BBQ動画編集

前回もスペック(パソコンの性能だと思ってください)の高い仕事用の「iMac Pro」で編集を行いました。

あれから、その後、
OS(Operating System:コンピュータを動かすソフトウェア)も、

変わっていないのにも関わらず、今回、どうしても「動画」を「写真」としか認識せず、とうとう昨晩からノートパソコンで編集をはじめました。

うん、これなら動く・・・。

しかし、

iMac Pro」も「Mac Book Pro(ノートパソコン)」も、

「OS」は同じです。

ただ、編集するには、圧倒的に「iMac Pro」の方が操作性が良いのです。

う〜ん、何でかなぁ・・・。
なぜに調子が悪いんだろう・・・。

先ほど「iMac Pro」に、

「おい、どうした?頼むよ、動いてくれないか?」

と、声をかけ、もう一度作業してみましたところ、
突然、「動画」を「動画」とちゃんと認識し、作業可能となりました。

前回は、BBQ後、その日のうちに編集できましたので、
皆さんの「気分」という「鮮度」が落ちていないことも手伝って、

あのように「傑作動画」となりました。

今回、時間が経ってしまいましたね。
残念だぁ・・・。

この編集に支障が出たことを、いちばん喜んでいましたのは、

「顔塗りおばさん」

でした。

天は我を見捨てなかった。

「第4回ドタバタバーベキュー ゴミ捨て編」

これより、編集再開です。

 

www.fellows.tokyo


ASKA