2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スナック。

ドアの上には、丸い電球がアーチのように飾り付けしてありました。 初めて、ドアを開けたときには、ドラマのセットの中に居るようでした。 親戚が、時々通っているという店でした。 その店のお姉ちゃんですか? はい。ど真ん中でした。 同じ年でしたが、大人…

競艇。

こう書くと、前のパチンコと連動しますので、やたら遊んでたというイメージがついてしまいますが「行ったことがある」と、いうことです。 そこは「福岡競艇」でした。 人がぎゅうぎゅう詰めでした。 前のパチンコで登場した親戚と行きました。 もちろん、ボ…

閉店。

高校3年生のときだったな。 親戚に、同じ歳で、もう仕事をしていた奴がいましてね。 そいつに連れられて、行ったもんです。 パチンコ、競艇、スナック。 パチンコは、当時も今も、18歳以下は来店禁止なのですが、そこはまだ、昔。 ぜんぜん、厳しくなかった…

じょーじゃんじゃないよ。

寅ちゃん、死んじゃったからなぁ・・・。 「男はつらいよ」を、初めて観たのは、中学2年生ときだったでしょうか。 「こんな大人が、こんな愛すべき人がいるだろうか」 と、思いましたね。 それから、正月は、毎年欠かさず観続けました。 渥美清さんは、小学…

絶体絶命。

あれは、1996年。いや、97年。いやいや、98年。ちょっと待って・・・プレイバック。 99年・・・。 どうでもいいです。 忘れました。その辺りの話です。 それは、その国の首都。その首都のメインストリートから一本脇道に入ったところにそびえ立った、誰もが…

僕はね、ある国でとんでもない目に遭ったんですよ。

この話は、仲間内で笑いながら話していたことです。 また、仲間は「この話は、ASKAさんが誤解されてしまうので、絶対に話さない方がいいです」と、口止めされてはいたのですが、そう言われると、何が何でも話したくなるのが僕です。 ステージで、何度も喋り…

Yahooニュース

これまでも語ってきましたが、世間の興味を引くためにメディアはあります。 どんな記事にしろ、やはり自分が書いたものには興味を持ってもらいたいですからね。 ネットニュースなどでは、同じ記事が広がって行きます。 自分の書いた記事が広がって行く。 こ…

17/03/29

あの日を境に、一切「ぎなた読み」できる文章がなくなった。 いくつか、気になるものはあれど、偶然の範疇で片付けることができる。 また、以前、ウェブ調査で、 「同サーバ上の他のウェブサイト」が92個あったが、 今日調べたら、1個になっていた。 同様の…

お買い物。

今日は、厚くも薄くもない雲に覆われた太陽の光が、僕の立つ窓を目がけて、まっすぐ伸びて来ています。 この滲んだ太陽、何だっけ・・・。 すぐに思い出しました。 ドバイでした。 あの地の太陽の滲みかたに似ていました。 アラブ首長国連邦のひとつ。 つま…

terry君へ。

行いに気がついてくれて良かった。 あのまま行くと、訪問者の数が増大し、引けなくなった君は、更に続け、最終的にはメディアに晒されるような出来事になっていたでしょう。 マネージャーのfujiからのコンタクトは、事実ですよ。 すでに「はてな」にも通報済…

アジアツアーは生きていた。

実は、少し前に、 香港、シンガポール、マレーシア、マカオ、台湾他、 各国で「Too many people」 を、リリースしたいとのオファーがありました。 中国本土は、コピー盤の横行で、たちまち海賊盤だらけになるとのことで、現在、ペンディング中です。 それで…

Burnishstone

おはようございます。初めまして。ASKAのマネージャーを担当しておりますFujiです。昨日皆様から、TwitterのASKAは本物なのか?と、いう問い合わせが相次ぎましたが、ASKAはTwitterをやっておりません。当方から直接「なりすまし」の本人に注意、そして警告…

僕がこの年齢のときには、こんな歌、歌えなかったなぁ。

今月の30日に、リリースです。 そのアーティストは「宮崎薫」と、言います。 以前にも、一枚リリースしているのですが、 そのときは、自分のやりたかったことが、できなかったらしく、 ずいぶん、悩んでいたものです。 しかし、今回のアルバムは、快作極まり…

ぅがぁーー!!

