与那国島で罠をかけたはず・・・。



与那国島では、「カクレモモジリ」を捕獲する時、
二つの空き缶を10センチ間隔で、1/3ほど、土に埋め、
その真ん中に「落とし穴」を掘って捕獲するという方法、罠でした。

その罠、見破ったんですね。

カクレモモジリ」、逃げて逃げて、密航して、そして何かに紛れ込んで、
とうとう「九十九里」までたどりついていました。

10月21日「九十九里」で発見してしまったんです。

我々スタッフは、驚きとともに、
声をかけてみようと・・・。

そうっと、近づきました。

その「カクレモモジリ」、我々に気がつくと、

ハっとして、

「やめてぇーー!!!」

って、小走りに逃げ出したんですよ。

ビール瓶を逆さまにしたような姿で、ぴょんぴょん跳ねて逃げながら、
いろんな形に化けようとするのです。

しかし化けられてない・・・。
しかも、方向音痴・・・。

 

つづきは、

 

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA