2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞の書き直しが終わりました。

今日は、これを馴染むまで歌って、明日、本格録音かな。そりゃそうと、今、友人から連絡がありまして、大笑い。「Twitterに上がってるぞ」と。ホントだ!!見っけ!!! そうか、そうか。オレ、ソープに行ってサインしたんだ?すっげぇ度胸・・・。こういう…

治療室から戻りました。

久しぶりに行きました。「おじいちゃん先生」、一時ご病気をさせていたようですが、すっかり、お元気になられて治療されていました。二人とも「あっ!」と、いう間に治りました。その「おじいちゃん先生」は、必ず言います。例えば、「ヘルニアなど、絶対に…

起きちゃった・・・。

ただ今「5時35分」か・・・。今日は、二人の学生を連れて練馬にある「ある治療室」に行きます。その治療室は、おじいちゃん先生がやっているところで、僕は、もう100人以上のアスリートを紹介しているところです。不思議だよね。動けなくなって、付き添いの…

今日は、少しだけ怒るね。

普段怒らない僕が、このような気持ちになったことは理解してください。先日、スタッフと、「この件に関しては、もう、一切触れることは止めよう」という話をしました。これだけは言わせてもらいます。今回のことで、僕が責められるのは、我慢ができる。僕は…

「RADWIMPS」

コメント「今頃は、レコーディングの真っ最中ですね!」いえ、今、横浜アリーナから戻りました。「RADWIMPS」という、(僕から見れば)若手バンドのライブを観てきました。ここ数年、勢いのあるバンドです。ボーカルの「野田洋次郎」君は、遺憾なくフロント…

食事会、終わりました。

今日は、剣道の先生たちとの食事会でした。40年間、離れていた剣道界に戻り、大会を主催する側の一員として、お声をかけてくださいました。僕は、今後の人生を剣道界に貢献をさせていただくことを、 ここでお伝えしました。 それが、少しでも形となり、 その…

おはよう。

テレビでやってるか。まぁ、そうでしょうね。どんな内容になるのか、知りまへ〜ん。もう、いちいち構っちゃおれないよ。自分のやることは、自分がいちばんよく知ってます。今日も、忙しいんだ。さて、汗をかきにいってきまーす!! www.fellows.tokyo ASKA

再び、こんばんは。

おいおい、「Fellows」。僕が、決めたことだし、世間の風も想定内だよ。今日、僕に届いた友人たちからのメールを公開したいくらい。大丈夫。僕のことを、わかってる人。内情を知っている人。そして「Fellows」僕は10数年間の鎖が解けて、気持ちが晴れていま…

会員専用ブログを解放。

「Fellows」そして「メディア」の皆様。 昨夜の、僕のお願いを受け止めてくださいまして誠にありがとうございました。 本日、正式に「脱退」となりましたので、 これより、昨夜の「会員ブログ」を一般に解放させていただきます。 https://www.fellows.tokyo/…

関係者各位

本日、「デビュー40周年」となります。その「デビュー40周年」をもちまして、私、「ASKA」は、「CHAGE and ASKA」から、脱退を表明いたします。一部の音楽業界の方々、そして我々をよく知る仲間たちには、すでに知られていた事実だったかと思います。2009年2…

やっぱり、白状しよう・・・。

前回のライブで、昔から知り合いの方から「化粧品」をいただきました。僕より、ずっと、ずっと年上の「お姉様」です。その方から、「この化粧水、良いのよ!!ほら、私のお顔を触ってごらんなさい」ツルツル・・・。「ほんとですね!ありがとうございます、…

バテバテ・・・。

今、食事会から戻りました。バテバテです。昨日、アイスランドから帰国した夜に稽古をしました。実は、今朝9時半からも学生たちと稽古でした。9月15日の「関東学生剣道優勝大会」までは、 毎日、学生と朝稽古をするつもりです。トーナメントが発表されました…

無事、帰国。

ただいま、部屋に戻りました。アイスランドでは、どこも唸ってしまうような景色ばかりでした。地球の「地肌」を観てきましたね。荒涼とした大地は火山岩で成り立っていまして、その上に火山灰が降り積もり、その上に「コケ」が生い茂っていましたので、舗装…

大きな勘違い・・・。

海外で、仕事ずくめでしたので、ネットの記事に気がつかなかったのですが、僕が、「N国党支持」に、なってるんですね。それは、大きな勘違いだ。僕は、ブログの中で「どこの国の放送局かわからない」と、いうコメントに対し、「これは『NHK』だけのことでは…

撮影終了。

すべて、撮り終えました。一応、「滝」も観てきました。想像よりも遥かにキレイでした。でも、「もう、これ以上カットは必要ないな」と、言えるくらいの画を押さえましたので、観光気分で、一枚。今、帰り道です。行きは、マイナス1~2度の中でしたので、 車…

