2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞の取材でした

昨日の撮影は、7月発表となる出来事に付随した撮影でした。 その中の1枚を「インスタ」に上げたんですよね。 撮影に関わるスタッフのスケージュール調整が、非常に難しく、そんな中で、やっと取れた時間でしたので、慌ただしい中での撮影でした。 撮影終了…

打合せの前に。

昨日は、取材取材打合せお客さんで、みなさんの苦労を見つつも、参加できませんでした。実は、僕も夜まで、ダウンロードが出来ず、あれこれやっていました。事務所でも、ダウンロード出来る人と、出来ない人に分かれました。まったく同じ環境だったんですけ…

「イイ天気」歌詞

イイ天気どんな日?こんな日さ たわいもない朝の会話寝起きの僕の頭の中は まだ空っぽさ君には見えると言う 僕の背中の羽がきっと産まれた時には あっただろうね夏休みの日記みたいに 青い空と白い雲で イイ天気ねぇ夏が覗いてるよ 立ってるよ ガラス窓を通…

明日、6月25日11時。「イイ天気」の配信です。

6月の配信曲、「イイ天気」です。僕は、僕なりの感覚で、良い作品になったと思っています。みなさん、あそこの歌詞、瞬時に気づくとは思わなかったなぁ。「古い自分と戦えってコテ・メン・ドウ そしてスキ」そう、「突き」のことです。それを、「スキ」と、…

こんなことってあるんだなぁ。

僕の人生に於いて、 「こんなことってあるんだなぁ」 は、ちっとも珍しいことではないのですが、やっぱりその度に驚きはあります。 昨日、剣道の稽古後、諸先生たちと「焼き鳥」を食べ、駅のタクシー乗り場に向かいました。 車に乗って直ぐでした。 「この近…

ふう〜・・・。

先ほど、家に戻りました。 実は、今日15時から剣道の稽古でした。地下にある道場は、初めての経験でした。 稽古後、道場の近くの「焼き鳥屋」さんで、食事を。 と、言っても周りは酒豪・・・。僕も、最初の一杯はジョッキで。 後は「ウーロン茶」 昇段審査が…

取材と言えば

先日、大事な取材を受けたことを、お伝えいたしました。「共同通信社」の、取材でした。その記者さんも、「年2枚アルバムリリース」「毎月配信」「Weare」「DADAレーベル」「ブログ」など、全てご存じで「共同通信社」さんらしい、内容のインタビューでした…

マスタリングが終了いたしました。

「イイ天気」https://youtu.be/m5v92-5WjM86月25日「Weare」より配信です。https://weare-music.jp「イイ天気」君は僕の未来を 見ていてくれるからさ心の中の小枝に つぼみが膨らむ言葉って不思議だね口にしても文字にしても温度になるねぇ夏が覗いてるよ 立…

Fellows腕時計

長らく、お待たせいたしました。本日、納品されるそうです。製造会社では、手巻き時計をクオーツにすることに大変時間がかかっております。「ベルト」「文字盤」「時計の針」など、全てが別の専門会社のものですので、「どれかひとつでも間に合わなければ、…

本日、ミックスダウンです。

6月25日「Weare」より配信です。 「イイ天気」 13時からミックス予定でしたが、歌入れ終了したものを何度も聴いているうちに、更に追加したいところがでてきましたので、追加ハーモニーを終了次第、ミックスに入ります。 みなさんの中には「Weare」と「e-onk…

ドカ寝・・・。

昨日、家に戻ったのは22時半過ぎだったかな。 ビックリ。 そのままソファに倒れ込んで、つい先ほどまでドカ寝してました・・・。 ねた寝た。 寝過ぎて、まだ頭がボーッとしてます。 昨日は、楽しかった。充実の1日でした。 昨日録音した3曲は、もうアレンジ…

「イイ天気」

やっと、できました・・・。 後は、ミックスダウン、そしてマスタリングです。 今月より「ハイレゾマスタリング」を完了したモノを配信させてもらいます。 さて、シャワーでも浴びて、仮眠。 12時からスタジオに入るんです。今日は、これからリズム録りです…

スタレビの要は元気ですよ

僕のブログを読んで、 「笑わすな」 と、メールを送ってきました。 まだまだ、あんな最高なヤツ、歌い続けてもらわなきゃ。 Yahoo!ニュースのトップになって、 「すっげぇ、オレ有名人!!??」 と、喜んでいたそうです。痛そうです・・・。 そうだよ、オマ…

MV集 + 日常

今回の「MV集」には「日常」が織り込まれています。 しかし、この「日常」。 「プライベート」のことではありません。「日常」とは「常日頃」ということです。常日頃感じていたことを、語らせていただきました。 ですので、前回のMV集「Too many people」で…

「Weare」 × 「e-onkyo music」

「Weare」 × 「e-onkyo music」この度、配信サイト「Weare」は、国内最大ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」と、ハイレゾ普及を目指し、コラボレートすることになりました。今後、音楽はデジタル最高音質「ハイレゾ音源」に変わります。アナログ→CD→ハ…

「隣のおじいちゃん」最終章を書き上げました。

あの日の1日が、どれだけ濃い1日であったかを、再確認させられまた・・・。 今月にお届けする「6月号」は「第2章」ですよね。本日のは「7月号」で、「第3章 完」と、なります。 さて、みなさんのコメントを読ませていただきました。 現在「Weare」で使用…

Weareリニューアルのニュース

ええ。 突然、驚かせて申し訳ありません。 この度、「Weare」は企業と提携いたしましたことを、先日お伝えさせて頂きました。 「Weare」 は、 「アーティストによるアーティストのための配信サイト」 です。 それに伴ない、リニューアルさせて頂きます。これ…

あー美味しかった。

www.fellows.tokyo

スイカのお漬物。

www.fellows.tokyo