何にも覚えちゃいない・・・    追記

そこは、東京千代田区大手町。

東京のビジネス街ど真ん中。

 

そうです。

 

今日は、朝から健康診断でした。

 

先日、お伝えしました「医療機器」のモニターを、その病院グループが引き受けてくれることになりまして、それを抱えつつ、健康診断に行ってきました。

 

まずは、身長なのですが、おっかしいなぁ・・・。

10年前には、171cmだったのです・・・。

 

おっかしいなぁ・・・。

 

そして、体重・・・。

 

変っ!!変だってば!!!

去年の今頃は70キロだったのです!!

もっと言うと「2600グラム」の時が、あったのですから!!!

 

おっかしいでしょ!?あの体重計・・・。

 

だって、食事前には「自慢のサプリ」を、毎回、飲んでましたので。

 

えっ!?

 

も、もちろんですとも。

ちゃんと毎日歩いていましたしね。

 

今、その「自慢のサプリ」のパッケージを見たら、

「肥満のサプリ」と書いてありました。「肥満へのサプリ」でした・・・。

                      ↑

                     ウソつけ!!

 

心電図、エコー、レントゲン、MRI、聴力、視力、眼圧、

骨密度、血圧、血液検査などなど・・・。

 

えーえー、はいはい!

ぜーんぶ、何もかもやってきました。

 

そして、最後に、

みなさん、お待たせいたしました。

 

胃カメラ

 

です。

 

「はい。お口を開けてください。5分間ですよ。」

 

注射器に針のないやつで、ピュっと。

口の奥の方に液体を入れられます。

 

知ってます。これ・・・。

 

喉の感覚を麻痺させる液体です。

最初は舌の奥を上げ、液体が喉の奥に流れ込まないよう頑張っているのですが、だんだん麻痺してまいりまして、どんどん喉の奥に落ちていきます。

 

「抵抗を止めよ。」

 

と、言わんばかりに。

喉の奥、深いところまで麻痺してきているのがわかります。

 

は、早く吐き出したい・・・。

もう、十分、麻痺してマヒ・・・。

 

だって、食道なのか気管なのか、わからないところまで、

達しているのですから。

 

そして、看護師が近づいてきました。

 

「時っ間ですよー。」

 

♬パーパパ!パーパパ!パーパパ!パッパー!!♬

 

いや、いいんです、

わからなくて。

 

「やっと、液体を口から出せる」と、思いました。

 

「はい。では、飲んでいいですよー。」

 

飲んでいいんかい・・・。

 

そうでした。これ、最後には飲んでいいんでした・・・。

毎回、そう思っていたことを思い出しました。

 

それよりも、その先の麻酔で「落とされる」ことの方に、

不安を抱いていましたので。

 

今回は、まぁ、びっくりしました。

 

「腕を出してください。」

 

そう言われて、点滴のようなものと腕を接続された瞬間・・・。

 

気がついたら、リクライニングされたソファに寝てました。

一度、目が覚めたのですが、自宅のベッドだと思い、また、寝てしまったのです。

 

いつもの会話がなされました。

 

「僕、ここまで歩いてきました?」

「はい。しっかり歩かれてましたよ。」

 

何にも覚えちゃいない・・・。

 

毎回、こうなのです。

 

「今回こそは!」

 

と、挑むのですが、やっぱり、今日も、

 

「どこでもソファ」

 

でした・・・

 

まる

 

 

ASKA

 

みなさんも、これやってみてくださいな。

僕は「18歳未満」 の聴力でした。

 

www.youtube.com