やっぱり無理でした・・・。

今日は、11月5日、東京国際フォーラムを皮切りに行われる、
ビルボードラシックス」のリハーサルでした。

区民施設の会館で行いましたので、

「オーケストラのみなさんが集まられるのかな?」

と、勝手に思っていました。

ステージに上がる

「僕」
コンダクターの「藤原いくろう
ピアノの「澤近泰輔」

だけでした・・・。

びっくり。
勘違いをしていた僕を見て、周りがびっくり・・・。

いくろうちゃんのデータに澤近が合わせて弾き、僕が歌う。

最初、3曲歌って小休止でしたが、

僕は、本番さながらにやりたくなりまして、
その後は、一度休憩を入れただけで、ほぼ通して歌いました。

やっぱり無理でした・・・。
抑えて歌うことができないのです。

これを、

「プロは違うな」

と、言ってくれる方々がいますが、
いやいや、プロなら、本番までのペース配分を考え、

ベストな状態で初日を迎えなくてはなりません。

つまり、僕は、それができない・・・。

何十年やってるんだ?

ですよ。

今日、リハーサルに集まったスタッフは、

僕の会社スタッフ、
YAMAHA
ビルボード
音響スタッフ
地上波2局

ま、それなりの人数の中で歌いました。

いくろうちゃんからは、事前に全ての楽曲が送られてきていましたので、
部屋では歌っていたのですが、ホールに響き渡る音の中で歌うと、

歌も全然変わりますね。

途中から、客席に目障りな動きをする奴がいるなと思っていましたら、
うんこリンコ、クニちゃんでした。
カメラマンの岡田、会報誌担当の西澤も来てましたね。

明日、1日空けて、明後日11月1日が、またリハーサルです。

久しぶりに20曲近く歌いました。

うん、
いい感じです。

明日は、ロンドンとかなり重要な打ち合わせです。
いろんな景色が重なって来ました。

 

www.fellows.tokyo



ASKA