読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月26日。

 

こちら側からは見えなくとも、おぼろげに輪郭を保っていた母は、

今日、ひとつの魂となり、あちらに行きました。

もう、鼻先に線香の匂いがすることもないのでしょうね。

 

49日。中国でも同じように伝えられているそうです。

 

いろいろなことがありましたが、

「Too many people」

リリースできて、本当に良かった。

 

僕は、以前から、アルバムはひとつの円だと語ってきました。

1曲1曲が、円の隙間を埋めるようにして、全体でひとつの円を作る。

 

「バリエーション」という、表現もありますが、

僕は、円と呼んでいます。

 

あちこちにあるレビューを、読ませていただき、

心の底から「このアルバムはみなさんと一緒になって作ったのだ」と感じています。

 

「選りすぐりの13曲」

と、お伝えしましたが、この円を作る13曲でした。

 

別の円を作る楽曲が、まだまだあります。

そして、その円を円にするために、必要な楽曲がまだあると感じるならば、

更に新曲を作っていくつもりです。

 

今から、音楽仲間に会いに出かけます。

別れ際は、おそらくラーメンでしょう。

 

僕の日常。

福岡と東京では、少し、違うようです。

 

みなさんは、おやすんでくださいな。

 

ASKA