2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩集、重版(増刷)になりました。

ラジオ番組などで、「アマチュアで音楽活動をしている方に一言お願いいたします」と、いうことを言われます。僕は、いつの頃からか、このように言ってきました。「誰々に似てることを気にしないことです。周りはすぐに、『○○に似てるじゃないか』と、言いま…

「仙台公演終了」

このツアー、本来ならば、次の東京公演「国際フォーラム」で、「ツアー終了」だったのですね。ツアーと並行して、いろんなことが進んでいましたので、今日の「仙台公演」が、ラスト2だとは意識していませんでした。本番中、自分のMCで気づいてビックリ・・・…

「宇都宮公演」終了!!!

おい、おい、どうした?宇都宮!!えらい盛り上がり様だったねぇ。とは言え、実は「宇都宮」、毎回そんな印象です。なーんにも変わっていなかった。今日、ステージ上で、初めてお客さんの大合唱が聞こえました。ぞくっとしたよ。ありがたいねぇ。どこもここ…

「谷川俊太郎」さんとの対談風景。

昨日、テレビ朝日の「グッドモーニング」で、詩集の紹介をしてくれてましたね。僕は、偶然、観ることができました。僕にとって、谷川さんと対談できたことは「奇跡」ですからね。そして、同じようにメディアも詩人「谷川俊太郎」となれば、あのような取り上…

東京到着。

新潟〜東京、日帰りでした。すごいね。ライブ終了後、最終で帰れるんだから。なので、今回、バスタオルを羽織って、畳に横たわる時間がありませんでした。「5分で着替えてください!!!」最速で着替えたつもりでしたが、メンバーはもっと早かった。新幹線で…

まぁ、何と言うかな・・・。「人間力」、これだな。

昨日の「Twitter」でご存知かとは思いますが、昨日、中野サンプラザで行われた、「スターダストレビュー」の、ライブ行って来ました。フロントマンの「根本要」。あいつも同じでした。要は、要のイメージどおりに、最後までお客さんを誘導してたな。旬のアー…

電気グルーヴ

今回の騒動。悪いのは、僕と同じで「ピエール瀧」。これは、もう紛れもない事実。そして、それに対する「石野卓球」の、コメント。「だとよ」素晴らしい「3文字」だね。全ての気持ちが込められてる。「石野卓球」イカした男だなぁ。「ピエール瀧」 この言葉…

そろそろ、チェックアウト。

間も無くホテルを出て、今日は、大阪で「ラジオ出演」です。各局の方々、プロデューサー、パーソナリティさん。みなさん、今回のライブを観に来てくれました。みなさんの「熱のバトン」のリレーを体感されました。楽しいお話が展開されるでしょう。昨日、ラ…

「神戸公演」終了!!

楽しかったねぇ!!!関西2日間。両日とも、ステージ上も客席も、ノリまくりでした。楽しかったぁ。エキサイト度合いにもアベレージというのがあります。今回のツアー、どこもアベレージ超えしています。お待ちいただきました、「知らんけど・・・」これ、今…

「グランキューブ大阪公演」 終了!!!

まぁ、すごかったですねぇ。見事な一体感。「大阪シンクロナイズオーディエンス」見せていただきました!!そして、ステージ上を盛り上げてくれてありがとう。いやぁ、やってくれるもんです。感謝、感謝!!静岡からの「熱のバトン」、大阪は見事に受け取っ…

グランキューブ大阪 -楽屋-

先ほど、ホール入りしました。16時過ぎからリハーサルですので、少し早く到着となりましたね。そして、当日券ですが、いつも機材席を開放して、わずかですがご用意しておりましたが、今日は、もうまったくスペースがなく、本日「当日券」はありません。「行…

延長。

昨日は、18時から「お集い」がありました。「亀田興毅」も、事務所の後輩タレントさんを連れて遊びに来てくれました。尽きない話・・・。6時間以上、笑いっぱなしでした。当初、お開きタイムは、ツアー中でもありますので、「24時まで」と決めての「お集…

「詩集」2種類の帯について。

一つの「詩集」に、2種類の色違いの帯が付いていることに関して、戸惑われている方がいらっしゃいましたので、説明させtください。「詩集」の中身は同じです。特典もありません。実は、今回の「詩集」の出版社は、「双葉社」です。そして、僕は、今回新たな…

「静岡市民文化会館」ライブ終了!!

本日も、「楽しかった!!」これに尽きます。今日は、会館の空気が読みやすかったなぁ。つまり、お客さんのボルテージの変化。僕には、それがちゃんと上下に漂うように感じるんですよね。ここだ・・・。と、思った瞬間、突き破る。そのタイミングは、必ず来…

「静岡市民文化会館」に、先ほど入りました。

お昼に、ラジオ電話出演させていただきました。いつもと同じことを話しました。「なぜ、あの時ASKAのライブを観ておかなかったのだろう!!」いつか、そう思わせるライブをやるつもりです。間も無く、リハーサルです。 www.fellows.tokyo ASKA