ハイレゾマスタリング、終了しました。

「SCENE」
「SCENEⅡ」

の、ハイレゾマスタリングです。

来週は、

「We are the Fellows」
「Made in ASKA

の、ハイレゾマスタリングを行います。

CDを聴かれるリスナーは、CDでいいと思います。
僕は、ハイクオリティサウンドをリリースするために「ハイレゾマスタリング」をしました。

消費者に選択があるように、
リリースする側にも選択がなくてはならないと考えています。

ビルボードラシックス

の会場では、いよいよ「 Weare」の「ハイレゾイヤホン」の販売と、
ハイレゾプレイヤー」の予約受付を予定しています。
また「Weare」からは「Bluetooth Speaker」も発売されます。

現在、「ハイレゾ」を「Bluetooth」で、音の劣化がなく飛ばせるのは、

このスピーカーだけです。

実は、これ、あまり知られていないのです。

「『Bluetooth』では、ハイレゾは飛ばせない」と思っている業界人がほとんどです。

ミュージシャンも、あまり知りません。

なぜ、ここまで拘るのか・・・。

ストリーミングサウンドと、大きく差別化を図るためです。

市場に、必要なのは選択です。

ハイクオリティサウンドに拘るサウンドマニアは「ハイレゾ」を聴けばいい。
CDが便利だと思われるリスナーは、CDを聴けばいい。
ストリーミングで十分だと思うリスナーは、ストリーミングで聴けばいい。

それぞれの環境で、音楽を楽しんでくれたらいいんです。

僕らは良い音を提供したい。
ミュージシャンとしての拘りは、無くしてはならないと思っているだけです。

 

www.fellows.tokyo


ASKA