誤解は怖い

僕は、今日のブログ、ひとつも迷うことなく書きました。

だって、僕が、

「自分に都合の良いこと」

だけを書いたとしたら、あの番組の人たちと同じでしょう?

皆さんの書かれたコメントには、怒りが込められているものもありますが、
あの日、連日のマスコミのデタラメ報道を信じられた方でしょう。

スタッフからも連絡がありました。

「今日のコメントにフィルターをかけるのはやめましょう。
 悪意のあるコメント以外はどんなコメントも承認しましょう」

と。

「誤解は怖い」

本当にそう思います。

その上で、

「誤解を恐れず」

ここに、飛び込むことも必要です。


あの一件により、

数々のデタラメ報道を、皆さんが事実のように受け止めてしまってること。
そして僕の中に、今尚、頑然と座り続けてる真実。

そこには大きな溝があるかもしれません。
しかし、今、それを説明すると、他に迷惑をかけてしまうことになる。

「誤解を恐れず」に、飛び込むのは、今ではないと思っています。
もう少し、先だな。



先程、フライデーさんから連絡をいただきました。

「知りたいことがあった」

僕に、

「聞きたかっただけ」

とのことでした。

「ブログを早く削除されてください。一般人の方を巻き込むつもりはありません。
我々の記事が憶測を呼び、過熱報道になってしまうことからの回避をしましょう」

写真誌から、こんな連絡を受けたのは初めてです。
本気の度合いが受け取れましたので、先ほど削除をいたしました。

「元」が付いてしまいますが「家族」・・・。
一般人として穏やかに生活をしています。

そこに触れるようなことだけはやめていただきたい。

みんな、誰も何かを抱えながら・・・
どう明日に向かうか・・・。

他人のプライバシーで生活することが仕事の方には、キツイ言い方になりますが、

「貴方の人生は『他人の人生の傷や痛み』で、できている」

それだけは、知っていて欲しい。
それがわかっている人だけに許された仕事だと。

今、僕には、

ASKAを守ろうチーム」

があります。
つい、最近知りました。


この友人たちに、
僕は、どうやって恩返しをしよう・・・。

「人生=音楽」

こう言い続けることしかありませんね。

僕の部屋には、

熊野神社
「籠神社」

の、神様がいらっしゃいます。

毎日、お水を差し上げ、手を合わせています。

「今日も良い日でありますように。僕の未来をお守りください」

フライデーさんより、電話をいただいて、このような気持ちになりました。

「良い日をありがとうございました」

このブログは、みなさんとの信頼です。
言わなくて良いことは言わない。

そして、伝えなくてはならないことが起きたら、いちばんに報告しよう。

僕からは見えないけれど、Fellowsからは、僕の顔が見えるように。

長い、休憩になりました。
良い曲ができたよん。

ありがとう。


http://www.e-fanclub.com/aska/




ASKA(2018年2月13日23:20)

 

www.fellows.tokyo