先ほどまで、部屋が静まりかえっていました。

新幹線が満席・・・。京都〜東京間

石やんの帰りが12時となるようです。

なんとかチケットは手に入れたと連絡がありました。

 

戻り次第、すぐにMixの修正を行うとのことですが、間に合うでしょうか。

マスタリング後には「DDPマスター」を作らなくてはならないのです。

「DDPマスター」とは、CDプレスには欠かせないものです。

これがなくては、プレスができません。

 

マスタリング後に必要な作業で、最終リミットまでの間に、これに間に合うかどうか、わからなくなりました。

 

今は、石やんの帰りを待つだけです。

そして、変更箇所が思い通りになって返って来るのかどうか・・・。

 

たとえ、それが、うまく行ったとしても、次に行うマスタリングによって作られるサウンドが、描いたものなるかどうか・・・。

 

先ほどまで、数回、マスタリングをやり直していますので、最後となる石やんミックス曲が、なんとかそこに加わっても、残りの時間内で、出来上がるでしょうか。

 

今は、誰にもわかりません。

 

ただ、音の仕上がりを待つだけです。

 

かなり、スリルな深夜を迎えています。

 

ガチョーン!」

 

と、ギャグをかましたいのですが、おそらく誰も笑わないでしょう。

先ほどから、3度ほど「ガチョーン!」のタイミングがあったのですが、

間を外してしまいました。

 

今、4度目のタイミングを待っています。

古ちゃん、テレビで何やってんの?

 

あんたの仲間がピンチですよー・・・。

 

ASKA