外に出られない人が多い。

今なら、僕も時間があります。そして、すべてには「タイミング」というモノがあります。それが重なった「今」個人Twitterを始めました。ASKA@ASKA_Pop_ASKAASKA

Twitter 始めました。

オフィシャルはオフィシャル。大事なことは「オフィシャル」から発信。初めての「Twitter」個人ではやらないと決めていたけど、今、ここで始めなきゃ。「炎上が心配」?そんなこたぁ、どうでも良いんだよ。誰もが一丸となって戦ってるんだ。戦うときには戦う…

穏やか・・・ゆっくりしてます。「加筆」

昨日までは、 「クラウドファンティング」の準備でバタバタしていましたからね。祥太も福岡に帰しましたのでレコーディングは一旦中止。ならば、詩でも書いてゆっくり過ごそうかな。今、これで素振りを終えたばかりです。 竹刀の場合、通常、柄(「つか」竹…

「朝まで生テレビ!」

昨夜、田原総一朗さん司会の「朝まで生テレビ!」を観てました。あの番組、好きでよく観てるんですよ。内容は、昨日は、申し訳ありません。「そんなことは、とうに知ってる」でした。現職政治家、経済評論家を初めとする「有識者」が、 ずらりと並んでいまし…

う〜ん、僕の人脈をしても前澤社長にはつながらなかった。しかし、「SAYONARA」の実用性に気がつく人は、必ず現れる。

昨日の作業は、 先日の「イイ感じです」を、一旦、止めまして新しい曲の制作に入りました。あまりに早く楽曲の世界観が見えてしまったために、僕自身が疑いを持ったんですよね。 作品のレベルを落としてはいないだろうかと・・・。一度寝せて、別曲を作り、…

お騒がせしています。

YouTubeでのコメントの返信には、「医療機器としてのカテゴリーでの紹介はできない」とは書いています。「オゾンが新型肺炎ウイルスを破壊」は、タイ国においての発表でした。 この上ない、確信があったのでしょう。 そして、世界に向けて検証結果を報告する…

「Hatena様」、長い間本当にありがとうございました。

昨日の「新潟」は、今ツアーいちばんの「声枯れ」でした。そのようなライブの日には、お客さんに対しての「申し訳なさ」で、気持ちが少し沈んでしまうものなのですが、 昨日は、それを上回る「楽しさ」がありましたので、「やりきった感」による「爽快感」が…

「新潟公演」終了!!!

ステージと客席、近かったねぇ・・・。僕が一番緊張するやつ・・・。とっころがぁ、全く緊張しませんでした。終始、楽しかった。今日の新潟のお客さん、バラード曲に、すっごく反応してくれましたね。もちろん、ビート曲にも大ノリしてくれましたが、バラー…

阪神淡路大震災から25年か・・・。

僕らが生まれる、遥か昔、「関東大震災」が、ありました。時は「大正12年」。当時の、日本の人口は約5000万人。死者・行方不明者は、約14万人だったと記録されています。すごいなぁ・・・。今の人口で単純計算すると、約30万人の命が犠牲になったのですから…

ダメダメ、そんなことを・・・。

www.fellows.tokyo ASKA

二度寝終わり。

時半頃起きて、軽い朝食。そして、いつものようにソファで横になったら、そのまま意識が遠のき、3時間ほど二度寝をしてしまいました。昨日の「公開リハーサル」では、最初、声が出ない出ない・・・。体験されたお客さん、ビックリされたのではないでしょうか…

「渋谷ラインキューブ公演」終了!!!

今日も、良かったねぇ!!!最高のノリで演出してくれてありがとう。そう、最大の演出は、お客さんなんです。お客さん同士が、共に昇りあって行くことで、ライブはピークに向かいます。正に、そんなライブになりました。今回も、全会場がそうなっています。…

本日「渋谷ラインキューブ」機材席開放できませんでした。

今回の東京公演。日時、場所を変えながら、追加公演を含んでも、「3公演」しか、ホールを確保できませんでした。本日、1月15日「渋谷ラインキューブ(旧渋谷公会堂)」で、東京2公演目となります。本日、機材席開放ができません。3日目となる「追加公演」は…

ツアー、後7本か・・・。

1月6日「大阪公演」をお待ちいただいていたみなさんには、突然の「高熱」のため、「延期」というご迷惑をおかけしてしまいました。本来「追加公演」であったはずの、「3月13日大阪フェスティバルホール」を、「振替公演」とさせていただきました。申し訳あり…

