ASKAバンド、すごっ!!!そして、本日、 5000万アクセス達成しました。

今日は、ありがたきも、都内のスタジオでのレコーディングでした。

とても温かく迎え入れていただきまして、録音には、福岡出身のエンジニアを配備してくれました。

 

13時からのスタートでしたが、18時までに2曲を録り終えてしまいました。

まぁ、通常ではありえない出来事ですね。

もちろん、完成ではありません。

リズムという屋台骨の録音です。

これまでの経験則により、24時は、軽く回ってしまうだろうと思っていましたので。

ここで、今日のうちに報告ができていることに驚いています。

 

ピアノ 澤近(チカちゃん)

ドラム 江口(エロリン)

ベース 荻原(メッケン)

ギター 鈴川(マッキー)

 

本日、古川(フルちゃん)が、アメリカから帰国します。

もちろん、アルバムに参加するために。

 

どれだけ、すごいミュージシャンとやっているのかを、

まざまざと感じさせられました。

 

それぞれ「あのミュージシャンのようになりたい」と、思われているメンバーですからね。

 

みなさんには、スタジオのスピーカーから飛び出してくる、彼らのあの生演奏を、

体験させてあげたいと、本気で思っています。

 

サウンド業界は、それに少しでも近づくことのできるよう頑張っています。

なので、ハイレゾ音源などというものが生まれたのです。

 

それでも、アナログレコードには勝てません。

 

耳の肥えたリスナーが、ここに来て、レコードに戻る傾向が市場に起こり始めています。

実際、レコードプレーヤーも、また復活してきており、各メーカーが製造に取り組んでいますからね。

 

僕の元にも「Too many people」の、レコード化の話が来ています。

 

本日の録音曲は、

 

「Black and White」

「Fellows」

 

でした。

 

彼らの演奏の屋台骨だけで、もう、他の楽器をダビングする必要があるのか?

と、思ってしまうぐらいの出来映えです。

 

演奏に負けぬよう、しっかり全力で歌いますので、

ぜひ、聴いてくださいね。

 

昨夜、

 

「通り雨」

 

の、MVが完成いたしました。

 

鮮やかな色映えです。

きっと、みなさんは「なんて綺麗なMVなんだ!」と、言ってくれるでしょう。

時期を見計らいながら、「Youtube」に、アップさせていただきます。

 

Blu-rayでは、もっともっと、綺麗になります。

 

僕を真ん中に囲んでくれた「Fellows」が、一斉に動き始めました。

そんな感覚になっています。

 

空って、こんなに青かったんだな。

ありがとな。Fellows。

 

誰かが、僕のブログのことを語ってましたね。

この期間で、このアクセス数は、ブログ史上、初めての出来事だと。

ブログを始めてから、今日で1年目です。誰の脚本なのかは知りません。

今日のこの日に、5000万アクセスとなりました。

 

f:id:aska_burnishstone:20170718213622p:plain

 

 

ありがとう。

みなさん。

 

ASKA