2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、裁判でした。

先ほど、お葬式から帰って参りました。僕は、ワンちゃんのお葬式、まだ、2回目なのです。1度目は、 17年間生きてくれたキャバリアの「齢美(メイリン)」そして今日、友人夫妻が14年間一緒に過ごしたワンちゃん。先日、このブログで、「ゴールデンレトリバー…

意外に多いんですね。

www.fellows.tokyo

お答えいたします

www.fellows.tokyo

そうそう。首を横に傾けてスッポンを当てたら思いっきり

www.fellows.tokyo ASKA

突発性難聴

最近では、この「突発性難聴」は、もう誰でも知っていますよね?多くのシンガーが、これで悩まされています。もちろん、一般の方々も。病院に行っても、「回復を待つしかない」としか、言われません。それでも、いつしか「回復」という言葉を使われるように…

今、マー坊チームが帰りました。

www.fellows.tokyo ASKA

カレンダー

www.fellows.tokyo ASKA

ワンちゃん、立って水を飲んでくれました。

www.fellows.tokyo ASKA

ASKAソロ人気曲市場調査

とかなんとか、言っちゃってぇーーー!!!な、感じなのですが、NASAの機密文書くらい重要な案件がありましてね。それを、こそーっと、いやさっ!!(歌舞伎風)大々的に、こそっと調査仕り候(つかまつりそうろう)!!!!とにかく、10曲、教えてちょ。です…

プライバシー

「有名人(芸能人)に、プライバシーはない」と、言いのけるコメンテーターや、芸能レポーターがいます。僕にだって、知られて欲しくないプライバシーなら、「ひとつ、ふたつ、ああ、いっぱい」あります。今回の「小室」の件。倫理、道徳を、もちだされると…

ASKAブログ

2018/1/19 をもちまして、「ASKAブログ」は、 https://www.fellows.tokyo/ に、移行いたしました。 今後も、よろしくお願いいたします。 とは言え、こちらにも、 と〜きどき、綴らせていただきます。 ASKA

3曲目、ギター録りを残して完成

あと、これにギターが加われば完成です。 もう1曲、行ってみようかな。 では、おやすむよ。 ASKA

ASKAオフィシャルサイト「Fellows」

本当に、長らくお待たせいたしました。 明日、18時頃にオープンいたします。 有料会員のみなさんへのコンテンツは、 まだ、間に合っていません。 ですので、有料会員登録までは、 あと少しだけ時間をください。 ブログは、オフィシャルサイトで継続させてい…

音楽業界

最近、appleの「iTunes」が、配信事業から撤退するという噂が流れています。 きっと、そうなるでしょう。 現在、世の中の音楽市場は「ストリーミング」に流れています。 「聴き放題」 ですよね。 これが音楽のあり方となれば、アーティストもレコード会社も…

2曲目が、上がりました。

こんな曲を書いたのは、初めてです。 超絶 「カッコエエーー!!!!」 と、言ってもらえる自信があります。 これ、クラブで踊れます!! さて、今から「歌詞を書こうか」とも思いましたが、 このノリで曲を書いてみましょう。 もう、書きたい曲のイメージが…

昨日、1曲デモが仕上がりました。

ミディアムテンポの曲です。 きっと、皆さん、気に入ってもらえる。 そして、すぐに2曲目に入りまして、 これも、もうメロディは完成いたしました。 かなりビートのある曲です。 もろ、クラブなどで流れるような曲です。 しかし、これ、今までの僕のスタイ…

昨日、新曲のオケが70%くらい終わりました。

今日は、今から撮影です。 なんの? いや、いろいろあるんです。 では、行ってきます。 ASKA P.S それにしても、昨日のマー坊の紹介。 「クリスタルキングの、元ボーカル」 ち、違います! ま、まだ歌ってますから!!! 「元クリスタルキングのボーカル」 …

今度、隠し録りをアップしたい。

マー坊、番組で、 あっけらかんと「声を失った」と、話していました・・・。 しかし、 僕の家では、もっと・・・、 無邪気に話します・・・。 イイ大人が・・・。 30分では「1ネタ」でしたね。 僕の家では「いま寝た?」って言いながら、 朝まで喋ります。 …

