2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロカロリーのゼリーを食べ終わって。

これ、本当にカロリー「0」なのかなぁ・・・。 こんなに甘いのに。 「加リー0」と名付けられたものを、 書き間違えて「カロリー0」に、なったんじゃないかなぁ。 なんて疑いを持ちながらも、グレープは胃に収まりました。 今日、スタッフ総出の仕事です。 …

休憩中、コメントを読みながら。

「日本が核を持てばいいのに」 以前は、僕もそう思っていたのです。 割と、最近まで。 その気になれば、日本は簡単に開発できますからね。 いっ時、アメリカが、日本に対して、 「原爆を開発してもいいよ」 と、とも受け取れる行動に出たことがあるのです。 …

先ほど、アメリカ、中国の友人たちが帰りました。

彼らも、びっくりしていました。 一人は、医者でした。 今度、医院長を連れてくるとのことです。 さて、この話は、もう、これでいいかな。 いつのまにか、世の中が、これを使ってくれている。 僕は、これで十分です。 僕の名前は、出て来ません。 わかる人に…

駆け引き

みなさん。 隣国のミサイルに右住左住しているようですが、 隣国は、ギリギリの駆け引きをしているだけです。 隣国の、破壊力のある1発は、やはり最後には脅威ですが、 その1発を使ってしまった後のことを考えられないようでは、 自国民を守ることなどでき…

よく寝たぁ。

これから、作業を始めます。 昨夜は、看護にたちに出来上がった(試作品)を見せました。 みんな、 「全世界の病院が、これを導入するだろう」 そう、話しておりました。 また、ペット愛好家は、全員が、これを欲しいと。 中には、「今、これを(試作品)を…

昨日は、アルバム曲ではないレコーディングをしました。

この曲の詳細はお知らせできません。 いろんなことが並行して進んでいます。 スタッフも揃って来ましたが、マネージャのFUJI以外は、みんな無償でやってくれてます。 早く、お給料を出してあげなくては。 レコーディングメンバーも、破格のギャラで、アルバ…

事務所から戻りました。

そこは、東京のど真ん中を走るメインストリート。 東京に限らず、多くの人たちが知ってるストリートの真ん中辺り。 そこを曲がった道路の奥に、僕は、出発地を構えました。 道路、一本奥に入るだけで、こんなに静かなのですね。 条件は、 「駅から、限りなく…

特別な日。

今日、8月25日。 活動していようと、解散しようと、 この日は、僕の人生において「特別な日」として、 刻まれていることは、間違いありません。 今、ステージプランナーの大久保が帰りました。 38年間、ずっと一緒にステージを作って来た盟友です。 なかなか…

もう20年以上前かな?

もっとかな? それを、なぜ思いついたのか覚えていませんが、 「あるモノをあるモノに変換させ、それを信号で送り、受け取る側が、 それを元の形に変換させる」 これを、レコーディングに応用できないかと考えたのです。 そうすれば、海外レコーディングなど…

また、絶対に嘘なんか書かない写真雑誌が、僕を持ち上げてくれちゃってぇ。追記 ごめんなさい。フライデー様

売上枚数、どこで、あんな絶対に間違いのない数字を手に入れたのでしょうか? 印税が500万円って・・・。 そこは「間違ってますよー」と、教えて上げなきゃ。 世の中の真実を語る写真雑誌としては、可哀想に、 罪悪感を持ってしまうでしょうからね。 印税そ…

続、朗報です。

わーい!!! 決まりまちたぁ!!! ↑ 怒られましたので、消します。 しかし、 これに関しての詳細は、まだ、お伝えできないようです。 何せ、お相手が、企業なので。 実は、 インテリアオタクとして、以前より、お気に入りのグラスがありまして・・・。 本…

帰宅。

どういう風に説明しようかなぁ。 レコード、こんなに素晴らしかったんだなぁ。 全部の楽器が、ひとつずつ、粒となって聴こえます。 音に、包まれる感じ。 自分が、そこで歌っているようでした。 自分の息遣いに酔っても仕方ないわけですが・・・。 昔よく、…

朗報です。

「Olasonic」さんが、このブログを見てくれてまして、 「みなさんのご要望に応えてあげたい」 と、仰ってくれました。 ですので、オフィシャルサイトでは、来年、春頃に予定していた「Fellows 有料会員」を、10月中に募集することになりました。会員となって…

真夜中にマスタリングは終了いたしました。

二日間で5回、やり直したかな。 僕は、3回目の時に、 「良いのができたな」 と、思ったのですが、配信です。 前回の「高域と低域を、ギリギリまでフルに使う」作業をやりましたので、 何度も何度も・・・。 配信楽曲は、魚眼レンズで無理やり、全部を写して…

中身の濃いMV集になりました。

今度のMV集は、 「インタビュー」 「朗読」 「公開 MV撮影」 それに、その日、参加してくださった方のコメント、表情・・・。 「泣かせてくれるよね・・・。」 そして「Youtube」を、ご覧になってくれていた方々目線の画像。 それらが、 他6曲のMVを囲んで…

