突然の「ハイレゾ配信」に、戸惑われた方へ

昨日「amazon」のアルバムのレビューを読んでいました。
毎回、レビューを読むのが楽しみです。

その中に、2つほど気になるコメントありました。

2つでしたが、もし、ここに同じような気持ちになられた方がいても、
気を使われて「ここには書かなかっただけなのかもしれないな」と、

思いましたので、お答えますね。

そのレビューのコメントは、

ハイレゾ音源をリリースするなら、ちゃんと事前にインフォメーションして欲しい。CDを買わされてしまった。両方買わせるやり方は悪どい」

と、いうような内容でしたね。

実は、僕の構想ではアルバムリリースの2週間前に、ハイレゾ音源を先行で配信する予定だったのです。
それなら、アルバムを予約している方がハイレゾリリースを知って、
アルバムをキャンセルすることができますからね。

ところが、「Made in ASKA」の中には、

他のレコード会社が権利を持つ楽曲が入っていましたので、

ハイレゾ配信に関しては、回答が来るまでは、配信を待って欲しい」

と、いう連絡が届いたのです。
そして、ハイレゾリリースの承諾が来たのは、直前となり、

配信可能となったのが、CDリリースの2日前となってしまったのです。

 つづきは、

www.fellows.tokyo

10/22(月)10時、ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」開設!|NEWS|ASKA Official Web Site 「Fellows」

 

 

ASKA