帰宅。

札幌、「楽しかった!!!」札幌、前回の「ありったけツアー」では、お邪魔することができず、お待たせしましたからね。今回、ものすごい盛り上がりを見せてくれました。もう、今秋からのツアーの話も進めていますよ。そして、ライブの熱気もさることながら…

今日の僕の朝は、格段、晴れやか。

昨日の「札幌公演」の大成功後の食事会では、 みんな今回のライブの手応えをしっかり感じていまして、出来ることならば、ずーっと「追加公演」を続けたいと盛り上がりました。メンバーとホールの押さえができるものならば、「本公演」より「追加公演」の本数…

札幌文化芸術劇場「hitaru」

今、リハーサルが、終わりました。「hitaru」前回、「スタレビ」「KAN」「大黒」たちと、「ドリフ」やったところですね。あの時は、どうかしてました・・・。今日は、「お歌」を歌いに来ました。さぁて、ドッカン行きましょうね!! www.fellows.tokyo ASKA

札幌のみなさん、「未体験ゾーン」にお連れさせてください。【追記】

以前も語りましたが、今の時代において、世間への広がりで、いちばんの力となるのは、良くも悪くも「拡散」ですね。昨日の「東京公演」、急遽、ライブ直前に「テレビ5局」「新聞」などをはじめとするメディアが駆けつけてくれました。テレビ番組、新聞は、翌…

先ほど、無事、ジャケット撮影が終わりました。

www.fellows.tokyo ASKA

昨夜も早く寝ました。

ですので、こんな時間に起きてしまいました(5:46)一昨日は、病院以外、コンコンと寝ていましたからね。今、コメントを読んでいました。もともと、「大阪のライブを楽しみにされていたみなさん〜」を、「大阪の方だけではないはず」と考え、「ライブを楽しみ…

やっと熱が下がりました。

ライブを楽しみにしてくださっていた「関西地区」の方々、本当に申し訳ありませんでした。少々の熱くらいなら、普通にステージには立つのですが、一昨日の深夜頃から、発熱が始まりまして、昨日、早朝の段階で「これは無理だ」と。この時期です。いちばんに…

「イラン」と「アメリカ」

「日曜のお話」 www.fellows.tokyo ASKA

「キン」と冷えてる東京

昨日、ふとした会話から「グッズ」の話になりました。いつもながらの「パンフレット」の売れ行きは置いといて。「キーホルダー」「手拭い(Breath of Bless)」そして、「ランタン」が、あっと言う間に完売しています。正直なところを言えば、「ランタン」の…

「福岡公演」終了!!!

乗ったねぇ!!乗った!!!乗った!!!乗せられたぁー!!!2020年歌い初め、「福岡公演」最高でした!!お客さんの表情と、僕のボルテージが同じでした。ありがとう!!!また、お会いいたしましょう!!! www.fellows.tokyo ASKA

福岡ソールドアウト「機材席開放なし」

お伝えするのを忘れておりました。本日は、ソールドアウトでして、時々可能となる「機材席開放」も、できない状態です。ご了承ください。 www.fellows.tokyo ASKA

「スター⭐️にしきの」

元旦「初稽古」福岡の道場「大野北剣道スポーツ少年団」では、元旦に「初稽古」をします。そうでした。一昨年の昨日からだった。あの日の初稽古からだったですね。日常生活に再び剣道が戻って来て、丸2年経ったのですね。昨日は、小学生から大人までを相手…

「追加公演」決まりそうですね。

今、スタッフがバタバタしています。バッキングメンバーのスケジュールが、どうなっているか?なんです。なにせ、「ASKAバンド」に加えて、今回は、15人の「ビルボードストリングスチーム」ですからね。そりゃ、バタバタしますよね。早々と完売になったとこ…

2020年になりました。

令 和 二 年 あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。 み ん な で し あ わ せ に な り ま し ょ う 。 あ す か www.fellows.tokyo ASKA

2019年「総括」

申し訳ない。 これだけは、ここで。 www.fellows.tokyo ASKA

白水家の伝統「餅つき」

行ってきましたよ、餅つき。今朝、8時から始まりました。時間とともに、参加者は増えていき、帰る頃には30人以上集まっていたんじゃないかな?子供の頃からの剣道のライバル、「白水(しろうず)」の家の玄関先で行われました。もう20数年以上前から、お呼ば…