2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアが「裁判」には一切触れないことの真相。

くだらないことに反応するネットニュースでさえも「裁判」に関しては、一切触れません。一人のアーティストが、裁判を起こしているのに、それをどこも報じない。ね?面白いでしょう? その真相は www.fellows.tokyo ASKA

一つ前の記事は削除しました。

何が起こっているのかは、 「Fellowsメンバーオンリー」 で、書かせていただきます。 ASKA

やっぱり無理でした・・・。

今日は、11月5日、東京国際フォーラムを皮切りに行われる、「ビルボードクラシックス」のリハーサルでした。区民施設の会館で行いましたので、「オーケストラのみなさんが集まられるのかな?」と、勝手に思っていました。ステージに上がる「僕」コンダクター…

本日、裁判でした。証人として法廷に立ちました。

今回の裁判は、 個人情報をメディアに公開したタクシー会社との裁判でした。みなさんも、よくご存知の出来事です。タクシー内に設置された「ドライブレコーダー」をメディアに手渡したタクシー会社です。特殊なケース以外は、個人の尊厳、プライバシーは厳守…

朝からムカッとしてる・・・。

昨日、レコーディングは、比較的早く終わりましたので、今日は、早く起きてしまいました。で、前回のオーケストラとのコラボを、「どうやって歌っていたか?」が、気になりましたので、手っ取り早く、ある動画サイトを観ていたのです。そこは、視聴者のコメ…

久しぶりの人。

何年ぶりだったんだろ?僕らが21歳でデビューした時、その人は30歳前半だったのかな・・・。「お前たち、〇〇さんにはちゃんとしろよ」レコード会社のスタッフには、そんな風に言われていた女性音楽ライターさんでした。とにかく、言葉の切れが鋭くてね。「…

「先の先(せんのせん)」

今、福岡の剣道の先輩から、「激励メール」が届きました。「守りからの攻め。後の先、先の先。攻めてるね」と。剣道では、よく使う言葉です。「後の先(ごのせん)」とは、先に仕掛けておいて、相手が引くに引けず、 たまらず打ってくるところを躱(かわ)し…

アイデア

今、台湾チームとの打ち合わせが終わりました。一斉に動き始めた感がします。来年のアジアツアーに向けて、斬新なプロモーションを行います。アイデアというものは、その時のアイデアであって、時間が経てば、その時に必要なアイデアが生まれるものです。何…

そっか・・・。

そうだよね。今年は「大殺界」だったんだった。コメントを読んで、思い出しました。「大吉」続きの「大殺界」。なら、来年は「厄」でいうところの「後厄」になるのかな?物事ってみんなそうですが、あるところの線を越えた途端に 「好転」「暗転」というわけ…

12月23日 追加公演「静岡」

最終公演地が「福岡」であることに違いはありません。ファイナルは「福岡」です。この「ビルボードクラシックス」の話をいただいてから、東海地区の公演を、ずっと希望していましたが、どうしても会館とのスケジュールが合いませんでした。コンサートスケジ…

突然の「ハイレゾ配信」に、戸惑われた方へ

昨日「amazon」のアルバムのレビューを読んでいました。毎回、レビューを読むのが楽しみです。その中に、2つほど気になるコメントありました。2つでしたが、もし、ここに同じような気持ちになられた方がいても、気を使われて「ここには書かなかっただけなの…

どんだけ楽しいんだよ。

今、大学生との稽古から帰りました。剣のスピード、大技、小技、ひとりひとり、本気でかかってきますので、試合さながらの稽古でした。10人続けて休む間なくやりますので、指導する側は、ペース配分を考えながらやらなくてならないのですが、僕は、学生全員…

「年会員」「月会員」

僕と、スタッフの間で、やや、受け違いがありましたので、現在、それを修正しています。「年会員」は、全てのコンテンツが用意されての「年会員」だと思っています。今の日本のアーティストのファンクラブは「C&A」のファンクラブが基盤になってできたもので…

Fellows会員月額制導入

「Fellows」の、質問には、ちゃんとご説明するつもりです。月会員に関しては、長い間話し合いをしてまいりました。年会員とは、多少コンテンツが違いますが、ライブにおいての「特別扱い」には、変わりはありません。やはり、年会員となると、一度の出費が大…

九頭龍神社

朝5時起きで、箱根の「九頭龍神社」へお参りに行ってきました。「何を祈願して?」と、いうことはないのですが、11月5日から始まります、「ビルボードクラシックスツアー」を、共にするコンダクターの「藤原いくろう」氏と。以前、このブログでも語りました…

