2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊○○さんへ

27日、仙台から東京駅に着いた時でした。新幹線を降りてすぐ、1人の男が凄い勢いで駆け寄ってきました。「週刊○○の○○です。一言コメントをいただけますか!?」突然のことでもありましたし、人がごった返すホームで、 そんな目立つことはできませんので、会…

アーティスト

最近、ベスト盤や、ソロのリミックスバージョンをリリースしたことで、インタビュー、取材を受けています。その中で、「音楽との出会い」を、聞かれることが多いですね。取材をされる方も、世代交代が行われていますので、僕にとっては語り尽くして来た話題…

仙台公演終了

仙台のお客さん、本当にありがとう。今日、リハーサルで、いつもよりまして、本気で歌ってしまい、何度も、ステージプランナーの大久保から、「おさえて、抑えて」と、ストップをかけられ、それでもつい本気で・・・。結局、本番では、すっかり声が割れてし…

久しぶりの「東北新幹線」

なんだ?なんだ?何事・・・?駅構内は、ものすごい人でした。どんなに注意しても、人にぶつかってしまうのです。「すみません。ごめんなさい」を、繰り返しながらホームまで上がりました。日本の人口、本当に減ってるのでしょうか?など、思っていたのです…

「文○」さん、福岡に行ってます。

本当にご苦労様です。「文○」は、北海道の後、福岡に飛んでます。記者は、「700番」で登場した、超簡単に、あっと言う間に、僕との約束を破って、僕を嵌めた男です。ASKAバンドで、コーラスを担当している福岡の一木から、今、連絡がありました。一木の奥様…

「文○」さん、北海道までお疲れ様です。

先ほど、高校時代の恩師から、「文○の取材を受けた」と、連絡をいただきました。内容は、文○ 「先日はNHKで特集されました。先生は復活後、 どう思われていますか?」恩 「本人は歌に剣道に頑張っています。なにやら亀田興毅君と、 男同士の約束をしたみたい…

また週刊誌が、動き回っています。

スタジオに行ったり、、剣道場に連絡したり、知り合いの「接骨医院」に、行ったり・・・。また、何か、書くつもりなのでしょう。僕は、どんなことを書かれても平気ですよ。でも、つまらないことを書かれた時には、倍返ししましょかね。です。です。 www.fell…

『世界の果てまでイッテQ!』

少し前の話になりますが、『世界の果てまでイッテQ!』ヤラセ報道って・・・。そんなに目くじら立てるほどのことかなぁ。そもそもバラエティでしょ?僕もあの番組、よく観てるんですよ。「お祭り企画」いいねぇ。大笑いしながら見ていました。時には涙あり。…

分岐点

昨日、昼間に「東京ミッドタウン日比谷」の「ビルボード」で取材を受けました。BARKSとintoxicateの2紙のインタビューでした。話が弾みましたよ。インタビュー後、先日放送になった「ニュースウォッチ9」の報道チームと、お会いしました。先日の放送は、NHK…

Weare Bluetooth speaker

完成いたしました。量産できましたので、明日19時より「Weare」https://weare-music.jp/_ct/17229305で、販売いたします。十分品数はありますから、どうぞ焦らずに検討してみてください。あの価格をして他のスピーカーには負けません。どうぞ、驚いてくださ…

「NHKニュースウォッチ9」放送終了後・・・

反響、すごかったな・・・。ここ数年では、 こんなに友人、知人から連絡をもらったことがありませんでした。 僕は撮影されただけです。「報道班」の視点でしたね。今後、ドキュメントが、どう進んで行くのかはわかりません。報道は、ありのままを伝えるのが…

日刊サイゾー様

相手にするのは止めようと思っていたのですが、 あんまりな「ねつ造記事」を書かれていますし、拡散が始まっていますので、 オフィシャルサイト「Fellows」の場を壊さないために、 こちらでちゃんとお伝えしておきますね。 ー 薬物事情に詳しいライターによ…

明日、NHKニュースウォッチ9

かねがね、「僕を密着しているところがある」と、お伝えしてきました。8月から、ドキュメントが密着していました。「NHKニュースウォッチ9」そうなんです。NHKニュース番組の報道班が、密着していました。これは、どん底から這い上がっていく様を描いたサク…