6時に到着。

火口「ナウマスカルズ」に、到着したのは6時でした。今、8時22分。ここでの撮影が終了。「火口」というより、火星が生きていたら、このような感じなんでしょうね。ま、伝えられているように、本当に「火星は死んだ星」なのかは、わからないところではありま…

ガソリン給油。

後、1時間少々で、目的地「ナウマスカルズ」に到着です。 ガソリン給油をしました。ちょいと外に出てみましたら、さすが世界の「TOYOTA」です。こちらは、現在、朝5時過ぎ。「モーニングムーン」が、出ています。ホテルを出る頃は「三日月」でしたが、今は…

出発して2時間半経ちました。

真夜中12時にホテルを出発し、今、時刻は2時半を回ったところです。室内と室外の温度差が大きいですねぇ。先ほど、マイナス1度となりました。ヒーターを入れますので、フロントガラスは、このような状態です。目的地は、「ナウマスカルズ」硫黄が噴き出して…

2020年3月20日(金・祝)「熊本特別公演」

やっと、実現します。「熊本」は「福岡」から、新幹線でわずか30分。「熊本城ホール メインホール」「開演16:00」です。ライブが18時半過ぎに終了しても、福岡、鹿児島からなど、 余裕で参加してもらえます。震災により、まだビニールシートのかかった家。…

15時間の撮影。

今朝、6時起きで、撮影終了は21時でした。なにせ「白夜」、21時の段階で「まだ撮れる」でしたが、もう、すでに「MV」には十分なカットが揃っています。14時くらいまで、朝(こちら時間)お見せしました場所での撮影でした。そして、「昼ごはん」、そして、そ…

なんてことだ・・・。

「真夏」の「真冬」・・・。アイスランドの自然の洗礼を、受けています。始まったばかりの撮影。今、小雨が降ってきました。 つづきは、 www.fellows.tokyo ASKA

先ほど、ホテルに着きました。

途中、「大地」を、感じる場所がありましたので、早速、車を降りてパチリと。これは、スマホで撮った写真です。今回ばかりは、「Nikon」の「一眼レフカメラ」も、持ってきています。22時を過ぎて、少し、暗くなってきました。ホテルの部屋の窓から。部屋は、…

「アイスランド」に到着しました。

完全に「白夜」です。今、アイスランド時間の夜、8時19分です。監督たちが、空港まで迎えにきてくれました。今、空港からホテルに向かってます。 つづきは、 www.fellows.tokyo ASKA

ちゃんちゃんこリレー

一昨年は、僕が。昨年は、元「雅夢」の「三浦和人」が。そして、今年は、「杉山清貴」が・・・。おもろ過ぎます。還暦「ちゃんちゃんこリレー」来年は、誰の元へ・・・。 ASKA www.fellows.tokyo ASKA

藤田真由美ーSHUUBI

そう、次のツアーは、「SHUUBI」が参加してくれます。藤田真由美、残念ながらスケジュールの都合がつきませんでした。マネージャーとのやりとり。「SHUUBIさん、お願いしてみましょうか?」「いや、SHUUBIは、もうソロのボーカリストとして足場固めに入って…

全国ツアー"higher ground"開催決定! 【追記】

以前より、お伝え致してました、「三位一体」「ASKA」「ASKAバンド」➕「ビルボードストリングス(弦楽アンサンブル)」の、「三位一体」です。12月10日。「京都ロームシアター」を皮切りに始まります。まだ、スケジュールでは発表されていませんが、おそらく…

「Made in ASKA -40年のありったけ- in 日本武道館」 BSフジ<全国放送>決定

「NEWS」を、ご覧になったみなさんは、もうご存知ですよね?BSフジ放送日 8月31日(土) 放送時間 25:00~26:20今回は、前回よりも長い放送時間となっています。僕は、持っている「DVD」でも、なぜかテレビで放映があると、「好きなもの」は、つい、観てしまい…

アルバム曲2曲を収録しました。

本日の作業で、スタジオ録音は終了です。1曲目は、「We Love Music」この曲は、グルーブを大切に、細かな作業となりましたので、やや、時間がかかりました。メンバーと、「アリーナやドームでの大合唱が見えるよね」そう、語らいながら。ドラム「菅沼孝三」…

「立花孝志」さん

「NHKをぶっ壊す!」「ASKAさんは、意味を知らないんじゃないか?」もちろん、よく知っていますよ。彼は、正義感の塊です。僕の事件の時も、一見、擁護してくれていましたよね。「擁護」と、いう言葉を使ってはならないな。あの時の「不透明さ」について、声…

「日曜のお話2」

実は、もう去年の段階で、「灼熱」と「極寒」の「2極関係」は報告されていました。この現象は、地球の歴史において「氷河期」を表すものです。温暖化は「恐竜時代」から、始まっていました。ゆっくり、ゆっくり、 まるで誰にも気づかれぬように始まっていた…