オフィシャルサイト「Fellows」

今日は、来年「X月X日」オープンの、そして、

毎月発行予定の会報誌「Fellows」の、写真撮影でした。

 

今、僕たちが抱える話の焦点は、

 

「どのくらいの方々に、会員となっていただけるのだろうか?」

 

ここなんです。

 

このブログや、先行でお知らせできた「グッズ」などから、

おおよその会員人数は予想できますが、

僕は、デビュー間もなく、約「40年」です。

 

やはり、ネットを使われていない方々も、多くいらっしゃるでしょう。

 

* 一般会員(グッズを含むフリーコンテンツが閲覧できる)

* 有料会員(有料コンテンツの閲覧、会員限定グッズが購入できる、

       そして会報誌が届く、他)

 

この二つの比率によって、いろんな事が変わってきますので、

実は、僕を含めたスタッフ間で、日々、やりとりをしています。

 

「有料会員」の方には、入会特典に「バインダー」だそうです。

毎月ごとの会報誌をファイルできる「Fellowsバインダー」です。

 

と、ここで説明いたしましても、ネットをやられていない方々には、

Fellows」の設立も、そして特典も、お知らせする術がないのです。

 

コンサートツアーなどが、各地で発表されますときに「Fellows」を、

初めて知ることになる方々が、ずいぶんおられるような気がするのです。

 

 

Tug of C&A

 

は、「ロックダム」経営ですので「Fellows開設のご連絡」に関しましては、

「個人情報の漏洩になる」とのことで、「Tug of C&A」からの、ご連絡ができません。

 

さて、どのようにすれば、お知らせすることができるのか・・・。

 

う〜ん・・・良い案がないですねぇ・・・。

 

会報も「毎月」となると、12ヶ月分の「送料」というところで、

スタッフは苦戦しているようでしたが、何とか、突破口が見つかったようです。

 

課題に光明が差してまいりました。

 

今日の撮影は、ビルの中にあるスタジオで行われました。

そして、最終カットは、ビルの屋上での夕景がバックでした。

 

その屋上に向かうためには、

そのビルの中にある「ある会社」の事務室を通らなくてはならなかったのです。

 

「決して、大声で喋ったりしないように」

 

とのことでした。

 

静かに、静かに歩きましたよ。

みなさん、仕事中なのですから。

 

ところがですね。

その会社の女性社員の方が「Tug of C&A」の、会員の方だったのです。

すぐに、声をかけてくださいまして、一気に緊張が解けました。

 

握手も交わし、そのまま屋上へ。

 

屋上で写真を撮ったのは、久しぶりだったなぁ。

あの頃の感覚が戻ってきた感じ。

 

会報の中のコンテツも、ずいぶん揃ってまいりました。

昨日、「隣のおじいちゃん」は、オフィシャルでというようなことを書きましたが、

会報の中にも「ブログ」のような、僕の持ち場がありまして、

そこで「絵」を挿入しながら、お話することになります。

 

何だか、有料会員へ誘っているみたいで「カッコ悪い」との、

声もありました。

 

僕も、そうでした。

 

しかし、この話。

会報第1号に持って来いの話なのです。

 

「10円」で苦労した私、イレブンのバッグには「5万円のご祝儀袋があった」という、オチでしたが、そこで隣に座った「隣のおじいちゃん」とのやりとり、そして「オチ」を、ドカンと伝えるには、プロの漫画家の「挿絵」が重要であると・・・。

 

「有料コンテンツ」

 

での、公開となります。

なぜならば、

 

漫画家さんの「ギャラ」の、相場がわからない・・・。

挿絵一つにいくらなのか、この回でいくらなのか・・・。

全く、相場がわかりません。

 

みなさんのコメントの中に、

 

「ちびまる子のおじいさん」

 

を、想像された方が、いらっしゃいました。

確かに・・・。

 

に、似てます。

 

ところが?なんですよ。

そのおじいさん・・・。

 

さて、プロがどんな絵を描いてくれるのか、

とても楽しみになってまいりました。

 

盛った話ではないのです。

すべて事実です。

 

イレブン、ギャフンでした・・・。

 

なんか、やっぱり誘ってるみたいになってしまいましたが、

 

「プロ仕様のお話」

 

第一回目は、これで飾らせてください。

 

ASKA、世界のイレブン。『メガテン』に改名・・・。」

 

有料だろうが無料だろうが、そんなことはどうでもいい。

ただ、第一回目は、

 

「イレブンのいちばん長い日」

 

これで、行かせてください。

 

「Fellows」の開設日が「X月X日」と、まだ、不確定ですので、

ある意味、

 

「X Day」

 

と、呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

僕に・・・。

 

ずっと、話したかった。伝えたかった。

慰めてもらいたかった・・・。

 

「書きがい」があるというものではりません。

「吐きがい」があります。

 

だって、

 

メガテン

 

に、なったのですから。

 

いよいよ、来年が接近してまいりました。

 

「X Day」

 

を、お待ちください。

漫画家さん、お安くしてください・・・。

 

 

ASKA