2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンサート保険」

今日は、1曲目から最後の曲まで、2回通しのリハーサルを行いました。ずっと、ライブを観て来られたみなさんは、もうすっかりご存知のように、ASKAバンドが生み出す音は、並みの音ではないですからね。それでも、それが、毎回、やるごとに固まって行くのです…

もうすぐ、節分です。また、神社に行って来ますね。

去年、還暦を迎える年の2月3日、偶然、奇跡的に「京丹後」の「籠(この)神社」で、厄払いを受けたことを、ここでも数回お伝えしました。その直前にも、「熊野神社」で、厄払いを受けていました。その二つの神社で頂いた「おふだ」は、この部屋の一番高いと…

待っていてください。お待ちしています。

昨日、突然ステージプランナーの大久保が訪ねて参りました。ライブの選曲で、やや悩んでいた僕に、「いつも、こんな感じじゃん」と、言っていた大久保でしたが、あはは(^0^)やっぱり、感覚は僕と同じだったようです。2人で、道順をたどるように、1から曲を並…

シンソウ「坂上」放送後

僕は、「歌なし」でも、出演して良かったと心から思っています。他方のコメントに、「お前が言うことではない」「相棒が帽子を脱いで謝ったことを、どう考えているのか!?」など、今だに、それを持ち出す方達がいます。ね?それだけ印象の強い場面になって…

昨日、判決が出ました。

もう、すでにネットニュースなどで発表されていますので、みなさんはご存知かと思います。昨日、タクシー会社を告訴していたことの判決が出ました。2016年11月28日。僕が乗車した時の、車内動画が、世間に流出しました。今回の判決に対し、それを放送した各…

飛鳥

僕は、ロンドンと行き来するようになって「ASKA」にしましたが、今でも、サインは「飛鳥」のままです。実は、この「飛鳥」。世界中にある地名なのです。「アステカ」「アラスカ」「ナスカ」など、これ、みんな「ASKA」が、変化した名前だと言われています。…

初稽古でした。

朝9時から、大学生と初稽古をしてきました。元旦は、喉を気遣い、子供達の稽古を見るだけでしたからね。学生の剣は、やはり早い。気を抜いてるつもりはないのですが、「ふと」したところでは、打たれてしまいますね。今日は、寒稽古の最終日だったようで、…

「直撃!シンソウ坂上」

もう、発表になってるみたいですので、まずは、これをお伝えさせてください。昨年から、「今、僕には複数の密着番組がある」と、お伝えしてきていました。その一つが、フジTV1月17日 (木) 21:00~21:54 1時間番組の、「直撃!シンソウ坂上」でした。なぜ、…

香港な夜景・・・。

久しぶりの香港。現在、この香港に在住日本人は約2万5千人と言われています。バックパッカーなどが多く立ち寄るヨーロッパなどの国々で発表される日本人は、滞在許可期限が過ぎても違法に住み着く人も少なくありませんので、 だいたい「✖️1.5」です。しかし…

大合唱でした!

「超級巨星紅白藝能大賞」本日、3曲歌いましたが、僕自身、驚く出来事が起こりました。「SAY YES」から、もう約30年近くなります。本日のお客さんは、ほとんどが若い人たちでした。3曲のうち、2曲は知ってくれてるだろうと思いましたが、それは「聴いたこと…

香港にて「公開記者発表」

現在、6月に行うアジアツアーのプロモーションで台湾に来ていますが、明日、このまま香港に飛び、香港では「公開記者発表」を行います。日時: 2019年1月8日時間: 12時~場所: 九龍灣國際展貿中心地下 E-Max Atrium記者発表の様子は、ASKA Official YouTube C…

台湾

これから台湾へ行って来ます。5日に行われる台湾の、 「超級巨星紅白藝能大賞」 のスペシャルゲストとして出演です。台湾で行われる「紅白歌合戦」のような番組です。6月から始まるアジアツアーのプロモーションです。向こうのみなさんとお会いするのは本当…