もう一度、やり直し日。

「塗りつぶして行け!」

「Fellows」

 

実は、マスタリング過程において、ノイズが発見されましたので、

そのノイズを取り除く作業を行なう日となりました。

 

結果、それはノイズではなく、ギターのピックが弦に当たった時の音だったのです。

一安心です。

 

ところが、そのミックス自体に、

「もっと手を加えることができるのではないか」ということになり、

あれこれいろんなことを試した末、先ほど、上の2曲が完成いたしました。

 

2曲とも、かなり印象が変わりましたね。

 

超絶、耳の良いマスタリングエンジニアがピックノイズに気がつかなければ、

あのまま完成品となるところでした。

 

今回の、2曲の先行配信は、ニューアルバムのプロモーションではありません。

そんなことは、全く考えておりません。

 

これをやれば、あれができる。

あれができれば、それができる。

それができたら、こうなるだろう。

 

そして、どうなるかは未来のことなので、誰にもわかりません。

描いた絵に向かって進んで行くことが、大事なことなのです。

 

今、僕がつまづいたとしても、誰も驚きません。

 

「当然だろ。」

 

と、言われる状態だからです。

なら、どんなことでもやれるじゃないか。

 

すべてがダメ元。

こんなチャンスはないでしょう。

 

天が微笑んでくれてます。

そんな気がしてしょうがない。

 

「やりたいことをやる やりたいように」

 

そして、いつかは、

Fellowsと一緒に笑いたい。

 

ニューアルバム

 

Black&White

 

イケてると思います。

 

少しでも早く聴いてもらいたい。

待てない気持ちが、配信となりました。

 

13曲入りです。

それでも11曲は、真っさらの新曲ですから。

2曲くらい、先行で知ってもらってもいいでしょう。

 

ASKA