打合せの前に。

昨日は、

取材
取材
打合せ
お客さん

で、みなさんの苦労を見つつも、参加できませんでした。

実は、僕も夜まで、ダウンロードが出来ず、あれこれやっていました。
事務所でも、ダウンロード出来る人と、出来ない人に分かれました。

まったく同じ環境だったんですけどねぇ・・・。

カートがグレイアウトして、先に進めないのです。

最終的には出来ました。

僕のスマホは「iPhone6プラス」 です。
新しいモノではありません。

事務所では、それより古いスマホを使用している社員も聴けています。
どうか、諦めないでください。

毎月、楽曲を発表していきます。

「買ったのに聴けない」

これでは、辛すぎますので。

どうか、諦めないでください。
苦手意識を持たないでくださいね。

Fellowsのサイトの「News」iPhoneでの簡単な操作手順が載っていますので、
こちらを参考にダウンロードしてみてください。
https://www.fellows.tokyo/news/?id=79


そして、ロンドンにおけるストリーミングの状況が分かってきました。
なぜ、アーティストがストリーミングから離れ出しているのか・・・。

約、500万回聴かれても、
1か月間、最低賃金でアルバイトした賃金よりも下回る配当では、アーティストはいなくなります。

みんな、お金のために音楽をやっているのではありません。
しかし、楽曲製作にはお金がかかります。

新しい。そして若いアーティストは、本当に大変な時代に突入してしまいました。

ここに来て、ヨーロッパでは、「Weare」と、同じ動きが始まっています。
「Weare」は、それらと連携していければと思っています。

さて、これからスタッフと打合せです。

 


ASKA(2018/6/26 15:43)

 

www.fellows.tokyo