書けない話題

変ですね・・・。

何もかもが変・・・。

先日「ソフトバンク崩壊」という記事が目に飛び込んできました。
その後、いろいろ調べてみましたところ、事実は事実なのですが、

どうにも解せない・・・。

日本が誇る世界の企業「ソフトバンク」が、アメリカの企業「wework(ウィーワーク:主に不動産を主力とする)」に、1兆円の投資をしましたが、時価総額5兆円と言われていた「wework」を、フィナンシャルタイムズは『3000億円が適正』と発表したんですよね。

蓋を開けてみれば、倒産寸前の会社だったわけです。
ソフトバンクの最大のパートナー「ゴールドマンサックス」「サウジ サルマン王太子」は、危険信号を察知したのか、その投資からさっと手を引きました。

ソフトバンクだけが残ってしまったわけです。
「wework」は、1兆円の赤字会社でした。
ソフトバンクは、もう手が引けなくなり、追加で1兆円の追加投資をしました。

大変な出来事ですが、ここまでのストーリーに嘘はありません。

 

ただ、解せないことがある・・・。

 

つづきは、

 

www.fellows.tokyo

 

ASKA