みなさ〜ん、やらかしますよぉー(こそこそ)

今晩、テレビ朝日 11時15分から 「激レアさんを連れてきた」 に、マー坊が出演しますよー!! 1時間番組で2人の出演。 つまり1人30分の持ち時間ですよねぇ? わっはは!!! マー坊、やらかして、 3時間 しゃべくり倒したようです。 番組ADたち、唖然…

藤原いくろう

彼は、クラシック畑でありながら、ポップスを愛する音楽家でありまして、 僕を、あのシンフォニーの舞台に引きずり上げたのが彼でした。 思えば、もう15年近くの付き合いなんですね。 極めて温厚、しかし、突発的激情型過激症候群なところが僕と良く似ており…

休憩中

ご質問にお答えいたします。 「このスピーカーをPCのメインスピーカーにした場合、例えば動画とかを見た時の音質は低下しちゃうんですかね? やっぱりハイレゾを聴くスピーカーなんでしょうか?」 普通にUSB接続するだけで「Youtube」などの音でも驚かれると…

ここにはチタンが似合いました。

今まで、ドラムの江口が遊びに来てくれてました。 一緒に「ROCKET TOUR」を見た後、秋以降のライブの話になりました。 みんな、来年のスケジュールが入り始めていますので、 確認もあり来てくれたのですが、僕の方は、まだ詳細を出せない状況です。 僕のツア…

ROCKET TOUR

昨日、一枚のBlu-rayディスクが出てきました。 「ROCKET 」 「ASKA CONCERT TOUR 12>>13」 と、書いてありました。 実は、もうすでに編集を終え、完成品になってるんです。 マスターディスクです。 前に所属していた会社と僕が、1枚ずつ持っています。 1曲…

スピーカーについて報告がありました。 追記

昨日も5分ほどで、品切れになりました。 わかりやすく説明させていただきますと、昨日は、 オーバーカウントがなされないよう、少しずつドアを開けたような状態だったそうです。 ですので、実質は、やはり2分ほどの完売であったとのことです。 残り300台と…

予定を繰り上げ、戻ってきました。

明日、福岡を大寒波が襲うとのことでしたので、 飛行機にダイヤの乱れが起こるのではないかと思い、 一日、予定を繰り上げ、東京に戻ってまいりました。 昼間に、所用で佐賀に行ってきたのですが、 高速道路は雪が吹雪いておりました。 早速、レコーディング…

さて、明日はスピーカーです。

明日11日、19時に「Weare」から 「DADAレーベルチューニング ハイレゾ対応スピーカー」 の、発売です。 今月も100台の製造です。 どうか、皆さん、諦めないで参加してみてください。 音に関しましては、 すでに購入された方々から、高評価をいただいておりま…

本日の夢、第2部

飲み屋での「武勇伝」でした。 それはそれは、周りから感謝されたのです。 どんな武勇伝かって? まぁ武勇伝です。 吉田豪氏になら話していいかもです。 で、本日の第1部 「インド編」 これ、だって、ほら・・・。 変でしょ? 朝方5時頃に「インドの農民に…

やばいよ、やばいよ!

先ほど、久しぶりの歌番組に出演しました。 海外からの生中継だったんです。 突然でしたので、皆さんにお伝えできませんでした。 場所は「インド」からでした。 出演はC&Aで。 曲目は「黄昏を待たずに」 そして、ソロで「Too many people」の2曲。 まずは、…

カブトガニ

今、小学校時代の同級生が、母に線香を上げに来てくれました。 先日も、関東在住の、同じクラスだった女子(今は、立派なおばさん)二人が、僕の新居に遊びにきてくれました。 なんだかねぇ・・・。 ずっと、続いてるんですよ。 今日の友人は、ブログを読ん…

一回忌

今日は、母の「一回忌」でした。 亡くなったのは、去年1月11日ですが、 遠方より来ていただける方々には、日曜日の方が良いだろうと いうことになり、本日でした。 正式には「二回忌」なんですね。 亡くなった年を「一回忌」と呼ぶそうなので、本日は「二回…