アイデア
今、台湾チームとの打ち合わせが終わりました。
一斉に動き始めた感がします。
来年のアジアツアーに向けて、斬新なプロモーションを行います。
アイデアというものは、その時のアイデアであって、
時間が経てば、その時に必要なアイデアが生まれるものです。
何かを行った時、
「あーもう出尽くした・・・。これ以上のものは思いつかない」
ある意味、その時点で「出尽くした」は、そうなのでしょう。
しかし、世の中は絶えず変化しますからね。
25年前、事務所では、ネットでのプロモーション展開には及び腰でした。
強引に推し進めたんですよね。
まだ、電話線でネットをやっている時でした。
目的の画面が現れるまで、コーヒーを飲めるくらいの時間がありました。
その当時に、C&Aはネットに力を入れ始めました。
90年代半ば、C&Aの事務所「REAL CAST」には、ロンドン支部がありましたので、
インターネット電話をいち早く取り入れていました。
当時は、双方通信ではありませんでした。
トランシーバーのようなものです。
「日本側が話をして、それを聞いたロンドン側が答える」
というものでした。
相槌(あいづち)などは、できませんでした。
それでも、当時ですから、電話代の節約が大きく大変重宝していました。
今や「ネット社会」という言葉が、普通になっています。
アイデアとは、
「どうすれば、そうなるか」
「そうなったら、どうすればいいか」
これの繰り返しです。
そこに「物理的な要素」が加わり、
更に、そこで沸き起こる「人の感情」「動向」がイメージできれば形になるものだと思っています。
そんな話のバトルを台湾スタッフと展開いたしました。
できましたよ。
アロマオイル。
「大空」「海洋」「安息」
の3種類です。
「ビルボードクラシックス」の会場
「Fellows サイト」
で、紹介させていただきます。
僕は、香りフェチです。
100種類くらいの中からブレンドを重ねて、3種類にいたしました。
昨日、残念ながらハーモニーは完成致しませんでしたが、
今日は、イケます✌️