こんな時間か・・。

ただいま帰りました。

 

アルバムですが、自費出版、個人契約ではamazonなども、難しいかもしれないとの話が出ました。インディーズこそが個人だと思っていたのですが、インディーズという会社組織なのですね。ごめんなさい。そこいらあたり、本当に無知なんです。それでも、

「大丈夫だよ。何とかなるよ。」

という、見解をもらいました。

 

今年の初め、台湾からドラマのテーマ曲、映画のサウンドトラックの話があったのです。メロディを作るのは、とても好きです。まぁ、迷っているうちに入院となりましたので、僕がやることはなくなりましたが・・。「700番」に登場した、台湾の俳優、ロニー・オスカーからの依頼でした。それには、面白い話があります。僕の制作現場を見ていたロニーは、ギターの鈴川、通称マッキーのプレイに驚き、それが頭の中に強く刷り込まれたようです。マッキーは、ギターだけではなく、ベース、チェロ、サックス、クラリネット、ドラム、ピアノもやれるマルチプレイヤーですので、それをロニーに説明したところ、マッキーに話が持ちかけられました。現在、マッキーは台湾に行っています。先月、1ヶ月間、そして、また今月16日から1ヶ月間。どんな音楽を作っているのか楽しみです。もうひとつ。ある日、ロニーに連れられて、台湾のライブハウスに足を運んだマッキーは、突然、ステージに上げられてしまいました。

 

「今日は、CHAGE&ASKAのギタープレイヤーが来ている!」と。

「何か弾いてくれないか?」

 

これは、やるしかないと思ったそうです。こういうハプニングは目の前で観たかった。その時、お客さんの撮影した映像が「Youtube」に上がっています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=743Sh16-bc8

https://www.youtube.com/watch?v=Ryave-D33W4

 

ブログのコメント蘭にも、台湾や中国の方が見えられていますね。

 

To you of Taiwan and China. I promise I'm going to have the concert both plaice one day. Please wait for a while. Now I'm fine. Thank you so much.

 

おやすみなさい。

ASKA