治療室から戻りました。

久しぶりに行きました。

「おじいちゃん先生」、一時ご病気をさせていたようですが、
すっかり、お元気になられて治療されていました。

二人とも「あっ!」と、いう間に治りました。

その「おじいちゃん先生」は、必ず言います。

例えば、

「ヘルニアなど、絶対に手術してはならない」

と。

今日の二人は、二人とも手術をしていたんですよね。

ひとりは「TFCC損傷」で、手首を「粉砕骨折」後、
「靭帯断裂」していましたので、これに関しては手術は必要。
その後、無理して稽古をしたために、一年半経っても痛みが取れない状況でした。

もうひとりは「ヒジ」でしたね。

「何で、手術なんかしちゃったの」

と、言われてました。
そう、言われてもね(笑)

二人は、「主将」と「副主将」で、この二人はチームの要です。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA