ただ広い草原を君と歩きたいな

ただ何を喋るでもなく 二人で居たいな・・・

僕のソロ曲、

「you & me 」

ですね。

先日、「61祭」のライブで、ピアノの「澤近泰輔」が、この曲を歌ってくれたそうです。
ちかちゃん(澤近)は、

1番のサビ

「僕らは少しだけ 恋の手入れを忘れてた
上手に折りたたまれてる心

傘のように 開いて そして閉じて
重ね合おう you & me」

のところが、グッと胸が詰まって歌えなくなるそうです。

僕は、2番のサビのほうなんですよ。

「僕らに別々の 恋があったなんてこと
本当に思えなくて不思議

はじめから 並んで いつも並んで
いたような you & me」


のところかな。

この曲は、アルバム「NEVER END」製作時、珍しく3日だったかな?4日だったかな?
早く終わってしまい、追加で、女の子と「デュエット」したいと思い、急遽仕上げた曲です。
僕も、お気に入りの曲です。

アルバムでは、当時、デビュー前だった

黒田有紀

と。

ライブでは、

大滝裕子
SHUUBI
「藤田真由美」

ASKAバンド、歴代のコーラスを勤めてくれたシンガーと「デュエット」しました。

歌って不思議ですよね。

若い頃に書いた歌詞は、歳をとっても、ずっと恥ずかしくなく歌えます。
ところが歳をとると若い頃のまんまの気持ちだけだけでは、ラブソングが書けなくなります。

「自分が浮いてしまう」

と、いうか、

「年齢不相応」・・・?

僕は、若いシンガーに言いたいな。

「若いうちに、書けるだけのラブソングを書いておきな」

と。


もっか、

「you & me」

を練習中・・・。

ちょっとね。
練習してるんです・・・。

 

www.fellows.tokyo


ASKA