エネミー・オブ・アメリカ

一昨日、「アサ芸プラス」の書いた、「ASKAのハッキング被害は身内の犯行」が、ネット中に広がり、ま、それで僕は「アンサーブログ」を書いたわけです。「んなわけねーだろ!」と。僕は、「Fellows」の「有料会員ブログ」と、一般読者へ向けてのブログを、こ…

おいおい・・・アサ芸プラスさん。

「身内の犯行説」がこんなに広がっちゃって・・・。正座をした祥太のひざの上に、「白状しろ!」と、100キロの石を8個まで乗せましたが、どうやら祥太は犯人ではないですよ、これ。終いにゃ、その石が崩れ落ちてきまして、僕の足の親指に落ちてきました。片…

ありがとう!!!!

そうでしたか・・・。僕のパソコンに侵入したり、パスワードを書き換えたり、 新曲50曲を消したりしたのは身内でしたか。き、気がつかなかった・・・。僕のこの部屋のパソコンを触るのは、祥太だけしかいませんので、まさか犯人が祥太だったとは・・・。「外…

充電完了。

昨夜、家に戻ったのは0時を回り午前1時半くらいだったかな。当初6人ぐらいで集まることになっていたのですが、 最終的は12人になってました。8時ごろに「ゴリけん」チームが道場に来てくれましたので、稽古後、そのまま小学校時代の同級生がやっている店へ…

「IQ」「EQ」「AQ」「RQ」

昨日は、お医者さんたちと、いろんな話をしました。医療の世界にも様々な問題がありました。世の流れとともに、考え方、振る舞い、システム(構造)は、変化してしくものですが、「人」としてのあり方は、昔も今も変わってはいません。人の一生を「一定の時…

ただいま。

食事会から帰りました。6時間、喋りっぱなしでした。医学も音楽も突き詰めるところは、みんな同じ。全てがそうです。スポーツも、すべて同じ。どんな分野でも、深く深く掘り下げて行くと「核」にたどり着きます。丸い円の、どこから掘り下げるかだけです。だ…

「夏休み計画」エピソード9(最終章)

か〜んかくが空いての「最終章」です。台風が近づく沖縄へ「社員、そして社外スタッフ」が社員旅行として向かったのは、 7月20でした。東京への戻りは27日でした。27日の飛行機に乗るには26日のうちに那覇に居なくてはなりません。もちろん、与那国島から那…

来年のニューアルバム、遅れるかもしれません。

実は、PCのログインパスワードを、また書き換えられまして、現在、Macに装備されています、ファイルボルトという暗号化の解除キーでログインできてる状態です。そこで、ログインした後、新しいパスワードを設定できるのですが、その設定したパスワードを保存…

良い宴会でした。

先生たちは、六段、七段ばかりの方達です。先ほども書きましたが、僕を四段に合格させるために、僕の時間に合わせてくれての稽古でした。四段合格の報告後に、実は「今年の昇段審査は見送って欲しい」と、言われていたことを、ここでお話しいたしました。で…

食事会。

新録は、「cry」「メリーゴーランド」です。ね?今の時代の機材を使うと、音が違うでしょう?もちろん、その時にしかできない「音作り」と、いうのがありますので、昔は昔の良さがあります。昔は「リバーブ(エコー)」が深いボーカルが主流でしたが、今は、…

Made in ASKA

全15曲です。YouTubehttps://youtu.be/_bjhsnmCIiMASKA

ハイレゾマスタリング、終了しました。

「SCENE」「SCENEⅡ」の、ハイレゾマスタリングです。来週は、「We are the Fellows」「Made in ASKA」の、ハイレゾマスタリングを行います。CDを聴かれるリスナーは、CDでいいと思います。僕は、ハイクオリティサウンドをリリースするために「ハイレゾマスタ…

帰宅・・・。

まず最初に、二度とやりません・・・。お肉、11パック買って9パック余りました・・・。どこで見つければ、あんな脂だらけの肉に出会えるのか・・・。本日の敗因は「采配」でした。ウンコリンコの起用でした。すべては、監督責任です・・・。もう一度、お見…

実況2

もう、野菜だけにしました・・・。戦力外通告をしたのに居残ろうとする「青バナ」・・・。本日、買い出しをかって出た時に、スタッフ内で「駅前反対署名運動」が、起こったのですが、押し切って買い出しに行った結果、「安いのを見つけたーーー!!!!!」…

バーベキュー実行中(実況1)

買い出し、大失敗。たった今、「青バナリンコ」に、戦力外通告。本日はもう、野菜だけ食べます。ったく・・・。ASKA(2018/10/6 14:11)