2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「SHUUBI」のリハーサルでした。

今日(もう昨日)、東京に戻ってきました。「8月4日」に、僕の妹分「SHUUBI」が、「ビルボードライブ東京」で、「20周年記念プレミアムライブ」を行います。「ASKAバンド」総出で、「20周年」をサポートします。もう、みなさんも、しっかり予想されてますと…

令和元(2019)年「玉竜旗高校剣道大会」母校優勝!!

僕の人生を大きく左右することになった 「玉竜旗高校剣道大会」そして、初めての観戦。全国から約600校が参加しました。引率の立場でもありましたし、恩師の関係図から、 僕は「大濠高校」側の応援席に座っていたのですが、決勝戦は、母校「福岡第一高校」と…

令和元(2019)年 「玉竜旗高校剣道大会」

札幌時代の高校の恩師、そして、その恩師の後輩のお二人。「後輩」と簡単に説明してはならなく、 僕が東京で通っています「指導者先生たち」のお一人ですので、本来「〇〇先生」と、呼ばなくてはならないのですが、恩師から「『先生』と呼ばず『先輩』と言え…

BURNISH STONE SHOP「送料価格変更」のお知らせ(amazon)

「amazon」での出店におきまして、送料価格が他のショップより、高額であることは知っていました。「BURNISH STONE SHOP」の、出店の意義は、ある意味音楽業界の改革に近い行いでした。「CDの価格破壊を起こさせない」「全国CDショップを守る」そのため、販…

「次のツアー」「剣道大会」「MV撮影」

ふぁ〜ねた、寝た。おはよー。昨日は、僕が稽古をしている大学の副主将を連れて、毎週、指導者たちが集まる道場に行ってきました。先生方も、現役選手が来ると楽しまれてますね。学生も、自分のスピードに対して、先生方は「応じ技」を使いますので、また、…

ただ広い草原を君と歩きたいな

ただ何を喋るでもなく 二人で居たいな・・・僕のソロ曲、「you & me 」ですね。先日、「61祭」のライブで、ピアノの「澤近泰輔」が、この曲を歌ってくれたそうです。ちかちゃん(澤近)は、1番のサビ「僕らは少しだけ 恋の手入れを忘れてた上手に折りたたま…

「ライブCD」、急遽追加プレスになりました。

以前から、僕の中では、「ライブCD」と、いうものは、それほど需要がないと思っていたのです。2012〜2013年の「Rocket ツアー」を、配信した時も、だいたい予想通りのダウンロード数でした。そして、 今回の「Made in ASKA -40年のありったけ-」ツアーの「ラ…

2000年韓国ライブ

今日は、一日、久しぶりにゆっくりできる日です。な〜んにも、ないからね。先ほど、昔観た映画を観て見ようかなと思い、DVDの棚から、1枚1枚つまんでジャケットを見ていましたら、2000年、韓国で行ったライブが出てきました。このライブは、世間にリリースさ…

ご報告(1)(2)

(1) 先程、amazonに、ショップがオープンしました。まだ、検索にはヒットしないようですので、こちらからどうぞ。BURNISH STONE STORE (2) ただいま、家に戻りました。送料・・・。そうなんです。申し訳ありません。今回のアルバムは、このようになってしま…

「宮迫博之」「田村亮」さん。

www.fellows.tokyo ASKA

「amazon」、扉が開きました。

「amazon」でショップを開くことにつきましては、 長い時間回答待ち状態でした。リリース前日まで、可能性を持ち続けました。そのために、ご報告が遅れてしまいましたことをお詫びいたします。「amazon」からは、「アメリカ本社の承諾が必要」とのことでした…

イヤな記事ってついつい見てしまうものです・・・。

その記事は「2016年12月」に書かれた、あるプログラマの記事でした。そのプログラマは、「統合失調症当事者」と名乗っていました。本人が自ら「統合失調症」と言ってるわけですので、そうなのでしょう。そのプログラマは、僕を「統合失調症」と、決めつけた…

「amazon」から、CDが届かない方へ。

届きません。みなさんが予約された「amazon」でのCDは「転売屋」、もしくは価格をつり上げて売ろうとした「ショップ」が、 出品したものです。CDの価格が決まっていないときに、すでに「6000円」以上で、 受注を始めていました。なぜ、「amazon」で、売られ…

明日「HMV&BOOKS SHIBUYA」の「POP UP SHOP」へ行かれる方へ。

ご連絡です。大丈夫です。グッズは、すべて揃っています。ぜひ、足を運ばれてください。「ギター」喜んでいただいて良かったです。僕の方は、本日、更に新しくやることができました。祥太、また、福岡から✈️です。近いうちに、お話させてください。 www.fell…

