明後日、24日「ねんりんピック」

日曜の試合で痛めた「足首」の腫れは、ほぼ元どおりになりました。

今回の、優勝により、世間の「剣道」に対しての興味が高くなりました。

それが一番の喜びです。

明後日10月24日(木)
10時30分から、「東京武道館日本武道館ではない)大武道場」で、

「シニアスポーツフェスティバルTOKYO剣道大会」

が、開催されます。

試合開始時間は、

11時15分

と、なっています←パンフレットには・・・

昨日、お伝えいたしましたように、マネージャーがメディアの対応に追われています。

地上波の数局が、大会を収録したいと。

このように「シニア」の大会が、世間から注目されますことは、
長寿国日本において、スポーツを続けておられます高齢者の励みになります。

そして「剣道」におきましては、

ASKAと対戦したい」

と、思ってくださる剣士の出場選手が増えていくことが、
今、僕にできる、僕の役割だと僭越ならが言わせていただこうと、勝手ながら思っています。

北区での決勝戦は、
元警視庁のOBの方でした。

東京都選考大会では、おそらく多くの「元警視庁OB剣士」が参加されるでしょう。

我々も、よくこのように表現するのですが、
「警視庁」と言えば「剣道のプロ」ですからね。

どこまで、やれるかわかりませんが、
しっかりイメージして、「東京都代表」となれるよう、しっかり戦ってきますね。

昨日のブログにも書きましたが、観る人によっては、
「剣道」は「格闘技」に観えるようです。

もちろん「武道」ですので「格闘技」でありません。

しかし、観戦する方達の感想は、感想です。

どう感じるかは、その人のもの。

「剣道王国日本」の「シニア剣道大会」を、ぜひ、ご覧になってください。

お待ちしております。

 

www.fellows.tokyo


ASKA