本日、リハーサル最終日。

「最終日」と書いて、「SHUUBI」を浮かべてしまいました。

実は、昨日、リハーサル後に、「ビルボードスタッフさんたち」&「SHUUBI」と、

「スッポン」

を、食べて来たのです。

僕は10年以上ぶりでしたが、SHUUBIと僕のマネージャーは、「スッポンデビュー」でした。
僕は、約35年前に食べたのが初めてでしたね。

子供の頃に思っていたことです。
自分は、

「カエル」
「ヘビ」
「スッポン」
「ワニ」
「コウモリ」
「クモ」

などの類は、生涯食べることはないと、思っていたのです。

60歳になりました。
今、上に書いた6つのうち、4つは食べました・・・。

「クモ」は、「カニ」の味。
「コウモリ」は、「パイナップル」の味。



















だ、そうです・・・。

た、食べるかーい!!!

食べた人の感想を、テレビで知っただけです。
確かに「カニ」は「クモ科」の生物ですので、そうなのでしょう。

昔、アフリカ人の一部の人たちが、まだ「種族」「原住民」と呼ばれていました頃、
「タランチュラ」のような「クモ」を、焚き火のような中に放り込み、
その熱さで逃げ出す「クモ」を何度も繰り返し炎の中に投げ、とうとう黒コゲになった「クモ」をもいで、
仲間たちと食べあっていました。

その時に、吹き替えで、

「とっても美味しいよ。カニと同じ味がするんだ。みんなクモは大好物だよ」

ゲッ・・・。

と、なったあの光景が今でも脳裏に焼き付いています。

「食べる前に、オマエ、そもそもよく掴めるな!?」

と、思ったもんです。

僕が、この世で一番怖いのが「クモ」ですから・・・。
今でも、デカイ「クモ」を前にすると、身動きができなくなります・・・。

以前も書きました。

みなしごハッチ」の、「クモのおじさん」が、優しいのは嘘だ!

と。

「コウモリ」が、パイナップルの味がするというのは、
ある種の「コウモリ」は「パイナップル」が主食なので、その「コウモリ」自体、パイナップルの味がすると。

これもテレビで見た覚えがあります。

いやいや、その二つは、今後も生涯食べることはありません。

スッポンに戻りますが、食べると美味しいですね。
僕の中では「高級料理」の一つになっています。

昨日、「スッポンデビュー」した、二人。

「わあ!!!明日、お肌プリプリ!!!」

女性ですよね。
「美」には、超敏感。

スッポンはコラーゲンの代表のように言われてますからね。
亀の甲羅を剥がした裏側というものを、昨日、初めて見ました。

甲羅のカーブは、ちゃんと骨が支えていたのですね。

全員、最後は、スープを使った「おじや」まで完食し、みぞれの降る中を帰りました。

さて、本日、リハーサル最終日です。

そして、いよいよステージに立ち、本番どおりの「ゲネプロ」を2回行います。

当初、その二日目の「ゲネプロ」を、「公開リハーサル」とし、
「Fellows」に、観てもらう計画があったのですが、今回は、いろいろ間に合いませんでした。

次回のツアーでは、やってみたいな。

今、ピンポーンと、部屋のチャイムが鳴りました。
詩集などの打ち合わせです。

そして、昨年末、完売しました卵型の

「DADAハイレゾ対応スピーカー」

が、

「Weareハイレゾ対応スピーカー」

と、名を変え、

本日、19時より「Weare」で、販売開始となります。

みなさんに、一番人気となった「パールホワイト」のみの生産となりました。
価格は、同じです。

そして、すでに大量生産されています、
接続ケーブルの必要のない、

「Weare Bluetooth ハイレゾスピーカー」

も、販売しています。

この価格帯をして、

「音」
「性能」

は、他の追従を許しません。
なにせ、「 Bluetooth」で「ハイレゾサウンド」ですので。

どうぞ、音楽を楽しまれてください。

全国の大型CDショップでの販売が決まったところ、そしてこれから予定されるところ。
広がりが楽しみです。

「Weare」 では、それに先駆けての販売となっています。

https://weare-music.jp

今日のリハーサルまでは、全力で歌い、
初日に向かって喉を温存。

どうやら僕のステージへの向かい方は、他のアーティストとは違うようです。

It is my own style.

です。

では、

「スッポン」

で、

「ドッカン!」

歌って参ります。

 

www.fellows.tokyo


ASKA