どかーん!!

「えー、私、この度OB会、会長に任命されました〇〇です。諸先輩方々を前にいたしまして、この会長を任されましたことは、誠に光栄なことであります。〇〇大学剣道部、第1期OBで、我が母校を支えてまいりましょう!!」

 

「ゥオー!!!!」

 

👏パチパチパチパチパチ👏

 

「・・・。」

 

「いやぁ、ASKA君、今日は参加してくれて嬉しい!!

実にぃ嬉しい!!!な?な?みんな、そうだろ!?」

「そうだ!!そうだ!!」

 

「・・・。」

 

「ま、一杯やりなさい!!」

「はい!!ありがとうございます!!」

「ビールかい?日本酒?焼酎?あーウィスキーか!?」

「う、ウローンチャ・・。お、お願いいたします・・・。」

「なんだ!?いいんだぞ!!飲みなさい!!」

「う、ウーロン茶を・・・。」

「ぅわっはっは!!ビールか!!そうか!ビールが好きか!?」

「はい!!ビールであります!!」

 

「いやーこいつはね、一級下でな。」

「そうなんですか?」

「ぅわっはっは!そう!!今でも一級下なんだー!!」

 

周り、大笑い。

どかーん!!!!

 

「食べなさい!!ほれ!遠慮せず!!」

「あ、はい。ありがとうございます。では、卵を・・・。」

 

「よし!!」

 

皿に、寿司がどかーん!!

 

「た、たま・・・ご。」

 

頭の上を飛び交う、昔話。

 

そして、2時間・・・。

 

「では、会計!!8000円通し!!!」

 

「わっはっは!!!」

「では、ASKA君を道場に迎える!!」

「ウチの若いのと、練習しなさい!!わっはっー!!!!」

 

「みんな、今日より、ASKA君は、我が日体大剣道部OB準会員だ!!!」

 

「ゥオー!!!!」

 

👏パチパチパチパチパチ👏

 

「あ、ありがとうごじゃいますぅ・・・。」

 

そんなこんなで、今、部屋に戻りました。

私、ASKA

日本経済大学音楽部OBでしたが、

本日、

日本体育大学剣道部OBとなりましたことを報告させていただきます。

 

高三の時、た、確かに、日体大から誘われたであります。

国士舘専修大からも、誘っていただきました。

 

私は、音楽をやりたいとの思いもあり、剣道部ではなく、

音楽部に入りました。

 

まったく別の大学に入りまちた・・・。 

 

しかし、今日、日体大OBチームのOB会長を選出する席に呼ばれ、2時間、ペコペコペコペコ頭を下げ続けることに、成功いたしましたようで、本日、まったく別の大学であります、

 

日本体育大学剣道部OB準会員」

 

と、なりましたことを、この場をお借りいたしまして、

「Fellows」の、皆さんへ報告させていただきます。

 

経済大学卒業、日体大剣道部OB   ASKA

 

 

 

 

 

 

 

な、出来事・・・。

 

ま、ジョークは置いといて、そのように迎えてもらったことは、嬉しかったですね。

 

七段、八段の先生の集まりでしたので。

 

みなさん、本当に、温かく迎えてくださいました。

OBのみなさんは、全国から集まられておられました。

 

今後、日体大で練習させていただくことになりました。

なぜなら、私、OBになったのですから。

 

校舎に、一度も入ったことがありません・・・。

でも、OBです。

 

どこか、違っていますが、流れには間違いはありませんでした。

 

高校剣道部名誉会長

経済大学音楽部OB

シンガー

そして、

日本体育大学剣道部準会員(OB)

 

これが、私の肩書きです・・・。

 

「ゥオー!!!!」

 

👏パチパチパチパチパチ👏

 

 ご声援、ありがとうございました。。。。

 

 

ASKA

 

いいのか?自分・・・。