本日も異例です。

本日の「大阪フェスティバルホール」公演、 グッズショップだけは、15時から17時半まで先行オープンとなるようです。そして、一度、閉じ、18時から会場となるとのことです。今、聞きました。もしかしたら、各地、時間は異なるでしょうが、そうなるような気配…

「亀田興毅」引退。そして、本日、三男の「亀田和毅(ともき)」の世界タイトルマッチです。

興毅、引退しましたね。1度目の「引退」からの復帰は、去年12月26日、僕の部屋で決まりました。僕が、剣道に復帰し、40年ぶりに「四段」を取るということを約束したのも、その日でした。僕は、興毅に、こう伝えました。「復帰戦は、ボクシング界、そしてボク…

『SCENEⅡ -Remix ver.-』 ダイジェスト

『SCENEⅡ -Remix ver.-』の、ダイジェストです。https://youtu.be/Y_TKkHcmB18不思議だな・・・。「YouTube」は、サーバーの負担を軽くするために、音を圧縮しています。「ハイレゾ音源」をアップしても、一律に圧縮されるはずなのです。しかし、聴感上、間…

『SCENE -Remix ver.-』 ダイジェスト

まずは、『SCENE -Remix ver.-』 の、ダイジェストです。https://youtu.be/Byea78gbriI近々、『SCENEⅡ -Remix ver.-』のダイジェストも、制作します。 www.fellows.tokyo ASKA

連絡が入ってます。

「スッキリ」「めざまし」「バイキング」を、初め、いろんな番組が、先日の、「ビルボードクラシックス」を取り上げてくれてます。そして、12日の「ビビット」ありがたいですね。先ほどから、連絡が入り続けています。「日曜の朝」のあの番組。「その日のお…

腕相撲。

おはよう。先日のライブの動画を見ていたら、やっぱり胸板が更に厚くなってますね。採寸した時よりも更に。腕もそうですね。剣道をやり始めると、そうなることはわかっていたのですが、僕の場合、筋肉がつきやすく、すぐにこうなってしまいます。面白い話が…

「ビビット」と、夜の訪問者。

そうなんです。実は、昨日のテレビ収録はTBSの朝番組「ビビット」でした。朝8時から放送です。テリー伊藤さんと対談?インタビューを受けました。実は、テリーさん、初日のリハーサルに駆けつけてくれたのです。「仕事のために本番を観れない」とのことで、…

緊急告知。

メディアのみなさんに、席をご用意していたのですが、ライブが始まって、すぐに記事を書かなくてならないメディアの方々がおられまして、そのメディアの方々には、すぐにホールを出られるよう、ドアサイドに立っていただくことになりました。ですので、本日…

リハーサルが終わりました。

寸前でチェンジした曲、やはり、これで良かったと思いました。今日、2つ。いい話があります。ひとつは、九州からでした。この寒くなった日に、「黄色の蝶々が現れた」と、いうお話でした。「きっと、明日は良いステージになりますよ」と、いう連絡がありまし…

ひとつひとつ。

よく、アスリートが、使う言葉です。プロ野球の選手などのお立ち台で、よく目にしますね。「これから〇〇に向かって頑張ってください」「いえ、今は一戦一戦を大切にし、チームに貢献できればと考えています」今、僕の心境はそうですね。「ツアーを無事最後…

「SCENE Remix ver.」「SCENE Ⅱ Remix ver.」

7日より、「Weare」から、「SCENE Remix ver.」「SCENEⅡ Remix ver.」の、「ハイレゾ配信」を、行います。「SCENE Remix ver.」には、 オリジナルアルバムには収録されていませでした「大人じゃなくていい」が、ボーナストラックになっています。それだけで…

60人のオーケストラ。

圧巻でした。「東京フィルハーモニー交響楽団」以前、僕とステージを共にされた方も、初めての方も。その数60数名。前にもお伝えしましたが、「ピアノ」以外、和音を弾く人はいません。ひとりひとりが単音を担当します。それが「藤原いくろう」の指揮の下、…

「今」

昨日は、ガクリと寝てしまいましたので、すっきりとした朝を迎えました。後、3日でコンサートツアーの初日を迎えます。「よく、ここまで頑張ったね」と、言ってくれる方々がいます。そう見え、そう映り、そう思ってくれてのことなのでしょうから、 素直に「…