2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく・・・。

みなさんの中で、昨夜、「通り雨」のMVで僕が使っていた腕時計を、ヤフオクで見つけ、 落とすのに頑張っていた方がいるでしょう? 正直に答えなさい。 あんなに値段上げちゃって。 ごめんね。 なんと、もう一人の対向抗者は、僕だったのです。 ぅあー!!ご…

今、みなさんのコメントを読ませていただきました。

ホントに、ありがとね。 当初、東京までおいでいただくのは、やはり、無理をさせることになると思い、 「関東近辺にお住いの方」 と、いう括りで、企画をいたしまいたが、この際、他県の方にも、お声掛けさせていただこうということになりました。 ひとつだ…

皆さま、こんにちは。

ASKAマネージャーのFUJIです。 いつもASKAのブログをご愛読くださり、ありがとうございます。 今回、突然のご連絡にもかかわらず、 たくさんのご厚意、深く感謝しております。 ASKAの強い希望により、ライブ形式での「MV収録」を、 8月16日に行わせていただ…

ここをごらんのみなさんあらためましておはようございます。

↑ なーに朝から、警戒してるのですか? ちゃーんと、普通に書いてます。 みなさんに、お願いのお知らせです。 関東近辺で、19時から21時までお付きしていただける方。 300名ほど、募集させてください。 日時(申し訳ありません。平日です)、場所、そしてそ…

ふ〜・・・追記

終わった・・・。 先ほど、本日の宿題でありました、ハーモニーの作業が無事終わり、 1曲、完成いたしました。 これで、 「オレンジの海」 に、続き、本日、 「塗りつぶして行け!」 が、完成いたしましましたので、2曲目の完成です。 面白いことがありまし…

片方だけのローラースケートブーツ。

しかし、絶対嘘は書かない「アサ芸プラス」は、よく見つけたな・・・。 もう、友達みたいなWebマガジンですし、ツーカーの仲ではありますが。 先日、クリキンのマー坊、キミちゃんと撮った写真の、 アンティークのキャビネットの上に、置いてあったやつです…

さ、今から歌入れだ。  追記

写真雑誌、見ました。 はいはいはいはい。 「3億円で家を売った」 しっつれーな!! ブルネイ王国に50億円で売りました。 「女性のマンションに、足繁く通っている姿が見られている」 これはマズっ!!まいった!!! 赤のスーツ着て、花束抱え、白塗りの顔…

防音工事。

30年前だったかな。 僕は、自宅に何ちゃってスタジオを造ることを決心しました。 当時、アーティストで、そんなことをやった人は誰もいなかったので、 防音施工会社も初めての試みでした。 普通のマンションなので、 真夜中に大音響で鳴らしても近隣に迷惑を…

僕の記憶から離れないこと。

その昔、「〇〇ジャーナル事件」に、一人のアイドル歌手が巻き込まれました。 結局、引退まで追い込まれて・・・。 世間では、いまだに、それを信じていて・・・。 もう、5年以上前になるかな。 あるジャーナリストのページに、こういうことが書いてありま…

心から、お願いしたつもりでした・・・。追記

それでも、ダメな週刊誌、番組があるのですね。 特に、大阪の元義母は、老人性のご病気なのです。 それでも、喋らせようとするわけです。 記事を受けた、書き込みには、 逆に義母を戒める言葉が並んでおりましたが、 そういう方ではありません。 「その言葉…

みさなんによろんこでもらってうれいしです!!!

「塗りつぶして行け」 が、また、Youtubeの急上昇チャートに入ったと連絡がありました。 何百万の動画から、音楽ものがチャートに飛び込むことは、 本当に珍しいのです。 こういうのを 「やりがいがある!」 って、いうんだよなぁ。 今や「Youtube」が、流行…

塗りつぶして行け

10月25日リリース予定のNew ALBUM「Black&White」から、 サウンド未調整の 「塗りつぶして行け」 この完成形がどうなるか。プロの仕事を見ていてください。 https://youtu.be/njXP8tSJYTU 映像は、とりあえず無くては寂しいだろうと感じ、適当に、iPhoneで撮…

想定内かな。

だいたい、政治ネタを書くと、現れる方たちがいるのですよね。 そういう方たちは、やはりムキになります。 もちろん、倫理道徳から発する愛国心だと思います。 言葉尻を捉えて、 「権力者の太鼓持ち」 「民衆を騙して戦争に駆り立てていく」 これが、意識、…

今、マッキーがきました。

地下都市について、皆さんが疑問視されていることは、 僕の中で、そして科学で、全てクリアできます。 「ベランダが必要か?」 これは、勇気のない人や、力の弱い女性が一度外へ出て、ハシゴを掴みやすくするためです。それと、さらに各階にネットが必要です…

ちょっと、言葉足らずだったかな。

僕は、野党を批判しているのではありません。 小さなものを見ていては、本来の姿、形が見えないということを述べてみたのです。 「日本を良くしていこう」 と、目標を掲げるのは大切なことではありますが、 そのためには「チリ拾いを!!」と、なっているよ…

