2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「歌になりたい」配信のお知らせ

今日で10月も終わり。11月20日には、「歌になりたい」のシングルCDリリースとなります。先行配信はCDリリースの2週間前に行います。今回、これまで「ハイレゾ配信サイト」を貫いてこられた「e-onkyou music」さんが、僕からのプレゼンを受け入れてくださいま…

BBQキャンプ場、到着はしたのですが、

ど頭から、「サビ」でした。もう、今日はこれを超えれる気がしません・・・。申し訳ありませんが、大切な時期ですので、これにて、帰らせていただきます・・・。 www.fellows.tokyo ASKA

「歌になりたい」-Teaser 4公開

本日、11時に公開させていただきます。https://youtu.be/zgXJSheU_lE最近、タクシーに乗っても、同じマンションの方からも、健康診断に行っても、本当に、どこに行っても、「優勝おめでとうございます!」「来年は東京代表になってください!」と、声をかけ…

フジテレビ「ノンストップ」から連絡があったそうです。

明日朝、9時50分から放送の、「ノンストップ」で、僕を取り上げてくれるそうです。おそらく「剣道」でしょう。明日は、「大の仲良しだったヤツの墓参り」「ノンストップ」「歌になりたい」-Teaser 4公開「バーベキュー」終わって、「歌になりたい」のMVを製…

どっひゃ〜!!!??ありかーい!!??こんなこと!!!!????

今、事務所での打ち合わせが終わり帰ってきたとことです。内容は、「フット!絶対にリンコの買う肉を見張れよ!!目を離すと、明日のBBQ、終わりだからな!!!」あいつ、いろんな物に化けますので、見失ってしまいます。ま、肉に化けてくれたら、そのまま焼…

「安全地帯」

先日、「テロ」にように、僕の自宅に遊びにきた玉置。来月11月16(土)阪神甲子園球場 (兵庫県)において、「さよならゲーム」という、ライブタイトルでイベントを行います。「解散コンサート」ではありませんよ。野球場ですので、「9回裏、逆転サヨナラゲーム…

10月30日は「第4回バーベキューパーティ」ですって・・・。

キタコレ、@@「バーベキューパーティ」@@はいはい、引きますよ。引けばいいんでしょ?リヤカー・・・。 つづきは、 www.fellows.tokyo ASKA

健康診断終了

ただいま、帰りました。今回の「健康診断」のことを思い出したのは、昨日でした。危なく忘れるところでした・・・。先ずは、気分の良いことから。身長、返り咲きました。169.6センチ。切り上げ←超必要!!170センチ。実は、去年168.8センチになってしまいま…

「サンジャポ」肩透かし・・・。

「Fellows」メンバーオンリー記事より抜粋 さて、「サンジャポ」、何も話題にならなかったようですね。「今週、サンジャポで取り上げる」という情報がありました。先日の、剣道大会を「爆笑問題」から、茶化されてしまいましたので、昨日、「テリー伊藤さん…

「サンジャポ」の「番宣」をいたします。

明日の「サンジャポ」、見ておいてください。今、木刀を袋に入れました。見ておいてください。 www.fellows.tokyo ASKA

伝統福岡の「黒パン」

オーブンにパンを入れて、テレビを見ていれば、 だいたい、出来上がります・・・。 ASKA

与那国島で罠をかけたはず・・・。

与那国島では、「カクレモモジリ」を捕獲する時、二つの空き缶を10センチ間隔で、1/3ほど、土に埋め、その真ん中に「落とし穴」を掘って捕獲するという方法、罠でした。その罠、見破ったんですね。「カクレモモジリ」、逃げて逃げて、密航して、そして何かに…

3回戦敗退となりました。

今回、一回戦は、シードをされていましたので、僕の1回戦は、事実上、2回戦目からでした。第一試合は、「引き胴」での、一本勝ち。そして3回戦。どっしりと構えた「七段」の先生でした。内容は、敗戦をした者が語ることではありませんので、「負けた」と、…

先日の試合を「YouTube」に、アップしてくれたんですね。

コメントも読ませていただきました。剣道経験者から、僕の、「所作」「残心」に、ついて書かれてありました。「所作」につきましては、3戦目の足首を痛めてしまったことからだと思います。自分で見ていても、「凛」としては見えませんでした。たくさんの方…

「歌になりたい」-Teaser 3公開

本日、11時。 「YouTube」で 11月20リリース「歌になりたい」の、「Teaser 3」を公開させていただきます。https://youtu.be/jHXGx6XZHyY www.fellows.tokyo ASKA

明後日、24日「ねんりんピック」

日曜の試合で痛めた「足首」の腫れは、ほぼ元どおりになりました。今回の、優勝により、世間の「剣道」に対しての興味が高くなりました。それが一番の喜びです。明後日10月24日(木)10時30分から、「東京武道館(日本武道館ではない)大武道場」で、「シニア…

