へぇ・・・。面白いものを見つけました。
先日、「デビッド・フォスター」にお会いし、
僕の中には、膨らむものが大きくなっています。
うん、きっとデビッドと仕事ができる日は、やってくると思っています。
そうだなぁ・・・。
来年は、もう僕のスケジュールは、いっぱい、いっぱいですので、
そうすると、2020年以降かな・・・。
デビッドも「ワーカホリック」ですので、スケジュールはいっぱいでしょう。
2020年以降なら、何かできるかもしれませんね。
Chicagoを蘇らせたのが、デビッド・フォスターだと、お伝えいたしました。
僕は、その蘇ったChicagoを聴いて、デビッドを意識するようになりました。
僕が、洋楽にどっぷり浸かったのは、そのChicagoからですからね。
Fellowsの中にも、僕のメロディとChicagoのメロディの共通点を感じた方がいらっしゃいました。
そのChicagoのボーカリストが、
「SAY YES」
「YAH YAH YAH」
を、カバーしてくれていたことを、ここでお伝えしました。
今、知りました。
「はじまりはいつも雨」
も、カバーしてくれていたのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=OohAHAs9BDE
サウンドは、いかにもChicagoになってます。
やはり「ビッグスネア」を強調したサウンドに仕上がっています。
そのChicagoですが、大ブレイクしたことを、「デビッド・フォスター」の力だと、言われ続けましたので、
Chicagoとしては、面白くないんですね。
Chicago16
Chicago17
Chicago18
この3枚のデビッド・フォスタープロデュース後、デビッドと離れることになります。
理由は、
「Chicagoサウンドではない」
と、いうことでした。
しかし、19、20とChicagoが制作したアルバムは、デビッド・フォスターサウンドを、継承したものでした。
ですので、デビッドと離れた後も、サウンド、メロディはデビッドでしたので、僕は好んで聴いていました。
ミュージシャンのプライドが、邪魔しちゃったんですね。
デビッド自身も、変化しているのです。
あのまま、一緒にやってもらいたかったな。
それにしても「はじまりはいつも雨」が、カバーされていることを知りませんでした。
去年も同じようなことがありました。
「ふたり」
が、カバーされていたことを知りませんでしたからね。
https://www.youtube.com/watch?v=84PHdnz0O9I
僕の曲は、欧米のアーティストから、いったい何曲カバーされているんだろ?
全部、聴いてみたいな。
さて、今日のラブラブショーは、兵庫のオーディエンスとです。
最高の「共有空間」にしましょうね。
って、こんなに早く起きちゃったよ。