地下。

今日は、あいにく雨模様。 少し、涼しいのかな? まだ、窓は開けてないけど。 次回のアルバムには入らないと思いますが、 暑い 暑い 街がカンと暑い うだる うだる 溶ける首都がうだる 天気予報は大騒ぎで 救急車が駆け回る 冷える 冷える 街がキンと冷える …

嫉妬、邪魔・・・。

もう、こりごりなんだ。 あなたたちの行動は、いつもこれだ。 でも、次に顔を合わせるときは、 いつものように、振る舞うね。 Fellowsの気持ちを、誘導しているのだろうけど、 本当にくだらない。 邪魔には邪気が備わってる。 進みませんよ。 進むには、前に…

なんて素敵な兄貴たち。

今、クリスタルキングのボーカル「マー坊」ピアノの「キミちゃん」そして、スタッフのお二人が、帰ってしまいました。 もうね、実はクリスタルキングとは兄弟みたいな関係なのです。 7つも目上の人なのですが、タメ口で話しができるのです。 お昼、2時過ぎ…

皆さん、ごめんなさい、ごめんなさい。ごめんなさい。

実は、私、嘘をつきました。 わー!!ごめんなさい。。 実は、今朝、あまりの嬉しさから、 「吾郎さんが遊びにきてくれる」 と、書いてしまいました。 友人から、すぐに連絡が入り、 「お前、吾郎さんがメディアにつけられたら、お前の居場所がバレるぞ!!…

訃報が入りました。

これから出かけます。 残念ですが、吾郎さんをお迎えできなくなりました。 今、連絡を入れたところです。 今度「クリキンも一緒に」ということになりました。 皆さんのコメントは、スマホで読ませてもらいますね。 行って来ます。 ASKA

早く起きちゃった。

昨日は、昼からレコーディング、夕方、その合間に、 レコード会社とMV集のリリース日設定、価格など、詳細を打ち合わせ。 夜から、MV集の中で語り合う、田家さんとのインタビュー。 終わったのは02時半だったかな。 その間、マネージャーのFUJIは、皆さんの…

関係各位、そして私の音楽を愛してくださる皆様。

29歳の時でした。私が結婚したのは。 あれから、ちょうど30年になるのですね。 そして、私も父親の仲間入りをしました。 「子供のためなら、命は惜しくない」 人の親になると、誰もが感じる思い。 子供が何歳になろうとも、それは変わりません。 いろんなこ…

新しい道。

昨日の夜は、僕が心からお会いしたかった人と、久しぶりの食事会でした。 うーん、やっぱり唸ってしまうな、あの人には。 僕の考え方、モノの捉え方の基盤のさらなる下に、 石垣を造ってくれます。 今、皆さんが当たり前のように使っているモノ。 そんなかの…

「10円。」 -7 - 完

前号までのあらすじ 大変だった・・・。 「10円。」 第7章 完 「◯◯まで、お願いします。」 「よっしゃあ!イレブン乗車記念や!振り落とされんよう、しっかり、掴まっといてやー!! 行っくデェえーーー!!!」 「はい!お願いします。ん?『掴まっといて…

おはようでございます。

「Youtube急上昇」に、 「通り雨」 「オレンジの海 NEW ALBUM 作業過程報告」 「リハーサル」 の、3曲が、同時にランクインしたという報告が「Youtube」から、来てました。 今、起きまして、それに気がついたのです。 「リハーサル」は、すでに圏外になって…

通り雨

ALBUM「Too many people」から、第7弾公開曲「通り雨」です。7月下旬の公開を予定していたのですが、本日2017/07/22日。「Youtube」に於いて、10/25日リリース予定の制作過程中公開の「オレンジの海」が1位を記録しましたので、それを記念して、急遽「通り雨…

オレンジの海

10月25日リリース予定のNew ALBUM「Black&White」から、サウンド未調整の「オレンジの海」この完成形がどうなるか。プロの仕事を見ていてください。 https://youtu.be/VtbXAwTQQl4 ASKA

今まで、打ち合わせが延びてしまいました

ASKAオフィシャルサイト「Fellows」の打ち合わせでした。 申し訳ありません。 夕方ごろに公開と、お伝えさせていただきましたが、 「オレンジの海」 20時前後になりそうです。 お待たせして、申し訳ありません。 ASKA

ふぉふぁよ〜。

昨日、夜の入り口ぐらいの時間から、4,5人で、ワイワイやろうということになっていたのですが、 「あいつに電話してみようか?」 「それならあの人も」 「だったら、あいつにも電話してみようか?」 9時過ぎ頃には11人になっていました。 歴代マネージャー3…

CHAGE

僕の人生において、 あんなに、薄っぺらい、バカで、イイかっこしいで、 その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません。 そんな、アホな奴と、70億の人間の中で、 よくもまあ、知り合ってしまったものだと、心から、嘆いているわけです。 な…