九十九里浜は遠かった・・・。

行きも帰りも大渋滞でした。今日は、一日撮影でした。先ほど、戻りました。昨日、「スポニチ」さんが、「ちゃんと、『剣道』を紹介させてください」と、試合観戦に来られたことをお伝えいたしました。そのように、「取材依頼」がありましたので、連盟の方で…

良い試合ができました。

先ほど、食事会から戻りました。14日、「情報系企業剣道大会」での「敗因」が、自分で分析できていましたので、本日は、いつもの剣道ができました。前回は、「油の乗り切った20代剣士」。と、いう気持ちに力みが生まれてしまいました。いつもの「自分の剣道…

間も無く出発です。

昨夜は、学生たちと楽しい夜でした。 さて、先日の敗因の踏まえ、これから「滝野川体育館」へ行ってきます。 個人戦は、午前。 団体戦は、午後過ぎ。 僕は、個人戦に出場いたします。 行ってきまーす!!! www.fellows.tokyo ASKA

「アールグラージュ」

先日、息子の紹介で、「アールグラージュ銀座タワー」に、絵画を観に行ってきました。あまりに、そのすごさを力説するものですから、「興味マックス」になったんですね。その絵を開発・プロデュースされていますのは、「仲埜(なかの)和男」さんでした。ギ…

明後日、試合だ。

剣道部の学生、先日の台風では、危機一髪だった生徒もいましたね。今、稽古から戻りました。明日は、試合に備えて軽く調整かな。学生とは、毎回、なるべく多くの剣士とやれるよう、最近は「一本勝負」のみの稽古をしています。明後日20日(日)は、北区の「…

ホントだね。「Mike + The Mechanics - The Living Years 」

10年ぶりのシングルCDリリース。「歌になりたい」が、「Mike + The Mechanics - The Living Years 」と、似ているという方が、ここにもいらっしゃいましたね。知ってましたよ。その曲。構成が、ほぼ同じですね。メロディは、全く違いますので、ひと安心。「T…

ULAS(ユーラス)

コメントにありますように、「竹取物語」の「かぐや姫」をはじめ、世界の「おとぎ話」には、実に宇宙との繋がりが隠されたお話が多いですね。先日、お伝えしました「ガリバー旅行記」も、そうですね。まだ、「火星」など、全く、その存在が知られていなかっ…

ひと休み。

今、来月の会報に掲載する「散文詩」を書いています。散文詩は、僕が活動する上での「ライフワーク」とも言えるものです。いや、ライフワークにしたいと思っているのかな。「Fellows」の会報誌をお届けできるようになってから、期日を迫られながら、毎月書い…

「歌になりたい」-Teaser2

明日、10月16日。午前11時に「YouTube」で公開させていただきます。https://youtu.be/ieXlPo79qR0その後、Teaser3Teaser4そして、11月上旬に、「歌になりたい」完成版を公開予定です。とにかく、10年ぶりのシングル曲リリースです( ✌︎'ω')✌︎ すんごいから!…

先ほど、稽古から戻りました。【追記】

本日は、渡辺さんから連絡をいただき、一緒に大学で稽古してきました。渡辺さんは、お人柄もあり、学生からも、2回目にして、もう慕われてます。さて、前のエントリーで、僕が詐欺られた商品は「ドローン」ではありません。購入したのは同じサイトでしたが、…

本当に、何度も何度も説明してるのに・・・。

世の中には、いわゆる「偽サイト」というのがあります。 ダメですよ、こういうのに引っかかっちゃ。 この手のサイトは、すぐに見破んなきゃ。 「今なら、2台買えば1台分の料金です」 この手の類の買い物は、海外サイトでは、まず、疑わなきゃダメですよ。 …

「チーム渡辺」、本日1勝2敗でリーグ敗退となりました。

本日、僕は全敗してしまいました。「中堅(5人中3番手」の僕が、勝っていれば、試合の流れは変わっていたのでしょうが、中堅に僕を起用してくださいました「渡辺」さんの、ご期待に添えることができませんでした。相手チームは、どこも「中堅」までを20代で…

台風後の「地震」に注意してください。 

東京は、これからです。昔、子供の頃は、停電で両親がロウソクを持ちらながら、 部屋を歩いていました。 そして、朝を迎えると、 何事もなかったような青空が空いっぱいに広がっていました。このように「台風」を迎え、過ぎてゆくのを、 ひたすら案じるてい…

お客さんです。

今、玉置が遊びに来てます。おうっ!!!玉置だぜ!!今、ASKAん家!!いぇいー!!!✊!!✊!!✊!!はい、交代。「今、向かってる!!」と、連絡があってから1時間以上・・・。A「おい!オマエ、今、どこだよ!?」T「おっ?今か?友人の店に寄ってる」A「…