良く寝たぁーー!! もう1時ですか・・・。 朝方、トイレで目が覚め、ネットを30分ほどやって、また、ベッド。 起きたら、こんな時間。 これから、人と会います。 さて、シャワー。 ASKA

メモ

『酒と泪とアニメと映画』 酒と = シ + 酉と → SHI撮りと 泪と= シ + 目と → SHIもくと → SHIもー食っとう アニメ = あにメ → Aに罰 映画 = えい + が(か+") → A狩り 自分用メモページです。

こんばんは。

13曲シングルを形づかせるために、 今まで作業を行っていました。 僕の脳内にあった絵には届いたのですが、 最終的に「これではない」との判断を下しました。 これは、どうやら作品という衣装を纏うことになりそうなので、 日を改めて、しっかり取り組もうと…

僕も・・・。

これだけ、みなさんがアルバムを世の中に発信してくれていることを受けて、僕も何かやらなくてはならないと思いました。 このブログと、福岡のテレビ出演以外、ノンプロモーションでここまで来ましたからね。 お金をかければ宣伝できるなんて、そんな古い思…

いま、みなさんのコメントを拝見いたしました。

amazonのレビューが1000を超えましたか。 いま、見てきました。 本当ですね。 楽天のレビューもスゴイ。 1ヶ月で1000超えは、amazon始まって以来、初めてのことですね。 もしかすると、世界初かもしれません。 調べてみますね。 「Too many people」 たくさ…

小ネタ。

よしお 「〇〇の意味が分からないんだよ。」 たかし 「そいうときは、すぐにググるんだよ。」 よしお 「そうか!じゃ、Yahooで、ググってみる。」 たかし 「Yahooでググる?・・・。』 ASKA

こんな子、いるんだよなぁ。

Youtubeにて。 「お笑い芸人 コント キングオブコメディ」 とにかく、面白い。 ASKA

所用で、今、戻りました。

もう、10年近く、花粉症はなかったのですが、 今年は、ダメですね・・・。 2月に、福岡の実家でヒドイことになりまして、 それ以来、症状は治まりません。 東京に戻るとラクなのですが、それでも、手のひらで目をこすりたくなるし、突発的にくしゃみがでま…

お昼ご飯を食べました。

朝から、大したことはしていないのですが、 お腹がね、やっぱり減るんですね。 僕は、お腹に何か入れば、それで満足なので、あまり食べ物には拘りません。 「美味しいものを食べたい」と、遠出をする感覚がわからないのです。近くで、サッサッとすませたいタ…

あと、数日で4000万アクセスを超えます。

いろんなことを、いろんなところで書かれて参りましたが、 作り事だらけの記事を、無機質な目で追えるようになりました。 業界の人も含めて、毎日、たくさんの人たちがここを訪れ、ブログを読んでくれています。 どんな週刊誌より、ここは発信力を持ちました…

喜んでもらえることが僕の喜び。

カラオケを、こんなに喜んでもらえるとは、思っていませんでした。 僕は、カラオケをほとんどやりませんが、やはり、その場の流れで、カラオケの場に誘われることが多く、いろんな人たちの歌を側で聴いてきました。 そして、僕が思っていることを、書かせて…

「とんねるず」を、観てます。

そう言えば、1ヶ月ほど前に、 大手のカラオケ配信会社から「Too may people」全曲の、カラオケを制作したいとの申し出がありましたので、その場で承諾をいたしました。 まもなく、全国のカラオケにラインナップされると思います。 ASKA

言葉足らずでした。

「伐採において、環境破壊はそれほどない」 とは、人間生活においてでした。 突き詰めると、動物が人里に向かってくることになりますので、人間生活にも影響はありますね。 僕は、CO2との兼ね合いについて書いたつもりでしたが、配慮が足りませんでした。 申…

あれっ?7980円になってる・・・。

amazonにおいて、 先ほどは、6300円だったのですが・・・。 その値段のものは、売り切れになったのですね。 みなさん、早っ?! 海外のサイトでは、もっと安く買えます。 配送までの日にちはかかりますが、それでも安い方がいいでしょう? そちらをお勧めし…

2008年ごろだったでしょうか・・・。

その頃、僕は、地震のことばかりを考えていました。 心のどこかに、 「とんでもない地震が訪れて、嘗てないほどの津波が日本を襲う」 と、方々に語っていたのです。 会報などでも、何度もお伝えしていました。 「とにかく、非常食だけは用意しておいてくださ…

ぴあ&ASKA

2012年10月16日。 「ぴあ&ASKA」が、発売されました。 その中に、スタッフの証言で 「ASKAは女性にモテル、ハンドクリームを持っている」 と、いうのがありました。 実は、本当なんです。 それは、実はシェービングクリームなのですが、たまらなくイイ匂い…

桃ノ木。

その木は、庭の隅に立っています。 隣人との境界線である塀のこちら側で、奇麗な枝を伸ばしています。 その木が幼木であったころは、すまさそうに立っていたのです。 そのはずです。 家族4人は、当初、その存在に気づいてなかったからです。 誰も植樹したも…