11公演目 静岡グランシップ大ホール・海 「ビルボードクラシックスグランドフィナーレ 」

新幹線の中から書いています。

先月、11月5日から始まりました

ビルボードラシックスコンサート」

本日、追加公演となった「静岡」で、無事、全てを終了いたしました。

今回のコンサートに足を運んでくださったオーディエンスの皆さん、
ありがとうございました。

僕にとっても、いろんな新しいことへの挑戦でした。
いえ、まだ続いています。

これは当面続きます。

いいんだ。

「やれる」と思えば、見上げるような道も、大した坂道に感じなくなる。

今日、新曲の

「歌になりたい」

を、初披露しました。

2019年2月6日リリースの「Blu-ray/DVD」に収められます。

今日のリハーサルで、「パリ木の十字架少年合唱団」とコラボした完成動画を確認しました。
本番に間に合いました。

お約束通り、いや、予定通りだ・・・。
密着班が、その瞬間のオーディエンスを捉えています。

ステージ上からは、ずっとみなさんのお顔が見えていました。

今日のオーディエンスの表情で思い出したことがありました。

「PRIDE」

の、時でした。

あの時も、ステージで先に曲を公開したんですよね。
そうそう、あの時の表情と同じだったかな。

僕には、そう感じましたよ。


   もし僕に もし君に役目があるのなら
   この地上の この星の この宇宙の歌になりたい

早く、この曲を、みなさんと大合唱できる日を楽しみにしています。

静岡のみなさん、本日の追加公演、
ありがとうごいざいました。

終わってすぐ、インタビューの用意をしておりました。
その間、鳴り止まない「アンコールの拍手」、ちゃんと届いていましたよ。

僕は、明日より、

「来年モード」

に、入ります。

濃いんだ、来年は・・・。
すでに再来年の話もしています。

今から、「ビルボードラシックス」の打ち上げです。
本当の意味での「打ち上げ」です。

ASKA(2018/12/23 20:19)

 

www.fellows.tokyo