2018-07-17から1日間の記事一覧

もの凄い暑さですね。

部屋から出てはいませんが・・・。訪れるお客さんが、口を揃えて言いますね。今日は、台湾からお客さんがありましたが、あの蒸し蒸しの台湾より、「東京の方が蒸し蒸しで暑い」とのことでした。本当に、被災された方々は地獄のような毎日を送られています。…

モヘンジョダロ

みなさん、「モヘンジョダロ」という言葉を聞いたことがありますよね?インダス文明に栄えたであろうと言われている都市です。パキスタン南部から北方向に約300キロ。そこを流れる「インダス河」を超えたところに、現在「遺跡」として残っています。エジ…

友人が、フランス街中の動画を送って来ましたが、そりゃもう大変な騒ぎです。もし、負けていたら暴動になっていたのではないかというくらいの騒ぎです。そのワールドカップの騒ぎの中、日本では被災された方たちの悲惨な状況が伝えられています。実は、昨日…

YouTube 「憲兵も王様も居ない城」ラフミックス公開

7月の配信曲です。いろんな出来事のなかで、すっかり、踏ん切りもつきました。もう、迷わず遠くを見て歩くだけです。https://youtu.be/HCoUXmMJ8Fwひまわりのような笑顔って お日様だけしかわからない土の中 支えつづけるもの遺書なら昔に書いてある 何枚書…