お客さん

今から、高校時代の剣道の恩師と日体大剣道部のOBの方が見えます。
四段合格のお祝いに来てくれます。

高校生以来、40年ぶりの挑戦で、周りからは「無謀だ」と、言われました。
しかし、日体大OBのみなさん初め、沢山の方々に応援をいただきました。

稽古日ではない日でも、みなさん、僕のスケジュールに合わせていただき、
道場に集まってくださいました。

僕の四段の実技シーン、
いつかどこかで見ていただけることになるかもしれません。

先日、お伝えいたしましたように、実技では何も緊張しませんでしたが、
実技合格の発表後の「日本剣道形」では、やはり、少しね。

OBの方は、「日本剣道形」専門の先生をつけてくれました。

今日は、最大級の言葉で感謝を伝えなきゃ。

アルバム用の新曲、アレンジも終了しましたよ。
今日、お客さんがお帰りになったら、詞書きを始めます。

ベストアルバムに必要な新曲を書いたつもりです。
ディズニーっぽい、

そしてポップ、尚且つクラシックな要素を含んだバラードです。

と、書いたところで、恩師から、

「駅に着いた」

と、電話が入りましたので、少し、お迎えの用意をいたします。



ASKA