2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世の流れ

www.fellows.tokyo ASKA

Tokyo-Fukuoka-Tokyo

今、戻りました。日帰りでした。そうそう、「YouTube」の【テリー伊藤×ASKA】が本日アップされてますね。https://www.youtube.com/watch?v=KM2q14YF2eU約30分に編集されてますね。今度は、テリーさんと食事しながら、番組外トークを展開してきますね。テリー…

「八神純子」

昨日は、友人の「八神純子」ちゃんのライブに行ってきました。コメントを拝見すると、「Fellows」にも行かれていた方がいらっしゃいましたね。不思議な気持ちで観ていました。C&Aが、まだアマチュアで「ポプコン」に出場していた頃、純子ちゃんは、もう大ス…

「手ぬぐい」

昨日は、良く声が出たなぁ。ここ数年で、一番だったんじゃないかな。特に生活スタイルは変わってはいません。僕には「リハーサル用」の歌い方はありません。毎回、本番さながらに歌います。昨日は、休み明け2日連続の2日目でした。以前も語りましたが、僕は2…

決起集会

次に会うことになっていた方がいましたので、僕は「中締め」の後、程よいところで「決起集会」を後にしました。見てください。この艶やかさ。ライブにおいて重要な「エンターテイメント性」。その必要性をお話しましたところ、「私たちは全員ポップスが好き…

学ぶことの楽しさ。

昨日、今日と、この国の頂点に位置する剣士のひとり「F」との稽古でした。「F」は、僕の出身校の後輩なんです。久しぶりの再会でしたが、今でも「先輩」と慕ってくれます。「F」の剣道からは、学ぶことばかりでした。僕もそうでしたが、何よりも学生たちの熱…

北海道は寒かった・・・。

実は、昨日リハーサルの終わりがけに、メンバーよりも一足先にスタジオを抜け、北海道千歳に飛び、今、戻ってきました。寒いのなんのって・・・。千歳に着くとマイナス4度でした。ほぼ雪が降らない時期もありましたが、ここ数年はどんどん寒くなっています…

11月20日。なぜだろう?記念日ができたようなこの気持ちは・・・

本日(もう昨日)は、リハーサルが休みでした。11月20日。本日10年ぶりのシングルCD「歌になりたい/Breath of Bless~すべてのアスリートたちへ」が、リリースになりましたね。なぜだろう?記念日ができたようなこの気持ちは・・・。10年ぶりだから?いや、ち…

5時間半・・・

一昨日は、よくもまぁ、あれだけ話をしたもんだと。5時間半・・・「ジョー横溝」「トムセン陽子」「デビル」「ざわっち」そして、僕。何を話したのか?「音楽」「経済」「スピリチュアル」「この国の闇」「CBDオイル(医療用大麻)の必要性」「迷宮入りの事…

今日は、デラ楽しい1日でした。

昼から、大学の稽古に行ったんですよね。渡辺さんからも電話をいただき、一緒に稽古をしました。僕にとっては、特別な日でした。先日から、いろんなところで、「剣道、テレビで観ました。頑張ってください!」と、声をかけていただいてる話をしました。僕が…

今日は、取材日でした。

カメラマンは安定の岡田。そして、夕方から、「テリー伊藤」さんの「YouTube」出演。テレビでは話せない内容だったかもしれません。どう編集されているでしょうかね。コメント「『歌になりたい』注文したけどなんか、枚数があまりないみたいなこと言われまし…

江戸川ボートレース

「Fellows」で、競艇選手の、「山本兼士」君。兼ちゃんのレースが、本日「ボートレース江戸川」で行われたんですよね。本日の兼ちゃんのレースです。http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/streamer/streamer.php?jo=03&race=10&date=20191113&_=15736307903…

父が、90歳で剣道「八段」に挑戦することを決意いたしました。

鹿児島-福岡-東京昨晩、戻ってきました。実は、今回の九州は、友人「山之内」の「会社設立記念パーティ」と、今月末に90歳を迎えることになる父の誕生日のお祝いも兼ねてだったのです。今月末、僕はリハーサルに入っていますので、早めの「誕生日」のお祝…

「YouTube」、10万回再生超えましたね。

5日間で10万回再生超え。うん、素直にとても嬉しいですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=D1C1mJarC2E 「歌(MV)を全編公開したら、楽曲が売れないじゃないか」その考えはないな。その時々で、やり方は違います。何より、僕には、それ以上の楽曲がありま…

