2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「名古屋センチュリーホール公演」 終了。

今、東京に戻る新幹線の中から書いてます。名古屋、ホール大爆発なノリじゃ、あ〜りませんか!!!アルバム「Black&White」の、製作中に、「オーディエンスと大合唱になる曲ができた!」と、ブログで報告したことがありました。描いていた通りになりました。…

先ほど、名古屋センチュリーホールに入りました。

お知らせです。本日、お問い合わせにより、急遽、PA周り(機材席)を整理いたしまして、 「当日券」を発売することを、発表していましたが、その「当日券」が完売となりましたので、ご連絡させてください。本日のライブを諦められた皆さん、名古屋は、追加公…

「高松公演」終了

いきなり1列目で、あんなに涙されると歌えないよーー!!!高松、盛り上がりました。還暦最後のライブとなりました。お客さん、いっぱいでしたね。最後列まで見えてましたよ。今、イベンターの会長さんも一緒に食事をしています。「すごい、盛り上がりよう…

「高松」入りました。

昨日、「広島公演」本番当日ラジオで、「今日ライブをやります」と、告知出演したところ、当日券が一気に動きまして、いつもの景色になりました。本日「高松」も、同じで、「残席がある」と、聞きましたので、「では、飛び込みでラジオに出演させていただこ…

広島公演終了。

本日、ソールドアウト記録が途絶えるかと思いましたが、当日券が一気に動きました。広島のオーディエンスも、やるねぇ!!見事な「欲しがり合い」でした。ステージ中、バンドとミーティグをしまして、即興振り付け、決まりましたよ。これ、明日の高松でもや…

勝ち癖(かちグセ)

まずは、ブログでの誤解の訂正。勘違いされてる方がいらっしゃいます。今後、僕の作品が「ネットショップオンリー」になるということではありません。「CDショップ」には並ばせていただきます。全国の、「CDショップ」と、「ネットショップ」で売られる作品…

「amazon」での『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- 』での販売について

本日(日付が変わって昨日)、「amazon」より、『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- 』の、販売が始まりました。もう、ずっとずっと前から予想していたことがありました。今後、「配信」以外では「CD/DVD」のリリースは「CDショップ」に代わ…

福岡公演終了。

今日も、ホールがお客さんでパンパンに膨れ上がり、大ノリでしたね。立ち見が出てました。僕もノリノリでしたよ。また一つ、歴史を刻みましたねぇ。この歴史を破るのは、僕しかいません( ー`дー´)キリッなんつったって、ステージでメンバー全員と「梅ヶ枝餅」を食…

先ほど「サンパレス」に入りました。

まぁ、すごいね・・・。何がすごいって、外国人。午前中に、お参りに行って来たのですよ。「太宰府天満宮」行き(大牟田線)地元、春日原駅→二日市(乗換え)→太宰府帰り太宰府→二日市(乗換え)→福岡天神→タクシー(世間話)→サンパレスホールま、こんな午…

「日本武道館 追加公演」【追記】

本日、「東京国際フォーラム公演」の、一般券売、数分で完売と聞いて、スタッフ一同大変喜んでいます。次は、追加公演の、「日本武道館」ですね。今日、買えなかった皆さん、ぜひ、「武道館」へ、お越しください。あのアリーナの空間。武道館の天井を突き破…

2019年2月15日「大宮ソニックシティ大ホール」を終えて。

今、ホールを出ました。今日も最高の1日になりました。もう、ステージとオーディエンスの「欲しがり合い!」な時間でしたね。今日は、まだ、ツアー3日目ですが、どこも幕が開いた瞬間、例えば楽曲で言うならば、「サビ」から始まったようなノリですね。大宮…

たった今、リハーサルが終わりました。

調子はいいんじゃないかな。本日、当日券はありません。楽しみましょう。 www.fellows.tokyo ASKA

今年の大晦日。そして6月の全国大会。

僕は、今年の12月31日に、故郷「福岡」の「Yahooドーム」で、カウントダウンライブを計画しました。そして、まだ本決まりではないうちに、それを、みなさんにお伝えいたしました。みなさんがスケジュールを組み立てやすいよう、そして、2000年カウントダウン…

池江璃花子

皆さんも、書いてくれたとおり、「池エリ」ことで、昨日は1日暗かったんです。「俺は、こんなに好きだったのか・・・」と。彼女は、2020年東京オリンピックの「顔」ですからね。競技に向かう姿には、いつも惚れ惚れします。「池エリ」には、医学を信じ、身体…

「ファミリーボール」

今日のお仕事は特別なものになりました。一つの仕事において、別々の会社、そして企画など、4つのことが同時に動くなんて・・・。それぞれが、違う形で世の中に発信されることになります。詳細は、もう少しお待ちください。そうそう。今朝は「詩集」の取材を…

2019/2/8 神奈川県民ホール

ライブを終えた帰りの車の中で書いてます。車の中には「パラシュートの部屋で」が、流れています。ツアー2日目。神奈川。「今日は、静かだね?」なんて言って申し訳ない。僕とお客さんの距離が、初日の「八王子」と違っただけでしたね。「八王子」では、ステ…

今、詩集の「あとがき」を書いています。

この度発表する「詩」は、ずっと書き溜めていたもので、ここのブログで紹介したものも多く入っています。誰かが、見てくれてるんですね。「散文詩」というものを、趣味、または深く掘り下げている方々も読んでくれていた。本当に、光栄なことです。昨日の、…

「オリンパスホール八王子」、良い幕開けになりました。

今、部屋に戻りました。幕が上がった瞬間の皆さんの歓声ったら、ありゃしない!あれで、一気に全てが始まった感がありましたね。100通りある道順の一つを、最後まで僕らと一緒に歩いてくれました。今日は、ただ観に来てくれていた「玉置浩二」にとっては災難…

明日、2月6日より「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ」スタート

明日、 2019年2月6日(水) 「オリンパスホール八王子」より、コンサートツアーが始まります。先ほど「ゲネプロ」を終えて、帰ってまいりました。やはり、ステージに立って歌うと、リハーサルスタジオでは見えなかった、 感じなかった景色というのが見えてきま…

クモの仕返し・・・

僕には、「クモ」が苦手な原因があります。「幼児体験」なんですよね。あれは、僕が4歳の頃。昼間に、母が部屋の掃除をしていました。それを、何かの乗り物にまたがって見ていたのです。その時、大きな「クモ」が、出てきたのです。以前もお話ししましたが…

本日、リハーサル最終日。

「最終日」と書いて、「SHUUBI」を浮かべてしまいました。実は、昨日、リハーサル後に、「ビルボードスタッフさんたち」&「SHUUBI」と、「スッポン」を、食べて来たのです。僕は10年以上ぶりでしたが、SHUUBIと僕のマネージャーは、「スッポンデビュー」でし…