穏やか・・・ゆっくりしてます。「加筆」

昨日までは、

クラウドファンティング」の準備でバタバタしていましたからね。

祥太も福岡に帰しましたのでレコーディングは一旦中止。

ならば、詩でも書いてゆっくり過ごそうかな。

今、これで素振りを終えたばかりです。

f:id:aska_burnishstone:20200331163344j:plain




竹刀の場合、通常、柄(「つか」竹刀を握る部分)が丸くなっています。
握りやすいんです。

刀はそうじゃない。
真っ直ぐ振り切らないと、身体が安定しないんです。
ですので、刀で素振りをすることは大切です。

刀って重いんですよ。
道家は、中級クラスになれば、竹刀を振って空気を切る音が出せます。
「ブーン」と鳴るんです。

しかし、刀となればそうはいかない。
居合刀ならば、刀は軽いですから「シュッ」と鳴らすことができる。

しかし、

このような、昔の侍が持っていた刀で空気を切る音は出せません。

 

いや、僕には出せません。

そもそも出るものなのでしょうか?

これを、当時、平均身長150センチ前後だった侍が、普通に振り回していたのかと思うと、やはり、侍はすごかったんだなぁと唸るしかありません。


今日も友人たちが連絡くれます。

週刊女性」の記事は、何かの意図があっての記事です。

そうでなければ、あんな捏造にまみれた記事は書かないでしょう。
週刊女性」は、ここのブログを見てるはず。

ここでは、「週刊女性」の捏造記事に対して、
言葉は柔らかかったですが、ある意味ボコボコにしましたが、
それ以降、一切ダンマリを決め込んで、反論記事さえ書きません。

どこかの「博士」と名乗る方を記事に起用しましたが、
そもそも「博士」が、

「オゾンガス」

と、

「オゾン水」

の違いを知らないわけがありません。

どこかの誰かが、
「SAYONARA」を、発売されては困るのでしょう。

ね?

Twitterでの、あの嵐のようなバッシングと、その拡散のスピード、
明らかに、とてつもなく変でしょう?

週刊女性」は書き逃げ・・・。

 

逃げても逃げ切れません。

4月には、大衆の前で、バッサリと切り捨ててみせます。

 

いや、大衆が切り捨てるでしょう。

 


もうここまできたら、粛々と進めますよ。

先ほど、

ネットで行う「クラウドファンディング」の会社の方とお話をしました。

たくさん、たくさん邪魔がある。
でも、ビクともしません。

「菅原道眞」の言葉

「未だかつて、邪は正に勝たず」

龍馬さんの言葉、

「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る 」

この精神ですよ。

コメント

「私も新規事業始め銀行から融資受けてます。
事業計画がしっかりしてれば受け入れてくれます」

そうですね。
しかし、それは会社が事業を成し遂げるための融資であって、
「商品」を売るためには、融資はしません。
どんなに優れた商品でも、売れない可能性は「大」です。

銀行さんは、

そのような「商品」に融資し、過去、痛い目に遭ってきてますので、
「商品」となると、融資はしません。

でも、もう融資を受ける必要がないんだ。

さぁて、

詩を書くか、
テレビを観るか・・・。

よし!








寝る!!


ASKA