2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

付録

付録 子供の頃 月刊雑誌の付録が楽しみだった まともに組み立てたことのない 子供の科学物シリーズ それがあるだけで 得した気持ちになったのだ キャラメルを買うときもそうだった キャラメルよりも 何が入っているか分からないオモチャに魅力を感じていた …

2月26日。

こちら側からは見えなくとも、おぼろげに輪郭を保っていた母は、 今日、ひとつの魂となり、あちらに行きました。 もう、鼻先に線香の匂いがすることもないのでしょうね。 49日。中国でも同じように伝えられているそうです。 いろいろなことがありましたが、 …

なっちゃたよ、59歳。。。

そして、やっちゃったよ。 アルバムのクレジット。 これは、今回、もっとも大切に、慎重に進めていたつもりだったのです。 この状況で参加してくれた仲間ですので。 マスタリングをやってくれた、福岡の「龍王」さん、ギターの「狩野義昭」が、1曲クレジット…

等身大。

先ほど、実家に、自宅に戻りました。 番組終了後、食事をし、そして今日協力してくれたメンバーとライブハウスに行ってきました。 爽やかな疲労感が少しあります。 今日(もう、昨日)1日、何を考えていたのか・・・。 僕は、良い歌を歌うことよりも、世間に受…

明日、2月15日。

テレビ西日本「ももち浜ストア」(16時50分より放送)に、出演することになりました。 この出演に際しましては、綿密な打ち合わせをいたしまして、テレビ西日本の音楽スタッフが結集してくれております。 インタビュー、そして「FUKUOKA」を、歌うことになりま…

ブログを始めてから、半年が過ぎました.

以前より、皆さんからこのブログの書き込みは、 「はてな会員だけにすればどうか?」 と、いう投げかけをたくさん頂きました。 これまで、書き込みはフリーにしてきましたが、 思うところもあり、そろそろ、そうした方が良いかなと考えています。 と、いうの…

月命日。

今日は、母の月命日でした。 もう、1ヶ月になるのですね。 残念ながら、福岡へ帰ることはできませんでしたが、 窓辺に、1杯のお水を置きました。 時々ね、分かるんですよ。 母が来ているのが。 ふと、鼻先にお線香の香りが漂います。 福岡と、東京を行った…

音楽誌の取材。

あれから、初めての音楽誌の取材を受けました。 「音楽と人」 以前、2度ほど、その雑誌に載りました。 取材において、語ることを事前に考えたのは、初めてのことでした。 ライターの方は、ニューアルバム「Too many people」のことだけを語って欲しい」と。…

昨日。

CDリリースに於いて、すべての行程が完了いたしました。 CDプレス工場に、マスターCDが届けられたのです。 あとは、初回枚数のプレスを行うだけです。 加えて、もちろん「予約はしなかったが、興味はある」という、方々へを予想しての枚数をプレスしなくては…

大事に両手でモノを持つ。

今の僕には、それが大切な事ですね。 ここ数日、時間単位で人と会っていました。 みなさん「活動再開のお手伝いをしたい」と、言ってくださいます。 本当に有り難いことです。 それに甘えて、勘違いだけはしたくないと思っています。 僕が忘れてならないのは…