2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、一日、落とし所が見つからなかったなぁ。

本当にごめんなさい。 申し訳ありません。 僕とレコード会社の受け取り方が違っていました。 僕が、無知だったのかもしれません。 今回の、リマスタリング音源。 誤解されている方がいらっしゃいますが、「ハイレゾ音源」ではありません。 残念ですが、配信…

お知らせがあります。

「Too many people」を「CDで聴いてくれてる方」「配信音源で聴いてくれてる方」 そして、「レンタルショップ物をコピーしてしまって、ぅあ!!本物を買えばよかったー!」と、後悔してくれているあなた。 どんな形であれ、 「聴いてますよ。最高です!!」←…

汗だく。

ゆっくり起きて、それから細々ことがあり、 昨日、サボってしまったことがありましたので、 今、それを終え、汗だくです。 メンバーが一人到着しました。 これからシャワーを浴びて、仕事突入です。 ASKA

10円。

その日は、前日、アメリカから帰ったばかりでしたので、時差の調整がうまくできず、 一睡もせずに新横浜駅に向かいました。 大阪に住む知人の息子さんの結婚式に出席するためです。 いつも、時間ギリギリで行動するのですが、寝てないわけですから、 とっく…

今、仕事終了。

村上啓介さんとの打ち合わせを待っていたのですが、 「ごめん。体調が悪か・・・。明日」 え?明日・・・? 何? そこで止まられても・・・。 明日・・・にしてくれ? 明日・・・はライブ? 明日・・・新聞配達・・・? 何? 何・・・? 啓介さん・・・。め…

「宮崎駿」さん

「宮崎駿」さんは、世界の「宮崎駿」なので、もう、作品が名刺であり、存在が、 ジャンルですので、特筆することもないでしょう。 そして、今日、寄稿するにあたり、プロデューサーの鈴木さんは「Sさん」と、しようと、当初書き進めていたのですが、この業界…

速報】NASA重大発表!

「南極の氷の下に古代文明」 モチのロンで、知っていました。 その昔、南極は、赤道付近に位置していたのです。 地球は、ある一定の周期で、大雑把に言うと、 「北」と「南」が入れ替わっています。 「極ジャンプ」 「ポールシフト」 と、言われています。 …

読売巨人(ジャイアンツ)

僕は、福岡生まれ、育ち(12歳から16歳まで北海道)なので、野球と言えば、 「西鉄ライオンズ」 だったわけです。 何度も、父に連れられて、平和台球場へと足を運びました。現在は、福岡と言えば、 「ソフトバンクホークス」 ですね。 僕が、球場に連れられ…

おやすむ前に

僕の作ろうとしてる組織。 実在されるものとしては、まだ、とても小さなものですが、 これは感染するように大きくなって行くと思い・・・、いや、大きくなります。 ならないわけが、ないからです。 いくつかが、並行して、それぞれが独立したもののようであ…

ゆっくりしたなぁ。

今日は、メンバーとの作業は休みでしたので、一人でキーボードの前に座ってました。 ブログ。 去年、このブログを始める時には、僕の周りは、全員が反対でした。 今ですか? 皆、毎日、楽しみにしてくれています。 先月の半ばから、20日以上更新が途絶えてし…

今日は、皆さんのお好きな「不思議な縁話」です。

僕は、アイデアを買われて、ベンチャーの皆さんが集まるパーティや、勉強会に、 よく招かれていました。 あれは、2012年の頃のパーティだったでしょうか。 将来、インドの大統領になるのではないかと言われている人でした。 彼が、ステージにから、こう話し…

いま、考えていること

「お金儲けを前頭に置くと、物事は必ず失敗をする。世のため、人のためになることを考えて行動すると、成功は自ら近づいてくる」 これは、僕が尊敬している方の言葉です。 本当に素晴らしい人ですね。 その人も、あらぬことをネットや週刊誌に書かれてきまし…

いやいや、本当ですってばぁ!!

先日、掃除機をかけてたら、指先の毛が吸い込まれてしまって、 そのまま掃除機の中に閉じ込められてしまいましてね。 三日間、消息不明で警察に捜索願いを出されてしまい、 その後、ちらかった仕事部屋をマネージャーのチョモランマFUJI が掃除機をかけ、溜…

僕もやってますよ。

一度、ザビエルを経験していますのいで、 風呂位上がりにはシュッシュッと、満遍なくかけてます。 そして、マッサージ。 効果はありありです。 すっかり元どおりになったのはいいのですが、 手というか10本の指でマッサージをしてますので、 どんどん指から…

僕は、物持ちがいいもんで。

最近、毎日、その昔某スポーツメーカーさんから頂いた、黒のビニール素材(正確にはビニールではない)を着て、汗を流しています。リハーサルなどでよく着ていましたので、覚えておられる方も多いのではないかと思います。 傾斜を、ノンストップで30分歩き…

