1曲、忘れていました。

「君と春が来る」、

 

もう、歌を録り終えたデータをロサンゼルスに送っておりまして、

ロスから、ほぼMix Downされたようなデータが、12時前に送られてきます。

 

ロスチームは、僕らがMixしなくても良いほど、まとめ上げてきます。

ボーカル、ハーモニーの調節だけが、おそらく僕らの仕事になるでしょう。

15時ごろの完成ではないかと思いますが、石やんMixで、1箇所だけ、やり直したいところが出てきました。

 

しかし、石やんは、今日8時過ぎの新幹線で、京都に行ってしまいました。

八神純子ちゃんのライブのサウンドプロデュースをしていますので。

 

さぁて、ピンチです。

 

たった今、石やんと連絡がつきまして、ライブ終了後、

そのまま東京に帰って来ると。

 

22時ごろの戻りとなるようです。

 

ロスから送られてきたデータのMix Downが完了するのは、

おそらく16時から17時ごろ。

 

このような方法をとりました。

 

19時くらいから始まるマスタリング。

 

その昔、レコードの場合には、曲間、曲順など、最終的な変更は効きませんでした。

 

しかし、デジタルはそれができます。

 

1曲だけ残して、マスタリング作業を進めます。

どうせ、急いでも天辺(24時)は超えるでしょう。

 

その作業中に、希望箇所を修正したファイナルミックス

その最後の1曲を届けてもらう。

マスタリング最後の曲として、石やんMixのマスタリングを行う。

 

全、13曲(初回盤を含めると14曲)と、なったところで、

予定の曲順に並べ、最後に曲と曲の隙間の時間を決める。

 

 

これで、やってみましょう。

 

時限爆弾のカウントが始まりましたが、

赤い線を切るか、青い線を切るか・・・。

 

大丈夫。

 

ドラマや映画では、切る線を間違わず、

だいたい1秒前で止まります。

 

みなさんは、今、そのドラマを見ているわけです。

これは、ドラマです。

 

今から、僕は、久しぶりに青いタイツをはきます。

問題は、赤いマントなのです。

 

先日、ドアに挟まった時・・・そうです。

僕が首を背後から閉められた時です。

 

その時に破れたところがありますので、タイツを履いたら、

そこを縫います。←別にはかんでも。

 

ただ、それをどこにしまったのかが、わからんとです・・・。

 

とりあえず、できることから。

タイツを履きます。←だから⤵️・・・

 

今から、糸を買いに行ってきます。←そりゃ赤糸ないもんね

       ↑

     タイツで行くなよ

 

 

ASKA

イレブン