一本の輪ゴム

昨日、鹿児島に着くと、友人たちが空港まで迎えにきてくれてました。そして、高速道路から桜島を見ていましたところ、見知らぬ番号から電話がありました。「〇〇様でいらっしゃいますか?」「いかにも。おはんは?」「私〇〇航空のものです」「おう!?まっ…

いい感じです。

・・・。 さて、窓を開けて、この部屋の「パン霧」を、晴らして、これからひとっ飛びです。 www.fellows.tokyo ASKA

「YouTube」のコメントを読んでました。

「Teaser」は、別にして、楽曲の感想を読ませていただくのは久しぶりでした。2日で、あれだけのコメントを頂いていますからね。それだけたくさんの方々が「歌になりたい」を視聴してくれたということです。良いも悪いも「作品」への反応は、すべて前向きに受…

玉置のツアー最終日。

僕と友人2人。3人共、お揃いの感想でした。「やるなぁ!」あいつが、少しだけゆっくりできる頃に、僕が忙しくなります。僕と玉置のスケジュールは、まるで打ち合わせしているかのようです。お互い、ツアーがぶつからない。いや、ぶつかってもいいんです。地方…

ゴールデン街

一昨日、23時前後だったかな?次のツアーに参加してくれる、コーラスの「西 司」からメールが来まして、「今、仕事終わりでSHUUBIちゃんと飲んでます。チャゲアスがかかりまくりです」ん?さて、これをどう把握するかだ。その後、数回、メールをやり取りしま…

本日、10年ぶりのシングル「先行配信」です。

僕の音楽生活、「10年ぶりのシングル」は、初めてです。シングルCD「歌になりたい」は、11月20日リリースですが、 本日「CD」のリリースに先駆けて各配信サイトで配信されます。 もう「iTunes」などを初めとする「配信サイト」では、配信されているようです…

明日、10年ぶりのシングル「先行配信」です。

2週間後、の11月20日。10年ぶりのシングルCD、「歌になりたい」がリリースされますが、それに先駆け、明日6日、各配信サイトで、「先行配信」をいたします。「6日。配信時間未定(0:00時もありえる)」「Weare」「e-onkyo music」では、「6日午前11時」に配信…

BBQ動画編集

前回もスペック(パソコンの性能だと思ってください)の高い仕事用の「iMac Pro」で編集を行いました。あれから、その後、OS(Operating System:コンピュータを動かすソフトウェア)も、 変わっていないのにも関わらず、今回、どうしても「動画」を「写真」と…

私の恋人は「秘密諜報部員」-1-2-3

私の恋人は「秘密諜報部員」-1を、書いてから、かなり時間が空いてしまいました。「1」を書いたのは「2019年2月25日」でした。新しく「Fellows」になられた方々で、過去ログを読まれていない方もいらっしゃるでしょう。そして「4」をお待ちになられている「F…

書けない話題

変ですね・・・。何もかもが変・・・。先日「ソフトバンク崩壊」という記事が目に飛び込んできました。その後、いろいろ調べてみましたところ、事実は事実なのですが、 どうにも解せない・・・。日本が誇る世界の企業「ソフトバンク」が、アメリカの企業「we…

有意義な時間

昨夜は、ライター「吉見ゆうこ」さんの、紹介で、「元大手広告代理店」に勤めていた人物で、 現在は、その会社を離れ独立し、「コピーライター」をやりつつ、経験を活かした様々な仕事をしている方にお会いいたしました。非常に頭が柔軟な人でした。彼は、僕…

フライデー

今、先日まで、僕の事務所で働いてくれていた「ナオキ」を連れて、「アールグラージュ」から、戻ってきたところです。先日、ここでお話しした、「仲埜(なかの)和男」さんが、プロデュースされている「世界特許」を取得されました、絵画「アールグラージュ」…

「Weare」「e-onkyo music」の試み

コメント1「Weareも「e-onkyo music」も曲をゲットするまで ややこしくて…ハイレゾ聴きたいけど…あっちゃんのイヤホンも買ってるし…だから当分iTunesで買います。」はい、そのようなリスナーのみなさんのためにも「通常配信音源」を、 配信することになりま…