「SHUUBI」のリハーサルでした。

今日(もう昨日)、東京に戻ってきました。

「8月4日」に、僕の妹分「SHUUBI」が、

ビルボードライブ東京」で、「20周年記念プレミアムライブ」を行います。

ASKAバンド」総出で、「20周年」をサポートします。
もう、みなさんも、しっかり予想されてますとおり、僕だって観るだけじゃ気がすみません。

SHUUBI、一緒に歌おう!!」

このライブの話が持ち上がったその日には、決まっていました。
今日、リハーサルに行って来たんですよね。

SHUUBI」が、僕のサポートでコーラスをやってくれていた時には、
僕は、お客さんの顔を見ながら歌っていまし、「SHUUBI」も、しっかり役目を果たそうと、
お互い「歌うこと」に全力をかけていました。

今日は、向かい合って歌ったんですよね。

これだよなぁ・・・。

と、思いました。

自然に顔がほころんでしまう・・・。

あの時の歌に、「今」の表情がついてるんだな。

シンガーは、どんなに楽しく歌っていても、頭のどこかに、

「完璧に歌いたい」

と、思うものです。
ピッチとかを気にしながらね。

今日は、違ったなぁ・・・。

あの日の再現の喜び。

SHUUBI」の後に、大役を引き受けてくれた「藤田真由美」も、ファミリーになって参加してくれてる・・・。

福岡から駆けつけてくれた

「一木弘行」も、そう。

「西司」も、そう。

ドラムの「江口信夫
ベースの「荻原メッケン基文」
ギターの「鈴川真樹」
ピアノの「澤近泰輔」

も、そう。

今回、声をかけられなかった、

ギターの「古川昌義」「是永巧一
ドラムの「菅沼孝三
バイオリンの「クラッシャー木村

だって、みんな、参加してくれたはず。

今までは、僕がフロントマンの役割を果たしていたステージ。
サポートを受ける側でしたからね。

その仲間が、みんなで妹分をサポートしている・・・。

この光景を観ているだけで、ジーンとしてしまいました。
なぜ、ジーンとしてしまったんだろう?って、

仲間である「仲間の顔」を、見てしまったからでしょうね。

そんな中で、「ゲスト」として歌わせてもらうんです。
感動しないわけがない・・・。

自己分析からの答えでした。

当日、ビルボードに来られるお客さんも、同じ気持ちになってくれるはず。

本当に、仲間っていいなぁ・・・。

そう、つぶやかずにはおれません。


ASKA(2019/7/31 2:47)

 

www.fellows.tokyo