月命日。

今日は、母の月命日でした。

 

もう、1ヶ月になるのですね。

 

残念ながら、福岡へ帰ることはできませんでしたが、

窓辺に、1杯のお水を置きました。

 

時々ね、分かるんですよ。

母が来ているのが。

 

ふと、鼻先にお線香の香りが漂います。

福岡と、東京を行ったり来たりしているのでしょうね。

 

四十九日は、特別な日です。

その日を境に、母は残された家族の姿も見えなくなります。

その後は、魂となって寄り添ってくれるのでしょう。

 

今回のアルバムの1曲目となります「FUKUOKA」を、

とっても気に入っておりました。

 

もうすぐ、その曲を歌う日が近づいて来ています。

しっかり、歌いますね。

スタジオの、どこかで見てくれているはずですから。

 

ASKA