今日は、8月21日。

1ヶ月後の「9月21日」 実は、ソロデビュー30周年目を迎えるのです。 ちょっと考えてることがあったのですが、9月、10月のリリース。 そして、オフィシャルサイト「Fellows」の開設。 みなさんに、お金を使わせてしまう出来事となりますので、 見送ってしま…

もう一度、やり直し日。

「塗りつぶして行け!」 「Fellows」 実は、マスタリング過程において、ノイズが発見されましたので、 そのノイズを取り除く作業を行なう日となりました。 結果、それはノイズではなく、ギターのピックが弦に当たった時の音だったのです。 一安心です。 とこ…

「Olasonic DADAレーベルチューニング ハイレゾ対応USBスピーカー」

9月13日配信の 「塗りつぶして行け!」 「Fellows」 の、ミックスダウンが、昨日終了いたしました。 明日、明後日中にマスタリングを行います。 まだ、今回はハイレゾ配信ではありませんが、そのうち、ハイレゾ音源もお届けできるようにいたします。 「DADA…

反応、すごっ・・・。

およはうございます←・・・。 みなさんのスピーカーへの反応。 「喜んでくれないわけがない」 と、自信を持ってのことでしたので、嬉しかった。 「嬉しかった」と、いうのは、 「お願いして作ってもらった『Fellows』への特注品が、完売する」 ことではなく…

DADAレーベル ハイレゾ対応スピーカー。追記あり

先日、これからの音楽は「ハイレゾ」になると、お伝えいたしました。 ここに来て、若い人たちなども含め、 最高の音質を誇るレコードが見直されているようですね。 ところで、僕は、YAMAHAの「10M」と、いうスピーカーを使っています。 音楽業界の音作りは、…

ネットショップ徘徊中。

事務所移転が近づきましたので、スタッフのデスクや椅子や、ゲスト用のソファなどなど・・・。 購入に関しては、すべて、僕に任せてくれました。 名刺も作ります。 「事務所インテリア担当 ASKA」 と、記してあります←みなさーん、始まりましたよー! インテ…

ノンストップ、先ほど、見終わりました。

昨日は、僕の会場入りから、出まで、ずっとプロ根性で撮影してくれました。 一般の視聴者の方は、何気にご覧になっていたと思うのですが、 あの、大変な量となってしまったデータの編集作業。 番組スタッフの皆さんの仕事が、朝までかかったことは容易に推測…

歌える喜び。

身体中で浴びました。 最前列の男よ、泣いてくれるなよ。 たまらない気持ちになったじゃないか。 本当に素晴らしい時間。 みなさん、付き合ってくれてありがとう。 あのパフォーマンス後、 ネットでご覧いただいていた、みなさんにも、 聴いて、観てもらいた…

ジャーン!!!!

つにいに今日だね。 僕は、朝早く、起きてしまい。 すぐ寝ました・・・。 今、起きました。 スタッフは、もう、早々と動き始めてくれています。 実は、ちょいとした理由がありまして、ホテルに篭って歌詞やら打ち合わせ何やらを行なっていました。今日まで、…

Youtubeで公開MV撮影を発表致しました。

会場の雰囲気を楽しんでもらえたらと思っています。 https://youtu.be/JBMXRne5qw8 ASKA

8月16日 19時前後から

Youtubeにおいて、当日のMV撮影の模様を配信予定です。 URLは以下です。 https://www.youtube.com/watch?v=9VOAtreMGAg コメント欄は、開放となりますので、どうぞ、お楽しみください。 システム上、リアルタイムのみの配信となります。 これを、違法に録画…

Youtube ストリーミング

もちろん、Youtubeでの生放送は、 すべての方にご覧頂けます。 URLは、テストランが上手くいきましたら、 ここで発表させてください。 そして、みなさんにはヤキモキさせてしまいましたが、 ヤフオクでの取引は、解決となったようです。 いや、なりました。 …

MV収録用「散文詩」

ライブなどでは、 「語り」 と、呼ばれている散文詩。 それを、このような形で、発表するのは初めてのことですね。 朝方、それが書き終わりました。 今日は、それの録音です。 美しく 「美しい」には 化石になった飴色の雫のような歴史が込められている そし…

東京に戻りました。

さぁ、今から、仕事です。 「急に飛び込んで来た時間のない仕事ほど、忙しい人に回せ」 と、いう言葉があります。 忙しい人は、すでに頭が回転しているからです。 わずかな時間でも、良い仕事を完結します。 今、僕は、忙しい。 頭が、フル回転しています。 …

今日は、迎え火です。

地域によって様々のようです。 お墓まで、お迎えに行くところもあるのです。 僕の、実家もそうします。 そして、もちろん、玄関でも。 僕は、仕事で、どうしても「送り火」ができませんので、 母が、また来年までの「お別れ」を、東京まで言いに来てくれるで…