ボバボーボバイバブ。

いやね、昨日、あの騒ぎ(バカ話)を隠し録音したのです。 自ら、とーちょー盗聴してしまいました。 30分ほどの盗聴だったのです。 大笑い海岸でした。 これをラジオ気分でみなさんに聞いてもらおうと、頑張ったのですが、 ここ、「はてな」では、音声のアッ…

あー楽しかった。

1ヶ月会わないだけで、こんなにネタがあるのか。 馬鹿話から、シリアスな話まで。 馬鹿話は、いいや。馬鹿話なので。 シリアスネタは、かなり重かったな。 僕は、起こった出来事を、ある側面だけで語るのはしないというか、苦手なので、誤解されてしまうこ…

こんな感じです。

ここは、僕の隠れ家なんです。 ジントニック二杯目です。 なんか、飲めるようになった感じです。 この歳で。。。 あれ、写真を大きくするの、どうやるんだろか? ま、いいや。 みんな、バカです。 ASKA

今から、高校時代の仲間と食事をしてきます。

聖書の話が出てきましたね。 毎年、書物のベストセラーが発表されますが、それはポピュラーな枠でのベストセラーであり、本当に世界でいちばん売れているのは聖書なんです。 この聖書は、予言書であり、別の角度から見ると、未来への誘導書だとも言われてい…

また、気になるコメントがありましたね。

人類の未来は火星に移住。 はい。そうなると思います。 これは、僕の宇宙科学の上澄みの知識であり、時代の中で科学の証明が変化するように、現在、どう語られているのかは知りませんので、あくまで持論として聞いてください。 温暖化・・・。 これは、もう…

ただいまーです。

父の日のプレゼントにパソコンを買って来ました。 父が以前から使用していたのはWindowsだったのですが、 操作は、断然Macの方が簡単ですので、今日から父はMacデビューです。 さてさて、使いこなせるか。 しかし、父はインターネットとメール、そして年賀状…

2017.06.18

完全なる証拠。 複数保存。 民事ではなく、刑事事件として。 マスコミは、泡を吹くだろう。 ㊙️身辺の警備。 10年間の証拠整理。 2017.06.19. メモ

福岡なんです。

今、父が祝勝会から帰って参りました。 実は、今月の5日に武道館で剣道大会があったんです。 僕も、眠い目をこすりながら、9時前に武道館に到着し、二階?一階?の客席で応援をしました。 父は、強かったですね。 僕の育った大野北剣道チームは福岡代表で参…

個人的なやり取りは慎みますが、

ここに来られているみなさんに、少なからずも影響を与える書き込みをされているようなので、ちゃんと、お話をさせていただきますね。 内情を知っているのは、前社長を含め、4人だけです。 僕たちは、周りへの動揺を避けるために、一切口外をしておりません…

僕を諭してくれるあなたへ。

仰ることは、ごもっともですね。 ただ、それは、週刊誌であったり、内情をよく知らない方の、情報ですね。 僕は、いろんな意見を甘んじて受けていこうと思っていますので、直接内容に触れることはしませんが、なぜ、スタッッフが僕の元に集まってくれるのか…

ポパポーポパピパプ☀️

昨日は、新曲のアレンジをやるつもりでしたが、早朝9時から、ある工事が始まりまして、夕方から、お客さん、夜は、消されたソフトシンセのインストールに数時間費やし、その合間に、ブログでのギャグのネタ帳に励んでいましたので(嘘です)、 丸一日、作業…

最近の一言。

子供の頃は、 「良い人になりなさい」 と、育てられたけど、 大人になって良い人をすると、嫌われる。 これは、以前より僕が語ってきていた言葉なのですが、 最近、友人とこの話になり、 世の中って、どことなくそういう風潮が、やっぱりあるよなぁと。 同じ…

日本人。

みさなん。おはうよございます。ぼくはきょうもげんきです。。 こんなに、はおやきをしてしまいしまた。 きょうもいにちにがんばるぞ!! 日本人は、文字を、一文字一文字確認して読まず、 並べられた文字を景色でインプットし、脳にセーブされていた言葉に…

僕ですか?

「おい!日本人!オマエはどうなんだ!?」 「(耳元を指で跳ねて)あたしは、女れすっ!! ぷい!!」 と、答えます・・・。 今日の曲は、かなりイケてます。 明日は、一気にアレンジを仕上げます。 おーやすみマス。 ASKA

この小話。好きなんだよなぁ。

これは、ロンドンのスタジオで、エンジニアから聞いた小話です。 詳細は、覚えておりませんので、こんな感じだったと少々アレンジをしています。 以前、アンコールの止まなかった名古屋で、この小話をしたなぁ。 あるとき客船が座礁し、甲板にいた乗組員、そ…