2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9番搭乗口。

急遽、東京を離れることになりました。 約束のPVを観ていただけるよう、ちゃんとカバンに詰めてあります。 さて、搭乗のようです。 行ってまいります。 Aska

お⤴️っはよーございます。

PV「と、いう話さ」 みなさんに気に入ってもらってよかったです。 次のPVのことで、ちょっとバタバタしておりましたので、状況を把握しておりませんでした。 昨晩、友人から「LINE News」で、絶賛されているとの連絡が入りました。 素直に、嬉しいですね。 …

と、いう話さ

僕は、25年以上前に「この先音楽業界は冷えて行く」と、ステージで語りました。 何が、そう思わせたのか。 「楽曲自体がビジネス的な価値を失って行く」と、捉えたんですね。 それは、音楽業界の体質が、世間に迎合して行っていると感じたからです。 「世間…

密談。

今日は、夕方から3人の弁護士と最終に近い打ち合わせをいたします。 僕は、悪いことをしてしまいました。 これには、自分擁護、弁解はありません。 それに関して、様々なことが世の中に流れました。 メディアのみなさんも、ある程度の取材をした上で、情報公…

スタジオからです。

「Too many people」の配信が、決まりました。 5月5日から、 「iTunes」「amazon」「レコチョク」 「dミュージック」「music.jp」「Google Play」 に、おいて始まります。 なんだか、ここまで来れたって感じですね。 台湾は、 5月10日リリース予定となりまし…

そこは倉庫でした。

今日は、久しぶりにASKAバンドが勢ぞろいいたしました(残念ながらコーラスはいませんでしたが・・・)。 またもや、ミラクルだったのです。 全員、今日しかスケジュールの空きがなかったんです。 みんな、互いに近況を報告し合っていました。 やっぱり、こ…

コンビニからの帰り道。

今日は、12時半まで寝てしまい、1時からの打ち合わせにバタバタと用意。 そして、打ち合わせが終わると、また、ベッドに潜り込み、5時まで寝てました。 今日は、打ち合わせ以外はお休み。 さて、コンビニから戻ると、頭も起きてきましたので、 歌詞でも書こ…

今、メンバーが帰りました。

イイ感じですね。 今月に入って、5曲できました。 4月の中旬に、みなさんにお見せできると、お伝えした作品は、 諸事情から、下旬の半ば辺りになりそうです。 毎日が音楽です。 充実しています。 今日は、久しぶりに、そろそろ寝ることにします。 では、おや…

おいおい。。

勘違いさせちゃったかな。 ごめんなさい。 これまでも、お伝えしてきたとおり、 僕は、書きためた詩の中から、ふと、目に付いたものをお届けしているだけです。 コメントの流れに反応したものではありません。 書いた当時のことですね。 みなさんのコメント…

さて、そろそろ外出します。

壊された3台目のパソコンを、まず修復して、それを車に積んでからの仕事です。 僕は、さる機関のメルマガを受け取っていました。 そのメルマガは、不定期ですが、月に3度ほど配信されていたのです。 僕が、なぜ、そのメルマガの会員になったのか。 やはり、…

1時から取材、撮影です。

これは、雑誌など、早急に皆さんの目に触れるものではありません。 無事、公開できればイイなと思っています。 最近、よく言われます。 「あれって、そうだよね?」 「そう、聴こえる?」 「何度も、繰り返し、聴いちゃったよ。」 「Too many people」 の中…