今から、高校時代の仲間と食事をしてきます。

聖書の話が出てきましたね。

 

毎年、書物のベストセラーが発表されますが、それはポピュラーな枠でのベストセラーであり、本当に世界でいちばん売れているのは聖書なんです。

 

この聖書は、予言書であり、別の角度から見ると、未来への誘導書だとも言われています。

 

いつ誰が書いたものなのか、わからないのです。

僕たちは「人間の発祥はアフリカだ」と、教えられてきました。

 

高原地帯ですからね。

これに関しては、また別の機会に書かせていただきます。

 

その、人間の発祥以前に聖書は書かれています。

決して神が書いたものではありません。

 

キリスト教と聖書は、切り離して受け取らなくてはなりません。

キリスト教徒が、聖書を教本にして、世界に投げかけているのです。

 

何を?

 

未来に起こる出来事を回避するためです。

 

今、本当に世界は病んでいます。

急激なカーブを描いて、ある方向に進んでいます。

 

あ、時間だな。

 

音楽は心で感じ合う言葉です。

たくさんたくさん、歌いたいな。

 

ASKA