2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ〜・・・。

今月初旬頃から、歯茎が痛み出しましてね。 時々、疲労が溜まると、そのようなことはあったのです。 左下3番。 上と下の歯が触れると痛みが走りましたので、 病院に向かったのです。 レントゲンを撮ると、確かに、素人目でも判断できるくらい、 色の境界線が…

自分へ

結局、辞めちゃうんだなぁ。 その人が「辞める」と、言い出すと、 早速、あの人が攻撃され始めた。 あの人が攻撃されると、彼はたまらない気持ちになって責任を背負う。 そうなると、 あそこが攻撃される・・・。 僕は、以前、 目の前の現実は、すべて自分が…

ひとりごと。

なんだか、未来にはキラキラしたものを抱いていたけど、 世の中は、どんどん「温情」を削って行く・・・。 その中に、ダイヤモンドがあると思っているし、 ダイヤモンドこそが美しいと思い込んでる。 そう感じちゃってるんだろうな・・・。 ASKA

たった今、帰りました。

「音楽業界には道路整備が必要だ」 このテーマを、いろんな言葉で語り合ってきました。 本日、会談は、 「お互いを知り合う」 ではなく、 「同じ考えを持った同士が、話を積み上げる。」 そのような時間でした。 この国も「ストリーミング」の時代になろうと…

日馬富士、貴ノ岩、貴乃花、相撲協会

まだ、何も発表されてはいないので、ここで、 僕が、これを書くと「勇み足のメディア」と同じ行動をとることになりますで、 ややの躊躇はあります。 連日、大騒ぎしているメディア。 どのチャンネルに合わせても、目に飛び込んで来ます。 暴行を振るった「日…

思い起こしていること

そうなんです。 去年の、今夜は、日本中の話題になってしまった日です。 2度目の逮捕。 拘留された数日間、絶望の淵に立たされていました。 なぜ、お茶から「覚醒剤の反応」が出てしまったのか・・・。 留置場の中で、毎日、こればかりを考えていました。 …

27日か・・・。

明日28日になれば、あと10ヶ月で、いろんなことがやれるようになります。 ここに来て、自分を振り返ると「何もかも」とは言いませんが、 「やっぱり、自分の決断は間違っていなかった」 そう、思えるのです。 一昨年、僕の中に、ある「決心」が生まれた時、…

村上啓介 12月8日20時頃ライブ生配信

「Youtube」ライブ生配信のURLは、 https://www.youtube.com/watch?v=yUdNAA8wd5U です。 これまで、 「ジョン・レノン」に傾倒していた啓介さん。 最近、 「アカデミックさ。繊細さ。よく練られたメロディ・・・。『ポール・マッカートニー』の凄さに、やっ…

村上啓介 ライブ生配信 12月8日20時頃 生配信URLは、26日夜に発表

村上啓介 この人、 「お願い天才」 私、ASKA 「お願いされ天才」 https://youtu.be/F5ApAo4m9lE ASKA

村上啓介『Youtube』で、ライブ生配信らしいです・・・。

「ASKA、ライブの生配信をやりたいっちゃけど、どげんすれば良かと?」 「あ、配信機器と、その場所に、ネット環境があればできるよ。」 「わかった。頼むけん。」 「ちょ、ちょっと!配信用機械は貸すけど、ライブはいつ?」 「12 月8日。」 「アルバム発…

全てのパソコンが元どおりになりました。

5ヶ月間、「apple」に接続ができなかったパソコンが、 昨日から接続できるようになりました。 別に感謝は述べない。 これを持って収束としよう。 君たちのスキルには、勝てない。 それは認めてる。 音楽では僕に勝てないのと同じだ。 僕は、君たちを応援し…

あー楽しかった。

ホントーに、可愛いやつです。 約束を果たしてまいりました。 そして、もうひとつ。 お互い、そこに向かっていくのは大変なことだと思うんだ。 でも、やってみようと。 今日も、不思議と頭痛にはなりませんでした。 楽しかったな。 真っ暗な部屋の壁のスイッ…

マイク

この国でカラオケが知られるようになった5年前くらいかな。 実は、カラオケのアナログレコードというものが、すでに売られておりました。 高校1年のころでした。 周りで、この存在を知る人は、ほとんどいなかったと思います。 友人が、放送部に入っておりま…

帰りました。 追記

みなさんの心配されてること。 彼達は、決してお金には手を出しません。 ですので、セキュリティには力を入れてはいますが、 「Weare」「Fellows」など、決済する上で、その心配はいりません。 お金に手を出せばアウトですので。 警察は、もう、僕への盗聴を…

侵入プログラマ君へ

感謝など言わないよ。 先日の、僕の発言に危機感を感じてくれた、いや、感じたんだろう。 パソコンは元どおりになった。 おそらく、そうするだろうと思って、数日間、電源を入れた状態にしておいたんだ。 ログインもできた。 認証も元どおりになった。 実は…

