2月26日。

 

こちら側からは見えなくとも、おぼろげに輪郭を保っていた母は、

今日、ひとつの魂となり、あちらに行きました。

もう、鼻先に線香の匂いがすることもないのでしょうね。

 

49日。中国でも同じように伝えられているそうです。

 

いろいろなことがありましたが、

「Too many people」

リリースできて、本当に良かった。

 

僕は、以前から、アルバムはひとつの円だと語ってきました。

1曲1曲が、円の隙間を埋めるようにして、全体でひとつの円を作る。

 

「バリエーション」という、表現もありますが、

僕は、円と呼んでいます。

 

あちこちにあるレビューを、読ませていただき、

心の底から「このアルバムはみなさんと一緒になって作ったのだ」と感じています。

 

「選りすぐりの13曲」

と、お伝えしましたが、この円を作る13曲でした。

 

別の円を作る楽曲が、まだまだあります。

そして、その円を円にするために、必要な楽曲がまだあると感じるならば、

更に新曲を作っていくつもりです。

 

今から、音楽仲間に会いに出かけます。

別れ際は、おそらくラーメンでしょう。

 

僕の日常。

福岡と東京では、少し、違うようです。

 

みなさんは、おやすんでくださいな。

 

ASKA