「今後、CDショップは2倍、3倍とデカくなる」(3)予想外・・・。

昨日から始めたテストケースの、「今後、CDショップは2倍、3倍とデカくなる」先ほど連絡がありました。全グッズ売り切れになりまして、いま、バタバタと、明日、入れられるだけの商品をかき集めています。 ライブ会場で、売れ残ったグッズも、すべて「ソール…

「もちろん!」

配信サイト「Weare」を、知っているアーティスト、知らないアーティスト、それぞれです。リリースする時に、「どこで配信するか?」を、選択してるアーティストは誰もいません。「『レコード会社』『事務所』に一任している」これだけなんですよね。「Weare…

明日、『ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ-in 日本武道館』ライブCDリリース。

この「ライブCDリリース」の切っ掛けは、「Fellows」コメントでした。僕らは「DVD/Blu-ray」だけに視線を向け、準備を進めていました。そもそも、僕自身が(他のアーティストを含め)「ライブ音源」に、 それほど興味がなく、そして、需要がないと思っていた…

CBDオイル(2)【追記】

規制緩和されまして、今、世の中にどんどん広がってますね。ただ、成分が弱い・・・。「カンナビジオール、略称CBDは、麻に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。主なフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の計40%までの…

お待ちください。【追記】

「Too many peopleより前のアルバムをいくつか持っていないので」そういう方も、たくさん居られると思います。僕も自分のアルバムでありながら、手元にないアルバムが、いくつかあります。そんな時、僕も自分のアルバムを買わなくてはならないんですよね。や…

あと、ひとつ。

昨日、「ジャニーさん」、そして「光GENJI」で、ブログを書きました。みなさんのコメントを読ませていただきながら、今更ながら「光GENJI」って、「スーパー怪物アイドルだったんだなぁ」と・・・。昨日のブログを更新し、コメントを読ませていただき、 心境…

「ジャニーさん」、そして「光GENJI」

コメントに「ジャニー」さんのことが多く書かれていました。「ジャニーズ」の、「ジャニーさん」「メリーさん」には、 本当に良くして頂きました。1986年に、 レコード会社「ワーナーパイオニア」から「ポニーキャニオン」に移籍し、その年は公約通り、1年間…

寒いですねぇ・・・。

みなさんは、僕が5月26日に39度超える札幌から東京に戻ってきた時のエントリーを覚えていらっしゃると思います。なぜに、札幌が猛暑だったのか・・・。ある学者は「2050年に・・・」と、発表しました。その後、説は、どんどん変化してきています。同じ学者で…

「CDショップは2倍、3倍とデカくなる」(2)

僕が、この話を最初にしたのは、2016年の夏頃。とあるホテルの一室で、あるアーティストと会った時でした。その時の、そのアーティストの顔は忘れません。「おーっ!!?それは分かる!!それは、すごいアイデアじゃんか!!」これから始まる事になる音楽界…

「Fellows絶対的限定」

www.fellows.tokyo ASKA

アレンジ(音作り)、歌入れ完了しました。

後は、この「We Love Music」を含む数曲を抱えて、スタジオに行き、生の音に差し替えます。8月中には、アルバムの録音を終了し、9月にMix Downかな。今のところ、スケージュールは、順調です。今回、以前、お話しましたように、 久しぶりの「シングル」をリ…

「 CDショップは2倍、3倍とデカくなる」のカラクリです。

「CD」が、売れない時代、「CD」は、もはや、そのアーティストのファンが手元に置いておきたいグッズと同じなのかもしれません。ならば、今後「CDショップ」は、「CDショップ」の、看板を外し、「アーティスト」「アイドル」を始め、芸能人、有名人のグッズ…

どうしよう・・・。わなわな・・・。

こりゃ、傑作ができたぞ・・・。「きゅいーん」「ぎゃーとるず」「BASKA」←過去ブログ参照が、混在したような作品。「We Love Music」アジアが熱狂したする予定の←願望かい!!「歌になりたい」くらいの完成度。間もなく「遅れてきた天才 村上啓介」が、「酔…

やれたらいいな。「インターネット音楽(作曲)合宿」

「ASKAさんはまだ休まれている時間かな」ところがね、起きてるんだな。9時に目が覚めて「We Love Music」に、更に歌詞を加えました。本来、間奏であったところに、メロディを乗せてみました。「スッゲぇ良い曲ができた!」と、自らハードルを上げてしまいま…

すっげぇ、良いのができたかな。

www.fellows.tokyo ASKA

できたかな。

「We Love Music」先ほど、歌詞が完成いたしました。今、マッキーがベーシックのギターを入れていますので、それが終わり次第、早速、「歌入れ」を行います。 つづきは、 www.fellows.tokyo ASKA