アーティストの配信サイト『Weare』

今、諸外国のアーティストと連絡を取り合っています。 実は、日本のアーティスト、そして音楽業界が知らなかっただけで、 すでに、外国では「Weare」のようなものは、立ち上がっていました。 「自分の権利は自分で守る」 「音楽業界にアーティストがいるので…

はい、もう終わり。

僕は「11月に裁判がある」と、お伝えしていましたので、 それが、終わったことの報告をしました。 僕の書き方が悪かったな。 裁判の進め方において、 「ASKA氏の書いたものかどうかの証明をせよ。」 これは、こういうケースにおいて、訴えらた方の、 ごく一…

先日、16日

以前とは別件の裁判が2つ同時に行われました。 今回も、僕は出廷しませんでした。 僕からの告訴に対して、告訴される理由が見当たらない。 とのことでした。 「番組内においての放送には、すべて間違いがなかった ことを主張する。」 約1年に渡ったこちら…

今、村上啓介が帰りました。

7月末にリリース予定だった、アルバムを聴かせてもらいました。 8、9、10月と、 3ヶ月も遅れた、アっという魔の 間の完成品です。 僕も、作詞、歌で参加せていただきました。 なんと表現しましょうか・・・。 僕は音楽しかできませんが、 あの人は、 …

ただいま、戻りました。  追記

以前、このブログでもお伝えしました。 この状況の中、僕を応援してくださっているCDショップさんに挨拶をしてまいりました。 久しぶりだったな。 CDショップに足を運んだのは。 やはり、どこの大型店もCDが売れない状況の中、 様々なアイデアを駆使され頑張…

20年?30?年ぶり?

今日は、仕事と呼んではならないなぁ。 自発的に今日の場を用意していただきましたので。 ちゃんと伝わればいいな。 構想について質問されるだろうな。 なんて、未来(構想)のことのように喋ってますが、 その答えは、皆さんにありました。 これまでの僕の…

追記あり 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー再販のお知らせ

昨日発売を開始した 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカーですが、システムの都合上、二重決済をされているお客様がいらっしゃいましたので、急遽、32個の再販を行うことにいたしました。 ご購入をご希望のお客様は、下記URLよりお…

18時ごろ

今、「Weare」から、連絡が入りました。 18時前後に、スピーカーの販売に関しまして、 「Weare」そして、このブログにおいて、 お伝えさせていただきたいことがあります。 それから、アマチュアの方で、 「『Weare』の審査に通過しなかった」 と、いう方がお…

「Weare」という、配信サイト。

これからDADAレーベルチューニングハイレゾピーカーが一般製品化されて行くようになる上で、ここ「Weare」では、みなさんには、できる限り低価格でスピーカーを手にしていただけるよう、我らスタッフがひねり出したアイデアでした。 これなら、メーカーさん…

「Weare」推薦 DADAレーベル ハイレゾ対応スピーカー

大人の事情をすり抜けてみました・・・。 よーく、お読みになってみてください。 Weare / 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー ASKA

明日までなんですね?

レチキュラーカレンダー。 これ、子供の頃のオマケに付いてました。 パッチン(東京では『メンコ』)のガッパン(分厚いやつ)に、アニメ(当時は『マンガ』)の主人公がレンチキュラーになっていたのです。 それを、ふと、 カレンダーやショップのポスター…

財布 追記

これ、もう何年使ってるんだろ? うん、もう10年以上は軽く使ってるなぁ・・・。 そう、昨日、削除したエントリーで紹介した財布です。 財布って、よく言うでしょう? 「財布というのは、お金持ちの人からプレゼントしてもら うと、お金が貯まる」 早速、あ…

削除しました。

やはり、掲載反対の声が出ましたね。 僕の飲んでいる頭痛薬でも、死人が出ました。 世界、約70億の人の中には、必ず、どんなものでも「身体に合わない」と、 いう人が出て来ます。 薬事法では、それを記載しなくてはならない。 僕も、その記事、説明は読みま…

「週刊ASKA」

本日「週刊ASKA」が発行されました。 第一回 そして最終回。 「『オマエは、もう死んでいる』の主題歌を歌った、 あの元「クリンと滑ったらキング」の田中昌之さん(年齢他問い合わせ 伊万里市の誰か)が、知らないうちに、実は1回死んでいた・・・」 毒吐…

三浦和人

昨日は、元「雅夢」の、三浦和人のライブで歌ってきました。 ↑ すごっ!!「ガム」の後、一発変換 「よく練られてるなぁ」と、感じたのは、大ヒット曲の 「愛はかげろう」を、5,6曲めに早々と、歌ったことでした。 ヒット曲は、往々にして、最後の方に持って…